カブトガニ博物館で恐竜に遭遇?

さて、お腹も満たされ大満足。
笠岡に来てついでにもう一箇所くらいどっか行く?
って、なりましたが、どこも思い浮かばず・・・ f(^^;
旦那ちゃんが「カブトガニ博物館行くか?」と言いいますが・・・
私はカブトガニにまったくの興味なし!
むしろ、あのワシャワシャ感が嫌いでちと、さむイボなので却下。

し・た・ん・で・す・が~
「子供の頃に来たっきりなので入り口の方まで行っていい?」
と言うのでシブシブ向かいました。 ま、中に入らんのならいいかw

20120826071632_54749061.jpg

駐車場に着くと見えてきた物・・・ それは!
ん~!? 何? この恐竜達は???

20120826071632_54749061(1).jpg

カブトガニ博物館に来たんだよね?
なぜかカブトガニ博物館の敷地内公園? に恐竜がたくさんいるの・・・
もしかして恐竜のいる時代からカブトガニは生きていたって意味?
まさか・・・ そうなのかな?

20120826071632_54749061(2).jpg

実物大なのかは知りませんが~ 結構数あるわぁ~
こう言うの詳しいちびっ子は喜ぶかもしれないな。
恐竜の名前全部言えちゃう子とかいるやん(笑)
ま、もちろん乗ったり触ったりは禁止なんだけれども f(^^;

20120826071632_54749061(3).jpg

う、う、生まれてる~!!!!!!!!!!!!!!!!
って、感じ? (笑)

20120826071632_54749061(4).jpg

うわっ 池の中にもいるし(>m<)

20120826071632_54749061(5).jpg

でかっ
もう、頭の中ではエンドレスでジュラシックパークのテーマ曲流れっぱなし(爆)

20120826071632_54749061(6).jpg

この恐竜、木々に隠れていたりするんで見つけるのが楽しい。
まぁ、真夏の炎天下に探すもんじゃないけど・・・ 

公園には恐竜の他に遊具もあるしベンチも適度にある。
トイレもあってポイント高いぞ。 自動販売機もある。
真夏真冬を避ければ気候もいいし~
無料で子供を楽しませる事ができるんじゃないかしら。
お弁当(持って入っていいかは未確認)作って行きたくなるねー

20120826071632_54749061(7).jpg

寄り道しましたが・・・ はい! ゴール~
皆様、カブトガニ博物館を楽しんできてください(笑)
私は行きませんでしたのでご紹介できません。 ゴメンナサイ

カブトガニ博物館
【住所】岡山県笠岡市横島1946-2
【電話番号】0865-67-2477 


大きな地図で見る

↓ポチッとクリックお願いします。 記事更新の励みになります m(_ _)m
neko3.gif

コメント

恐竜だ~

う~~ん私も興味ないな。
恐竜もないけど(笑)
しかし、でっかいな~!
実物大なのかな?

暑い中ご苦労様でした!

2012/09/03 (Mon) 10:37 | かえで #- | URL | 編集
Re: かえでさん

・・・ですよねーーー (>m<)ぷっ
カブトガニって言われてもなんだかちんぷんかんぷんで(汗)
申し訳ないけど却下でしたw

この公園、きっと小さな男の子は喜ぶと思うけど・・・
乗ったり触れないのでどーだろう???
子供はこう言うの触らずにはいられないでしょ~ f(^^;
見てるだけ~ なんて出来ないと思わない?(笑)

おっしゃる通り暑くて暑くて疲れました・・・

2012/09/04 (Tue) 23:22 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する