誕生日とLOVE産直!

20120706215442_54749061.jpg

私事ですが先日、岡山に嫁いで4回目の誕生を迎えました。
旦那ちゃんからの今年の誕生日プレゼントはこのソファーベットです。
ニトリで購入しました。
本当は違うソファーベットを買うつもりで行ったんですが~
一目ぼれ(笑) しかも安い!!!!!!!!!!!!!!!
真ん中を倒すとドリンクフォルダーが出現! 足元には2つ引き出しが!
クッションも私好みでほんと、お気に入り。1日の大半はココで過ごしています(笑)
でも、前回のソファーよりも大きくて若干、部屋が狭くなったwww
広いウチがいいなぁ、、、 
来年の誕生日プレゼントに家買ってください~ f(^^; なんちゃって!

20120706230749_54749061(4).jpg

暑いのは嫌な私ですが・・・ 夏は野菜類が安くなるのが嬉しいです。
産直に行くとどかっと野菜を購入しちゃいます。 形が悪くても全然OKよ。
このお野菜たちは県北へ行く途中で寄った【かもがわ円城】で買いました。
きゅうりにズッキーニ、玉ねぎ、トマト。
野菜が好きなのであっという間に食べちゃう。
今はきゃべつが旬なんでしょうか? たくさんありました。
が、買ったばっかりだったので見てるだけ~ 

20120706230749_54749061(5).jpg

カボチャでまるで栗かサツマイモみたいにホクホクになるのがありますよね。
それをいつも探しているんですがなかなか巡り合えない。
かもがわ円城のお母さんに聞いたらこれがそのカボチャだと言われ購入。
早速煮てみたらまさに私が欲しかったカボチャでした♪ 美味しい!

道の駅 かもがわ円城
【住所】岡山県加賀郡吉備中央町上田西2323-4
【電話番号】0867-34-1717
 休憩所は 8:30~17:00

20120706230749_54749061(2).jpg

帰り道で鬼ビックリ饅頭も買ってみた。 2回目。

20120706230749_54749061(3).jpg

相変わらず美味しい~ こしあんがたまらんね!!!!!!!!!!!!!!!

鬼びっくり饅頭本舗
【住所】岡山県総社市種井45-1
【電話番号】0866-99-1934

20120706230749_54749061(6).jpg

これは【醍醐の里】で購入。
枝豆 150円・にんにく110円ですよっっっ 安い!!!!!!!!!!!!!!
枝豆は2人で食べちゃいました。 2人とも飲まないのに枝豆LOVE(笑)
にんにくは夏に向けてスタミナ料理に使います~♪
産直最高~~~~~

道の駅 醍醐の里
【住所】岡山県真庭市鹿田391-1
【営業時間】直売店 9:00~18:00 レストラン 9:00~17:30

20120706230749_54749061(7).jpg

あw そうそう。 
前に買って美味しかった【チキンショップまつおか】にわざわざ寄りました。
やっぱ、最高なのね~ すっごく美味しくいただきました。
またいきた~い。 

チキンショップまつおか
【住所】岡山県真庭市中島436-3
【電話番号】0867-42-0049

今年は精力的に【道の駅】を攻めて行きたいな~(^m^)

↓ポチッとクリックお願いします。 記事更新の励みになります m(_ _)m
neko3.gif

コメント

良いなぁ~ソファー♪♪♪
ウチなんて座椅子(>_<) 優しい旦那さんだね☆
あんまり、アンコの物好きじゃないけど、ここの饅頭好き(^^)v
サイズも小さめで食べやすいし、たまにまだ温かい時ある♪♪♪
確か…以前、RIRIKO猫さんがブログに載せてて、それから買うようになった様な…(^^)

饅頭屋の近くにも、新しく産直出来たよ♪♪

まつおか…長い事行ってないなぁ~
娘達がいなくなってから、全然行ってない…
でも、酒のツマミに焼鳥とか良いかもね 笑
また、行ってみます♪

2012/07/16 (Mon) 14:21 | nonmama #- | URL | 編集
Re: nonmamaさん

前のソファーがボロボロだったんでやっと買ってもらえました~!
結構前から「ソファー」と言っててやっと実現(笑) 
このソファー9割は私がひとり占め。 快適だわ~! 
ただ部屋が狭くなったので足の小指ぶつけて夫婦で悲鳴あげました。

ココのあんこはホント大好きです。 出来立てに出会えるとは羨ましい!
出来立てはまた格別ですよね♪
私のブログを見て買ったと言われると嬉しいですねー (><)b

え? 近くに産直! 
最近、ぞくぞく産直できて嬉しいし~全部寄りたくて(笑)
つい、欲張っちゃうわ。
産直の新鮮夏野菜は安くて新鮮でさいこーーーーー!

チキンショップまつおかは、まさに酒にピッタリのおかずだよ~
思わず「ビールのみたーい!」と叫んだもの (-m-) ぷっ
また行きたい!!!!!!!!!!!!!!!!

2012/07/16 (Mon) 15:04 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

ソファ素敵ですね~!うちにもこだわりのソファありますが、そろそろ15年目。大きすぎて少しもてあまし気味です(笑)
それに最近はワンコ2匹に占拠されて座ってないし(^。^;)
真庭のチキンショップも参考になります。津山方面だと「中島ブロイラー」が定番ですが、落合方面に行ったらぜひ寄りたいと思います。

2012/07/16 (Mon) 23:52 | iotom #- | URL | 編集
Re: iotomさん

iotomさん こんにちは~(^-^)

ソファーベットなかなか快適です~♪
普通はiotomさん家みたいに何十年も使える物を買うのがいいんですよー
私達は結局、ケチって4年ももたない事に・・・ f(^^;
そうそう! ソファーって、何でこんなにかさばるんでしょう?(爆) 
存在感ありすぎて狭いわ~ (>m<)
犬や猫はほんと、快適なとこ見つけるの上手ですよね~
ソファーは絶対に取られちゃう! もぉーと思うけど可愛くてゆずってしまうwww

まつおかさんはマジいいですよ。
今回は買いませんでしたがバーガー類は驚くほどボリュームあります!
中島ブロイラーも美味しいですが私はまつおかさんの味の方が好みです♪
ぜひ、近くに行ったら寄ってみてくださいね~

2012/07/18 (Wed) 15:25 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
誕生日でしたね

誕生日おめでとうございました!
何日かして気が付き、しまったと思いましたよ。
7月は義父様と次男君が誕生日なのですが
次男君の誕生日も忘れてましたわ~
あかんな~

ソファー素敵ですね。快適でしょう!
私は座椅子生活です。。。
腰にはソファーの方がいいのかな?
産直って安いよね。うちは野菜作ってるから
買わないけど(笑)
その饅頭、私好みやわ!!温泉饅頭みたいよね。
あんこLOVE~

2012/07/19 (Thu) 13:08 | かえで #- | URL | 編集
Re: かえでさん

かえでさん ありがとうございます(^-^)
いつも、気にかけてくれて感謝! 
そして、思い出してくれて嬉しいです。

なぬ? 次男君の誕生日を忘れた???
そ、それはあかん! ケーキを買ってあげてください!!!!!!!!!!
「プレゼントくれ」と言わないなんてなんて奥ゆかしい次男くん。

腰にはやはり椅子生活がいいです。 地べた生活はもう無理!
ベットにもなるのでさらに快適です。 
昔は私も座椅子生活だったんだけどな~

かえでさんちはお野菜も米も作っているんでしたっけ?
作るのは大変ですよ~ 
私はもらう&産直購入専門です(笑)

美味しいあんこにめぐりあえると幸せよ~
あまり通らない場所にあるお店なのが残念ですが・・・
たまに食べるからなお更美味しいのかしら(笑)

2012/07/20 (Fri) 12:07 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する