やっと行けたよ~ 笠岡ベイファーム

20120826070209_54749061(8).jpg

ず~っと、行きたかった【道の駅 笠岡ベイファーム】

暑い時期はひまわり畑が有名だそうで~
どうせなら花のある時に! な~んて思っていましたがwww
休みがないのと暑すぎるのとでズラズラと日は過ぎ、、、
あうっ Σ( ̄ロ ̄lll) 行ったら見ごろを過ぎてしまっていましたw
もう、まったく全然、ひまわりの花はなく"種"状態 o(;△;)o
友達から見ごろの日を聞いていたのにゴメンナサイ
綺麗なひまわりは想像して下さい・・・

20120826064822_54749061(6).jpg

外観なんだけどちと、横すぎましたね f(^^;
暑くてアングルなんて考える事ができなかったわ。
とにかく涼しい店内に入りたくて急いで店内に向かいました(笑)

20120826064822_54749061(7).jpg

道の駅なので特産品などがいっぱい! なんだけど・・・ 
あれぇ!? これって? 、、、な商品があって。
このコーナー見覚えのある物があると思ったら~
なんと、小豆島コーナー!!!!!!!!!!!!!!!
ぶっちゃけ、なかなか小豆島には行けないし・・・
ネット注文しか無理かな~と思ってた物が買えて嬉しかったよ(笑)

20120827182407_54749061(1).jpg 20120827182407_54749061.jpg

もちろん普通に野菜や果物も売ってますし! パンなんかもありました。

20120826070209_54749061.jpg

そして、ここ笠岡ベイファームと言えばコレ!
朝どれの魚のつめ放題!
1袋1500円だそうです。
11時前に着いてたのに大人気で魚は残りわずか。 
ま、私は買いませんけど。 魚さばけないんです (mm)
魚をさばける人にはすっごくお得なんだろうけど~
魚の種類が極端に少ないとなんだかなーって感じです。
コレをメインで来る場合は早く行かないとね!

もう、しょうがないんだろうけど子供は絶対魚をつついてます OTL
買わないなら触らないで欲しい~
潔癖症ってわけではないけどなんだか、嫌なのよねぇ~ f(^^;

20120826070209_54749061(9).jpg

ひまわりには振られてしまいましたが・・・
秋はコスモス畑が綺麗みたいですよ~~~~!
今はチラホラ。 
オレンジのコスモスは見れたのでまぁ、OKって事で(><)
20120827182407_54749061(3).jpg 20120827182407_54749061(4).jpg

*小豆島に行った時にお土産で買って虜になった食べるしょうゆ。
思わず2個お買い上げ~(笑)めっちゃ嬉しい。
*地元のおばあちゃんが作ったきゅうりの漬物。
*トマトにアスパラ、黄色いうり。
昔、ウチの畑で作っててよく食べたけど最近はご無沙汰でしたw
岡山の産直などでよく見かけるので買ってみたらやっぱ、美味しくて!
それ以来見つけたら買ってます!

20120827182407_54749061(5).jpg 20120827182407_54749061(6).jpg

*ひまわりパンはメロンパンでした! 真ん中はチョコ。
*たこの揚げたんも美味しかったです。 この量で300円くらい。

20120827182407_54749061(7).jpg 20120827182407_54749061(2).jpg

*小豆島のお茶漬け昆布。
*山口県のしそわかめ。 これ大好き!!!!!!!!!!!!!!!!
お義父さんの実家は山口。 お里に行った時はお土産に必ずもらうんですが~
今まで北陸にいたのでこのしそわかめ知らなくて f(^^;
初めて食べた時、大好きになったけどたまにしかもらえないからケチって食べていました(笑)
笠岡で買えるならいいわ~!!!!!!!!!!!!!!!
*美星のヨーグルト 濃厚だけど甘さがなくてちと、食べにくかったなw
*店名見なくて残念・・・ めちゃウマのわらびもち。
笠岡にある和菓子屋さんが卸してるっぽいんだけど~ どこだろう?
また食べたいな~ この量で220円とリーズナボー!

念願の笠岡ベイファーム! 思いっきり満喫中~♪
次回はレストラン四季彩でいただけるランチバイキングをご紹介!
お楽しみに。

お店情報
【住所】岡山県笠岡市カブト南町245-5
【電話番号】0865-67-6755


大きな地図で見る

↓ポチッとクリックお願いします。 記事更新の励みになります m(_ _)m
neko3.gif

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する