岡山に嫁いで初免許の更新

20120726210336_54749061(5).jpg

早いもので岡山に嫁いで初めての免許更新になりました。
面倒なので1日でケリがつく県北までお出かけ(笑)
山の中に突然の立派な建物w それが岡山の運転免許センターでした。
富山の免許センターって結構なボロ(失礼)なのでビックリ
やっぱ、新しい物はいいね~♪

岡山ではめっきり運転をしなくなった私は無事故無違反。
30分の更新でOK! 楽ちん♪
久・し・ぶ・りにゴールド免許に戻りました f(^^; おほほ

偶然、旦那ちゃんの同僚のHさんに会い夫婦でご飯をご馳走になっちゃいました。
Hさんも優良ドライバーなので一緒に講習を受けて(笑)
一緒に終了~ また5年後ね

20120722202254_54749061.jpg

この後予定がなかったので「暑いしまつだ牧場でジェラートを食べない?」
てな流れになり~ Hさんと一緒に移動
Hさんの愛犬Pちゃんとジェラート片手にまた~り、、、、、
したかったんですが暑くてとけるとける
食べるのに必死で写真撮れず・・・ Pちゃんの写真で癒されてください(笑)
面倒な免許の更新もHさんとPちゃんのお陰で楽しかった~♪

ただ、こんなに暑いのが嫌いな私がなんで夏産まれなのか、、、
涼しい時期に産まれたかったよぅ(笑)

20120726210336_54749061(6).jpg

冷たい物つながりで~ 
業務用スーパーで懐かしい物を見つけた韓国留学経験をもつ旦那ちゃん。
韓国アイス メロナ 88円。
留学時代よく食べていたそうで久しぶりに食べたいと言うので購入。
味も5種類くらいあってどれも捨てがたいね~
旦那ちゃんは大好きなマンゴー味を選んだ。 選ぶと思ってたわw
美味しかったらしく業務用スーパーに行くたびにおねだりされそうです(笑)

恥ずかしながらワタクシ、ガリガリ君って食べた事がなくて~
初めて食べてみました f(^^;
いやぁ~ 人気なのが分かりますね。 美味しかったです。
まさにガリガリでそこが私好み。 なんで今まで食べなかったのかw
今年の夏はガリガリ君たくさん食べてしまいそうデス 

20120722202254_54749061(2).jpg

免許センターの帰り道。 綺麗なひまわり畑が目に留まる。
ひまわりの花ってなぜか見ると元気になれませんか?
私は元気もらった気がしました!!!!!!!!!!!

20120722202254_54749061(1).jpg

ふと、見上げれば備中国分寺 五重塔。 ほっこり

↓ぽちっとくりっくお願いします。 記事更新の励みになります m(_ _)m
neko3.gif

コメント

可愛いチワちゃんですね~
免許更新中、いい子で待ってたのね。
最近、暑くて出掛けるのが億劫で
近場ばっか廻ってます(^^ゞ
この暑さには参るよね~~~~~
その後体調どうですか?
ご自愛くださいね。

2012/07/29 (Sun) 15:01 | あんじゅ #YInHV9pY | URL | 編集

こんばんは
これからガリガリくんの季節です!
ファンが増えると売り切れちゃうかも!笑

2012/07/30 (Mon) 00:42 | stream #- | URL | 編集
Re: あんじゅさん

あんじゅさん こんにちは~(^-^)

ほんと、可愛いチワワで私達夫婦はメロメロですぅ~
いつもとってもいい子なんですよ。
たまに誘ってもらって散歩にも行くんですよ。

ほんと毎日暑いですね・・・ f(^^;
梅雨があけて暑くなってきたら私も出かけるのは近場ばかりですw
岡山・・・暑すぎです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
今年も出かけてもエコでお店涼しくないし(笑)
早く涼しくなって欲しいよー 切実! 暑くて寝不足です。

2012/07/30 (Mon) 09:44 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
Re: streamさん

streamさん こんにちは~(^-^)

え!? ガリガリ君ってそんなに人気あるんですか?
やばっ 買っておきゃなきゃ~~~~!
売り切れなんて絶対やだ(笑)
色んな味があったので他のも食べてみたいwww

2012/07/30 (Mon) 09:48 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
暑いですね

和歌山も暑いです。今はどこでも暑いかな。
ガリガリ君は美味しいけどやっぱり私は
バニラが好き~抹茶もいい~(笑)
食べ過ぎてお腹壊さないようにして下さい。
私はいつも壊します。。

免許の更新!私も今年でした。もちろんゴールドよ!
でも30分の講習は眠かったわ。。。お疲れ様。
ひまわりの季節ですね~車から見てる分にはいいね。
外には出たくないわ~早く夏が終るといいのに。

2012/07/30 (Mon) 12:47 | かえで #- | URL | 編集
Re: かえでさん

やっぱ、そちらも暑いですか・・・ (><。)
もう、日本列島涼しいとこなんてないんだぁーーーーっ

基本、アイス大好きです! だから私は何でもOK(笑)
ガリガリっと歯ごたえがあるのは食べたーって感じがしてよりいい。
アイス食べ過ぎてお腹壊した事はないなー f(^^;

免許5年って長いようで短いですw
ゴールド久しぶりで嬉しい。
かえでさん結構毎日のように運転してるよね?
それでゴールドって素晴らしいよ~!

2012/08/01 (Wed) 21:37 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する