らーめん誠や 富山ブラック(お土産用)

岡山に戻っても富山ブラックが無性に食べたくなるので・・・ f(^^;
帰省した時に買ってきました。 やっぱ、今はやってるんですかね? 
何種類も富山ブラック売っていました(@0@;)
う~んw どれにしようwww
迷いに迷って頭の中グルグルしてたんですが・・・
極太麺に釣られてこれにしました。

20120722202254_54749061(3).jpg

富山・ブラック らーめん誠や 3人分 1050円
(富山県内道の駅で購入)
やっぱ、富山ブラックは太麺じゃなきゃね!

20120722202254_54749061(4).jpg

中身はこんな感じ。 3食分です。

20120722202254_54749061(5).jpg

出来上がり~ さっそく食べてみると・・・
「ん? んん!?」 富山ブラック特有のくどさ(濃い味)がなくマイルド!
今まで味が濃くてギブしてた人や初心者にはいいんじゃないかしら。

でも、私にはパンチが足りなーい(笑)
塩コショウをけっこーな量かけて食べると馴染みの味になりました(><) あはっ
あぁ、美味しい~~~~♪ なつかしや我が故郷の味!

20120722202254_54749061(6).jpg

いやぁ~ 麺を茹でてるとさらに麺が太くなってまさに極太麺!!!!!!!!!!!!!!!
・・・ここまで太くなくてもいいような気がしました f(^^;
逆に太すぎて食べにくかったわw 極太麺よりも太麺がいいわ~(笑)
わがままな意見ですけど。
お土産用の富山ブラックは色々出てきてるので今度は違うの買ってみようっと。

今回の物はお土産用の富山ブラックですが、ちなみにお店情報は・・・
富山ブラックラーメン 誠や
【住所】 富山県高岡市宝町11-5
【電話番号】0766-28-4009
【営業時間】11:00~14:00/17:30~21:30


大きな地図で見る

↓ポチッとクリックお願いします。 記事更新の励みになります m(_ _)m
neko3.gif

コメント

なんか…お土産用とか通販用の富山ブラックって、違う感じがするなぁ~(>_<)

私は、地元の『大喜』の味が好きだったけど、なかなかお土産用では、好きな味に出会えません…

余談だけど、トンボって言う地元の飲料会社知ってる?
ウチら、部活帰りによくビンのジュース飲んでたけど…(^^)
確か、トンボが富山ブラックのサイダー販売してるよ!
チョッと、味を想像したら怖いけどね(^_^;)

2012/08/19 (Sun) 19:15 | nonmama #- | URL | 編集
Re: nonmamaさん

そう、、、 私もそう思っていました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
・・・お土産用も通販もなんか違うwww

あら! 実は私の富山ブラックの基準は【大喜】です!
大喜が1番好きです。
だからどうしてもその味を求めてたりします・・・
次々お土産として出てるので好きな味に出会えるまで探そうっと。

トンボ? と思って調べてみたらラムネですね。
その会社から富山ブラックのサイダー・・・ f(^^; げげげ
想像だけで無理~~~~~~(笑)
×ゲームの時に活躍しそうな? そんな飲み物なんかな(笑)
いや、違うやろっっっ~~~~~e-330

2012/08/20 (Mon) 09:58 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

こんばんは。初めまして。日常ブログにお越しいただきありがとうございます。富山ブラック、父親の故郷でもあり、店頭で興味を惹かれましたが、ブラックなだけに、塩辛そうだったのでやめました・・・。意外に塩辛くはないのでしょうか?

2012/08/21 (Tue) 21:35 | 日常 #- | URL | 編集
Re: 日常さん

初めまして! コメントありがとうございます(^-^)
ちと、暑さにやられてクラクラしていてお返事遅れましたw

富山ブラック・・・ 
【意外にも塩辛くないのでしょうか?】←塩辛いですよ~ f(^^;
ある意味、期待を裏切らない塩辛さです(笑)
最初はあまりの塩辛さに「ゲッ」っと思うんですが~
食べ終わる頃にはまた食べたくなると言う・・・
摩訶不思議なラーメンです(爆)
オススメ店は「大喜」さん。 
ぜひとも1回は食べてみて欲しいですね♪

2012/08/24 (Fri) 10:41 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する