7/27 土用の丑の日・・・我が家の場合

「今年の7月は去年よりも暑さがマシじゃない?」
な~んて旦那ちゃんと話してたら次の日から猛暑・・・OTL
はぁ、、、 暑すぎですw

とにかくTVなどでオススメしている室内28度設定で扇風機。
これで過ごしています。 充分快適ですよ~♪
6月中旬~7月中旬の電気代の請求が来ましたが去年よりも安かったです。
新しいエアコン効果かな? ぐふふ。

20120726210336_54749061(8).jpg

7月27日は土用の丑の日。
旦那ちゃんはスーパーのうなぎが嫌いです f(^^;
ちゃんとしたお店に行って食べるのはちょっと、贅沢すぎるし~
じゃあ食べていないのかと言うとそうでもないのよねーこれが!(笑)
実は毎年、ありがたい事に実家の母がわざわざ送ってくれます。
近所に昔からある国産うなぎを扱うお店です。
今年は値段が高く無理かなと思っていましたが・・・
ちゃんと土用の丑の日にあわせて送ってくれました(T T) 

おぉ~! なんて立派な!!!!!!!!!!!!

値段を聞くと目玉がぶっ飛ぶので聞かないでおこう(笑)
もうw めちゃくちゃ美味しかったです!!!!!!!!!!!!!!!
たくさんあったので1回目はうな重。 2回目はひつまぶしにしました。
お母さんありがとー! 来年は・・・食べれるかしら???

くじらにまぐろ、そしてうなぎ。
日本人の好きな食べ物が段々食べられなくなってきましたw
なんだかなー

20120601222013_54749061(4).jpg

デジカメの写真の整理してたらGW富山帰省中に行った時の写真が出てきた。
実家に帰ると必ず食べに行くお店ってないですか? 私には何店かあります。
私的には富山県にはいわゆるソウルフードってないと思う。
ますの寿司は駅弁だし・・・ なんとなく違うよね?
だから勝手に私が決めている(笑)ソウルフードなんですけど。

こちらはイオンのうどん屋さんのうどん。 ランチ時間は大盛無料です!
ボリュームもあるし大好きです。 今年は冷やしうどんにしてみたよ。

20120601222013_54749061(6).jpg

こちらはめん食堂の塩天丼。 
天ぷらに塩をかけて食べるから塩天丼ではなく~
サックサク衣に塩が入ってるタイプで塩天丼です。
だから後で塩を振る・・・ なんて事はありません。
ランチタイムにはうどんも付くし珈琲も無料で飲めます。
店名の通り麺に力入れてる店なんですが人気は塩天丼(笑)
岡山でも天丼は食べれるけど・・・
こう言うタイプの天丼に巡り合えないのよね~
どなたか知りませんか~?

でも、ぶっちゃけ外食もいいけど、、、
やっぱ、お袋の味が一番だったりします。
はぁ~ お母さんの作ったご飯食べたいよぉ~

↓ぽちっとクリックお願いします。 記事更新の励みになります m(_ _)m
neko3.gif

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する