【閉店】 이열치열! 純豆腐物語

【2012年 12月 閉店】

今日ご紹介は【純豆腐物語】

スンドゥブは韓国料理の1つ。 今ではご存知の方も多いと思います。
知らない方のために説明すると~ スンドゥブ=純豆腐の事です。
"純"とついてる豆腐は型に入れてぎゅっとする前の豆腐の事です。
だからゆるゆるでぷるぷる♪ この食感がたまりません!

つまり、このお店は豆腐の入った鍋の店(スンドゥブチゲ)と言うわけです。

20120806115846_54749061.jpg

外観。 パッと見は韓国料理屋さんに見えませんね(><)
【ザ・韓国料理屋!】って言うのもいいんですがw
こんなお洒落にしてくれるとジョシも入りやすいですよね~
スンドゥブがSUNDUBって感じ(笑)

20120806115846_54749061(4).jpg

店内。 わお!広~い。 白をベースにお洒落で落ち着く空間です。
韓国をイメージするまっ赤で埋め尽くされる事はなく・・・
喫茶店みたーい(@0@) いいねいいね♪

20120806115846_54749061(2).jpg

メニューを決めると~ ま、日本で言うお通し?が出てきます。
韓国のり・もやしのナムル・キムチ(野菜サラダは各自につきます)
このキムチ! 私達夫婦の口に合いすっごく美味しかったです!
自家製なのかしら? キムチでごはん2杯は軽く食べれますね(爆)
って、実際は出来ないけどそれくらい美味しいって言いたいのよー(>m<)

*お通しの【韓国のり・もやしのナムル・キムチ】無料おかわり×(バツ)

20120806115846_54749061(1).jpg

旦那ちゃんチョイスあさりスンドゥブ 1250円 
(辛さは選べる)辛さ1レベル

旦那ちゃんはスンドゥブの卵は断然後入れ派
お店の方が先に入れて来るとかたまってしまうから嫌なんですって。
グツグツ煮えてる鍋ですからね~ 先に入れるとかたまるわなw
このお店は写真でも分かるように後入れ(わざわざ割って容器に入ってくる)
そんな小さな事ですがなにげに嬉しいらしいです。
気になるお味は?
1口食べて「美味しいっっ!」と目をキラキラさせています(笑)
日本で食べたスンドゥブの中で1位だそうです。

20120806115846_54749061(3).jpg

私は豚肉スンドゥブ 1180円
辛さは普通 辛さレベル2 今度は3にしてみようw
早速1口 美味しい! こりゃうまいわ~ (><)b グッ
う~ん・・・なんだろ? 麹かしら? それが効いてていい風味。
(旦那ちゃん注文のあさりの方が美味しかった)
ご飯がおかわりOKだそうで夫婦でおかわりをしてしまいました f(^^; 
でも、全部は食べきれず旦那ちゃんに食べてもらいました・・・
はー 大満足! 韓国料理店の中で1番のお気に入りになりそう。

バイキングやサムギョプサルもあるらしいので近い内に又行きたいわ~
韓国で食べるよりもお値段高いけど日本でこれだけの物食べれるならOKよ!
なかなか韓国に行けないからありがたい。
チャミスル、フルーツマッコリなどもありアルコール類も充実~
大人数で料理をたくさん頼んでワイワイガヤガヤするといいかも。
コース料理や放題もあり家族で、友達でと行きたくなるお店です。 
ぜひ行ってみて下さい!

お店情報
【住所】岡山県倉敷市連島4丁目1-17
【電話番号】086-446-4447
【営業時間】ランチタイム  11:00~15:00
      ディナータイム 17:00~0:00
【休み】毎週水曜日


大きな地図で見る

↓ぽちっとクリックお願いします。 記事更新の励みになります m(_ _)m
neko3.gif

コメント

オシャレなお店♪♪

それに、韓国通の旦那さんが韓国料理店で一番って言ったら、尚更気になる(^^)

総社にあるスンドゥブの専門店は、確か一つずつご飯が炊かれてて、お焦げもあって美味しかったし、そこもオシャレな店だったよ(^-^)v

もしかしたら、以前RIRIKO猫さんは岡山店に行ってたかなぁ~(^_^;)

2012/08/14 (Tue) 19:29 | nonmama #- | URL | 編集
Re: nonmamaさん

nonmamaさん こんにちは~(^-^)

オシャレですよねー 私、ビックリしちゃいましたw
ずっと行きたかったんですがなかなかチャンスがなくて。
こんなに美味しいと知ってたら無理をしても行ったのに(笑)
遠出をされたらぜひ行ってみてください♪

そそ。 岡山店に行ったことがありますよ!
スンドゥブ トーフ ハウス。
あそこはいいけどちと、割高なのよね。 
夜はもっと高いしw
韓国料理は基本、自分で作れるのであまり外食しないんだよなぁ~

2012/08/15 (Wed) 10:36 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

最近、韓国料理屋ばかり行ってます~
スンドゥブは頭の中に入ってなかったので
今度はここに行って見ようと思います♪
辛さ3で!!(・v・)

2012/08/17 (Fri) 16:29 | いしはら #- | URL | 編集

RIRIKO猫さん初めまして。

フラリと辿りつきました。
生活圏の話題がたくさん。
色々と参考に拝見させていただきました。

児島のいしはるうどんはご存知ですか?
美味しいですよ。

2012/08/17 (Fri) 21:50 | hiro #- | URL | 編集
Re: 石原さん

いしはらさん こんにちは~(^-^)

韓国料理いいですよね!!!!!!!!!!!!!!!!
私も大好きでコチュジャンを作っちゃうほどです(笑)
夏にチゲを食べるのは韓国では当たり前!
有名な"サムゲタン"は夏に食べる物なんですよ~
日本で言えば【うなぎ!】パワーの源です。
暑い夏に熱いチゲを食べて涼しくなりましょ~~~~

このお店の標準辛さが2でした。
まずは2からと様子見ましたが、3・・・4でも大丈夫かも!?
私は辛いのOKですから(>m<)

2012/08/18 (Sat) 09:57 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
Re: hiroさん

hiroさん 初めまして(^-^)
コメントありがとうございます!

旦那ちゃんは運転が好きな人なので岡山県内をウロウロしています。
まだまだ行きたい所がたくさんあって嬉しい悲鳴!(><)
頑張って記事にしていきますのでまた遊びに来てくださいね!

「ここが美味しい」情報ありがとうございます。
こう言う情報はとっても嬉しいです!!!!!!!!!!!!!!!!!
児島のいしはるうどん。ちと、調べてみましたがあの海老天! 
断然、興味がでました(笑)
うどん大好きなのでぜひ行ってみたいと思います♪

2012/08/18 (Sat) 10:12 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する