旦那ちゃんの暴飲暴食ツアー(笑)

皆様こんにちは。 
今回は久しぶりの旦那ちゃんレポート。 つまり、私はお留守番。
前の職場のグルメ先輩と久しぶりに【暴飲暴食ツアー】に出かけて行きました。

※暴飲暴食ツアーとは
旦那ちゃんと先輩が名付ける年2度ペース?
のただただ食欲に任せた行き当たりばったりな旨いものめぐり。
どちらかが「もう食えねぇ…」ってなった時が終了のサドンデス。
いやいや、互いに限界になるまでもう一人は付き合わされる!?
と言う世にも恐ろしいツアーのことである(笑)
ちなみにこんな恐ろしいツアー私は参加した事がありません!


さて、今回の行き先は、なんと豪華に海を超えて四国、高松です!
食にお金を惜しまない2人ですが・・・
その代わり食以外にかける予算はとことん切り詰めると言う徹底振り(爆)
今回は超ビックリ! 
チャリで海を渡るって言うじゃありませんか! (@0@;) マジかっ

20120707233826_54749061_20120708113409.jpg

もちろんフェリーには乗りますが自転車の乗船券を購入。
おぉぉぉぉ! チケットがうどん県高松になってる。
さすが香川県! 「うどん県」と謳うだけあってこんな小さなとこにも拘りがありますね。

20120630235850_54749061.jpg

さて、今回の暴飲暴食ツアーはズームインサタデー主催の「全国うまいもの博」
会場は高松三越で、四国初開催 (このイベントはすでに終了しています)
一箇所で全国の物を味わうとは!
これはまた、あまり移動を要しない物を選んだもんだわね(笑)
私はてっきり色んなお店をはしごするのかと思ったら~

20120630235850_54749061(2).jpg

お昼時とあって人は多かったそうですが、しばらくしたら落ち着いたとか。
だけど、なくなり次第終了ってことがあるから油断は禁物!

20120630235850_54749061(1).jpg

まずは山形県「味処おの」の月山牛肉弁当。
もちろんお肉だけじゃなく山の幸、お米、水・・・
全てにおいて山形の物にこだわってるそうです。
旦那ちゃんはひとつ1050円のタイプを購入~
グルメ先輩はもうひとつ上のランクの1500円位する物を購入(わお! 豪華)
「とても美味しかった」と言ってましたが、、、
ぶっちゃけ肉は値段の高い方が、脂ものってて柔らかくもっと美味しかったそうです。
ま、そうでしょうとも! ってか、男同士交換しながら食べたのね(><)

20120630235850_54749061(9).jpg

こちらは大阪の「マイモン」というところのミルクシュー。
1個147円 (帰りの船の中で食べたそうです)
クリミーで旨い! と、油断してたらクリームが反対側からドピュー♫となります。

またうっかり食べた後に気づいて写真が無いという困った旦那ちゃん (-"-;)コラ
この他に東京の「キムカツ」というカツサンドと~
山形県「焼肉くろげ」の米沢牛のコロッケ等も食べてます。

後はお土産としてスイーツ系や珍味は買ってますが、直接食したのはこれくらいかな?
ん~まだちょっと、暴飲暴食ツアーとまでは言えないじゃない?と思われるかもしれませんが?
これで終わりじゃなかったのよ。 
香川と言えば〇〇〇! アレを食べないわけにはいかないでしょう!?
そのためにセーブしてるんだそうです。

つーか、あなた達w もう充分食べたんじゃね? f(^^;
暴飲暴食ツアーはうどんを求めて自転車で街を行く~~~~~! 続く。

↓ポチッとクリックお願いします。 記事更新の励みになります m(_ _)m
neko3.gif

コメント

こんばんは
美味しそうですね~!
これで終りじゃないんですね!笑
今度のうどん編を期待しています!

2012/07/18 (Wed) 21:56 | stream #- | URL | 編集
いいな!

私もぜひ参加したい。
自転車は無理だけど。
そうかー!食べて、自転車こいでお腹すかして
また食べると言う!!
そんな感じ??
むっちゃ楽しそう^^
スイーツめぐりならいけそうや。
続き楽しみにしてます。

2012/07/19 (Thu) 13:14 | かえで #- | URL | 編集
Re: streamさん

streamさん こんにちは。

うんうんw 美味しそうだよね~ (><)
鬼(私の事ですが)のいぬまに行ってきたんですよ~(笑)

さっき、頑張ってうどん編UPしました!
どうです? どう考えても食べすぎですよね!? (>m<)
恐るべしっ 暴飲暴食ツアー(爆) 次回はいつだろう?

2012/07/20 (Fri) 11:54 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
Re: かえでさん

かえでさん こんにちは!

え? えー!? 
暴飲暴食ツアー参加したいですって? まじっすか!
あw 自転車参加は嫌なのね。 ふふ、私もだ。
でも、ある意味いいかもねー 食べて運動∞食べて運動。
てか、いつ終わるの?(笑) 怖いわぃ
かえでさんはスィーツだったら大丈夫? 
私はもう無理なお年頃よー(爆) 胃が悲鳴あげるわ。

さっそく、うどん編UPしました。
ほんと、たくさん食べたな~と改めて思いました(汗)

2012/07/20 (Fri) 12:14 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する