紅葉亭で流しソーメン♪

20120706215442_54749061(1).jpg

旦那ちゃんがお友達と行って「良かったから今度行こう!」
と、言って2年くらいかしら f(^^; やっと、念願叶い行けた場所・・・それは!
流しソーメンで有名な【紅葉亭】

何も梅雨の真っ只中に行かなくても・・・ だったんですが(笑)
旦那ちゃんの休みの関係でたまたまどしゃぶりの日に f(^^; 
ま、空いてていいか~みたいなノリです。

20120706215442_54749061(2).jpg 20120706215442_54749061(4).jpg

メニュー。 あらw 焼肉もあるのね (@0@) おぉ!
でも、今日はソーメン、ソーメン! (笑) 浮気しないぞ。
えーっと、、、 ソーメンの量が分かりませんが~ とりあえずソーメン2人前!
足りなかったら~と思いおにぎり2つも注文。

タレに薬味を入れスタンバイOK!
ドキドキドキ。 
何を隠そう、ワタクシ流しソーメン初体験でございます!
小さな子供のようにワクワク、ドキドキしております!!!!!!!!!!!!!!!

20120706215442_54749061(5).jpg

見た目ちょろちょろ流れているように見えてソーメンが流れると・・・
ビュン 早っっっっ(爆) 思わず見送っちゃいました(>m<)
よ、よ~し! 今度は逃がさん!!!!!!!!!!!!!!!!
ちゃっかり上手を陣取った私は下手の旦那ちゃんよりもたくさん食べようともくろむ。けけけっ。
自分ではたくさんソーメンを捕まえたつもりで「どーだ!」と旦那ちゃんを見ると~
明らかに私の3倍はソーメンをキャッチしてるじゃないの!
な、なんでぇ~??? 無欲の勝利なのか!?
なんか、くやしいのはなんでだろう!? (-"-;) くそぅ・・・ 
色々やってみたけど旦那ちゃんほどすくえず・・・降参してコツを教わりました。
すると、タップリ麺をGETできビックリ。
よっしゃーーー! 食べるぞ~と思ったら終了・・・ (><。) ま、そんなもんさw

20120706215442_54749061(7).jpg

これはすくえなかったソーメン。 見た目よりも量があります。
それでも、なんとか50%くらいは流れてるソーメン食べれたかな?
最後には食べきれないソーメンはゴミ箱へ捨ててねって感じだったんですが・・・
私達夫婦は捨てるなんてもったいないし頑張って完食しました。
もう、お腹はちきれそうデス (-m-;)
せこいけどさ~ 今度はタッパー持って行って残りは【お持ち帰り】をしようと思う。
だって、もったいないって思えるほどの量があるんですもん。

20120706215442_54749061(6).jpg

ソーメンも美味しかったんですが私がオススメするのはおにぎり!
特大サイズなのに100円のおにぎりなのよ~(笑)
おばちゃん特製! 硬すぎず柔らかすぎずの握り具合と絶妙の塩味・・・ 
シンプルなおにぎりなのにすごく美味しくて!
私は食べれるならもう1個欲しかったわ! 満腹で無理だったけど(笑)

20120706215442_54749061(8).jpg

お店にはたくさんの綺麗なお花が飾ってあって癒されますよ。
あとね、ほわぁ~と煙が上がってて「あら! 癒しのお香!?」
と、思ったら蚊取り線香でした(爆)
川沿いなので蚊が出るみたい。 さされたくない人は対策を。

これから夏本番! 涼を求めて流しソーメンっていいと思います!
流しソーメン楽し~~~~ (><)b グッ

お店情報
【住所】岡山県津山市上横野2135-1
【電話番号】0868-27-2577
【営業時間】4月20日~11月最後の日曜日
4~8月 10:00~20:00 9~11月 11:00~16:00
【休み】不定休


大きな地図で見る

↓ぽちっとクリックお願いします。 記事更新の励みになります m(_ _)m
neko3.gif

コメント

ririko猫さん
こんばんは~
土砂降りの中を津山まで行ったんですか?(笑う)
雨が凄かったですね、警報だらけで~。
流し素麺は初体験ですか?(笑う)
鴨方町のかもがわ素麺で毎週土、日に無料でやっていますよ。
鴨方インターから西にい1キロ水車がありますからすぐに分かります。
高速を走らなくってもririko猫さんちから近いですからね。
でもお客さんが多いいですよ、販売が目的ですけどね。(笑う)
ririko猫さん、ソーメンを食べておにぎり3ヶ食べすぎよ(笑う)
肉食系なんですね?(笑う)
流しそーめんおいしいぞや~ririko猫さん(笑う)
お体に気をつけてね。
いつもありがとうね。

2012/07/08 (Sun) 21:22 | shizuoo #- | URL | 編集
こんにちは

ジンギスカンある~
呉汁ってなに??
よこの寿司??わからない食べ物がある。
注文してみたいわ(笑)
ソーメン450円って安いね。
それでお腹いっぱいっていいね~
流しそうめん楽しそう!

2012/07/09 (Mon) 14:06 | かえで #- | URL | 編集
Re: shizuooさん

shizuooさん こんにちは。

ははは、、、 梅雨の合間に行くはずが・・・ f(^^;
警報でまくりの危険日になるとはねwww
旦那ちゃんの休みがなかなかないのでしょうがないです。
流しソーメン楽しかったです! 私、初めてでしたから(>m<)
又行きたいな~

あ! かもがわ素麺の毎週土、日無料イベントの事は知ってますよー
歳をとると人が多いのは面倒くさくてね(笑)
つい、空いてる時期の空いてる日を選んじゃいますぅ~
実は、富山に美味しいソーメンがあって送ってもらってるの。
それが大量にあるので買う必要ないのよね。

はて? おにぎり3つとはどう言う事でしょうか?
私は単品で1つだけ注文したんですが???
いくら大食いの私でも3つはさすがに食べれんでしょー(爆)

2012/07/10 (Tue) 13:05 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
Re: かえでさん

かえでさん こんにちは~!

え? ジンギスカン!? と一瞬驚きましたが・・・
よく考えてみれば県北で牧場とかがあるところですし~
焼肉があってもおかしくないのよねー
呉汁やよこの寿司って私も気になりましたがまあ、まずは王道で。
次回、注文してみたいなって思っています!
流しソーメン初めてで値段の相場知らんのですが安いの?
どうも、ここは人がタイミングをはかって流してるみたいなので(爆)
人件費込みのお値段かしら? (>m<) ぶっ
だったら安いのかも~
思ってたよりも流しソーメン楽しいよ!(大人でも)
そちらではやってない? やってたら行って来て♪
てか、岡山来てよぉ~

2012/07/10 (Tue) 13:12 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

紅葉亭は,どのメニューも量がすごく多いですよね。
ぜんざいを注文すると,ラーメンどんぶりのような大きな器一面に餅が広がっていた気がします。

2012/07/11 (Wed) 07:03 | #cH2z.nho | URL | 編集
Re:

こんばんは~ (^-^)

紅葉亭って、他のメニューも量が多いんですか?
嬉しいけどめっちゃお腹空かせて行かないと食べれないよね(笑)
ラーメンどんぶりいっぱいのぜんざい・・・
た、頼まなくて良かったわ f(^^; やばっ

私は田舎の山育ちなので紅葉亭はホッと出来て楽しかったです~

2012/07/12 (Thu) 22:08 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

R1R1K0猫さん
こんばんh~
毎日うっとうしいですが、もう梅雨明けみたいですね。
富山と岡山の素麺はどちらが美味しいかなぁ~?(笑う)
岡山よねそう、大当たりよ(笑う)
岡山のコメは美味しいからおにぎり3個でも大丈夫~?(笑う)
そう、笠岡ラーメンですが、あちこち食べましたが
お勧めは皆さん、とんぺいですね。
ラーメンはアッサリしています。。
餃子、から揚げもとっても美味しかったですよ。
お勧めですね。
いくらなんでも、R1R1K0さん一人では食べきれないでしょうからねぇ~(笑う)
お客はいつもとっても多いいですが駐車場は大丈夫です。
笠岡インターから井原方面に向かって90メートル、右側です。
高速は走らなくっても近くですからいいですよ(笑う)
大きな看板も出ていますのですぐ分かります・
もし、行かれる事がありましたらネ。
本当に美味しいですよ。(笑う)
お体の方は大丈夫ですか?気をつけてくださいね。
いつもありがとう。

2012/07/15 (Sun) 18:00 | shizuoo #- | URL | 編集

R1R1K0猫さん
ラーメン屋さんの名前はとんぺいです。(ゴメンネ、ペコリ~)
tel,0865-62-4129番です、笠岡市小平井です。
遅くなりましたが、お誕生日おめでとう。
今年もすばらしい一年になりますようにネ。
お盆は帰られるんですか?

2012/07/15 (Sun) 18:08 | shizuoo #- | URL | 編集
Re: shizuooさん

やっぱ、生まれ育った所の食べ物は1番だよ。 米もソーメンも。
私はまだ岡山にいる期間が少ないので実家の味が1番だと思ってるわ f(^^;
ま、結局はみんなそんなもんでしょう。

笠岡ラーメン旦那ちゃんもそのお店がいいんじゃないかと言ってました。
たくさん食べたら晩ご飯の量をセーブすれば良いだけの事ですから。
美味しい物に出会った時は我慢しません(爆)
後で食べなかった事を後悔するよりましだわ。

2012/07/16 (Mon) 14:50 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する