

葡萄浪漫館 でお得に葡萄を買う

桃を安く買えたので今度は葡萄だ! と、調子づくりりこ(笑)
何箇所か安いと噂される所をリサーチ中。

希望は【葡萄農家さんのB級品】がいいんだけどな・・・
葡萄農家さんの青空市場で買うのが1番安いと思われるがw
桃と同じくこれまた、なかなか見つからないです。
もしあったとしても皆、言いたくないんだろうなぁ。

そして、改めて思いますが葡萄って高いのねぇぇぇぇぇ~
安い所見つけたいようwww

20120826073126_54749061(2).jpg

そんな時偶然知った葡萄浪漫館。
別名【井原市地域農産物総合センター】に行ってきました。
ど平日の15時くらい・・・ だぁれもいません f(^^;
入って右側に葡萄はありました。

20120826073126_54749061(3).jpg

贈答品の葡萄がドーン(笑)


20120826073126_54749061(4).jpg

全部同じ中身かとよく見ると微妙に違っています。
入っている葡萄によって1箱の値段が違いました。
3500円くらいからあったと思いますがもっと安いのもあったかもw
たくさんあったので全部の値段は見てないです。

20120826073126_54749061(5).jpg

ま、ぶっちゃけウチが買えそうなのはこっちだな(笑)

20120826073126_54749061(6).jpg

野菜などもちゃんと売っています。

20120826073126_54749061(7).jpg

レストランもあります。
手作り葡萄ジュース、井原特産の茶そば、季節限定メニューが人気。
ソフトクリームが有名なのは帰ってから知って・・・ 無念!

20120826115757_54749061.jpg 20120826115757_54749061(1).jpg

さて、今回ウチが買ったのは・・・
安芸クイーン 300円、ブラックビート250円
安~い! 想像よりも結構ズッシリの1房。
私達夫婦が2人で食べるにはこれで充分です。
味は・・・? とにかく甘くてジューシーで感動!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
やっぱ、葡萄って美味しいですね~♪
人がたくさんいる曜日は入り口のスペースに試食の葡萄があるようです。
今回は・・・ ありませんでした(><。) 平日も置いて~~~~っっ

*11月にはあたご梨やあたご柿も買えるんですって。

【住所】岡山県井原市青野町3535-3
【電話番号】0866-63-3126
【営業時間】9:00~17:00
【休み】木曜日(7月~10月は無休) 


大きな地図で見る

↓ポチッとクリックお願いします。 記事更新の励みになります m(_ _)m
neko3.gif

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/05 (Wed) 17:56 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

