秋だねぇ~

皆さん日中は暑いですが朝晩は涼しくなりましたね~
場所によってはもう寒いかも。
体調を崩しやすい時期なので気をつけてお過ごしくださいませ。

秋と言えば私はアトピー持ちなのでこれからは乾燥との戦いです・・・
夏は汗で苦しみ、寒い時期は乾燥と1年中皮膚科のお世話になっててw
薬代で家計が苦しいわい(笑)←笑ってるがマジ
大人になってからのアトピーは治らないのかな~ はぁ=3
アトピー性湿疹が全身に出て今、一番辛い時期です。
早くよくならないかなぁ・・・ 病院通いは疲れる。
さらに薬の中に眠気を誘う成分が入ってて1日中眠いデス
体調悪し。

9月から旦那ちゃんの出勤時間が変って1ヶ月が過ぎました。
休みを入れないで3パターン。
出・退勤時間がそれぞれ違い慣れなくてヘトヘト。
もちろん私より旦那ちゃんの方が何倍も大変なんだけどね。
一緒にいる時間が激減したし「行ってらっしゃい」だけはしたい。
退社時間は決まった時間ではないし深夜、朝方なのでご勘弁。
旦那ちゃんは帰ってきたらご飯食べて就寝なので・・・
日中、私はなるべく物音立てないようにコソコソしてます(笑)

タダでさえ少ない貴重な休みは休日出勤に消えると言う毎日。
労働基準法ての? 違反じゃないかしら?
なんか、ちょっと前にも愚痴りましたがほんと、働かせすぎだ!
この職種は離婚率が高いって言うけど納得。

20120826064822_54749061.jpg

気分転換にキムラヤのパン屋さんへ。
たくあんサラダロールは私的にはヒットだったのでこちらもトライ!
高菜サラダロール。

20120826064822_54749061(1).jpg

う~ん、、、 なんかくどい。 味が濃すぎる気がします。
結論はたくあんの方が好きだな。
この日はサンドイッチや焼き立てパンなどドカッと買いやけ食い。
スッキリした~(笑)

20120826064822_54749061(2).jpg 20120826064822_54749061(3).jpg

出だしに旦那ちゃんの会社の悪口?(では決してない!)を書きましたが・・・
同じ苦労をしている同僚は皆さん良い方で~
色んな物をいただきます。
先週は見事な栗をいただき栗ご飯にして食べましたし~
これまでもメロンの間引いた物や手作りパン1斤、茄子にピーマン。
お料理好きの方には調理したおかずを3、4種類など・・・
ほんと、ありがたい先輩達。
写真のカボチャも2個いただきました。
大きいので1個は旦那ちゃんの実家におすそわけ。
後日、某直売所で1個450円~ 売っていてビックリ! (@0@;)
高級かぼちゃでした。 ありがとうございました。美味しかったです♪

20121008092717_54749061(1).jpg

マクドナルドの次はケンタッキーに踊らされた我が家(爆)
久しぶり・・・ 10年ぶりくらい? に食べたから美味しかったわ。
たまにのケンタはいいね!? kkk

10月の出勤表を見ても休みが全然ないし・・・
10月下旬にいたっては旦那ちゃんの会社がお引越し~ OTL
しかも今より微妙に遠くになる・・・
いつになったらバタバタが終わるんでしょうね。
毎年恒例の紅葉を見に行くのも今年は行けるかな・・・
ふうw なんだか落ち込むぅ~ 2週間くらい実家に帰ろうかな。
リフレッシュしに。

↓ポチッとクリックお願いします。 記事更新の励みになります m(_ _)m
neko3.gif

コメント

アトピー大変だね(>_<) ウチの娘達がアトピーだから、もうシーツやら布団カバーには血が…
どうしても、寝てる時に掻くから(-_-;)

長女も先週、病院に行って薬貰って来てたけど、塗り薬だけじゃなくて、飲み薬をちゃんと飲んだら、結構お肌の調子良くなるみたい。

調子良くなると、すぐに止めちゃうから…また、同じ事 繰り返してるけどね(^_^;)

旦那さんも休みなくて大変だね!

ウチの旦那さんも休みない時は、45連勤だったり…

それも、朝6時に行って、帰りか9時とか…(>_<)
ウチの旦那さんも、今週から休みの予定立たず…
可哀想になるよね…
体が心配!!

ケンタ…ブログ見て、超ビックリしたわ!!!
私も、凄い久しぶりに昨日食べて、ブログに載せてた(^^)

旦那さんに一個だけあげて、後は全部食べちゃったからね 笑

たまに食べると、美味しいね♪♪♪

2012/10/08 (Mon) 20:59 | nonmama #- | URL | 編集
Re: nonmamaさん

nonmamaさんの娘さんも? それは大変だろうな・・・ (><。)
えぇ、掻くから血だらけですよぉ~ シーツ。
私は1年中、爪を深爪ぎみに切って掻きすぎての大惨事を防いでいます。
それでも血が出るほど掻いてしまうんですが、、、

1回の診察で塗り、飲み薬出してもらうと7000円。 OTL
1ヶ月に2回行くと1万円飛んで行きます。 我が家には痛い医療費。 
何もかもが値上がりして苦しい家計! 死活問題ですwww

どこの旦那さんもタダ働き込みのお仕事してるんですね・・・
世の中の旦那様の残業代ぜ~んぶついたら会社潰れるかもw
とは思うんですが何も言えない事を良い事にいつもは困ります。
人は休まなければ疲れがとれませんから!
私だったらとっくに病気になってると思う・・・
身体に気をつけていて欲しいです。

ケンタ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
見て同じく驚きました(笑)え~~~~!?って。
CMがうまいのかしら? つい、食べたくなってしまうんですよね。
頻繁には食べないけど忘れた頃に食べたくなる・・・
それがケンタ! (>m<)

2012/10/10 (Wed) 13:02 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する