べトコンラーメンで有名なアレを食す! 

今日ご紹介はラーメンの有名店【ベトコンラーメン】です

ベトコン=ベストコンデションの略だそうです(笑) なるほどねー
ラーメン食べたらベストコンデションになるよ! って事でしょうか???
ラーメンを食べただけでそうなるのか? と思われるでしょう・・・
でも、そう言うからは理由があるのですっ
はやる気持は分かりますがちょっと、お待ちを!
ゆっくり紹介しますからーーー

このお店は旦那ちゃんの同僚の方に「1度は行ってみられ~」とオススメされました。
"噂"の(笑)お店なのです!?

20120904173943_54749061(3).jpg

外観。 元はスナックかな? そんな作りの様な気がする、、、
結構古めかしい建物です。
もう、ここからいい匂いが・・・ お腹がぐ~っとなります

20120904173943_54749061(4).jpg

店内はカウンターのみで15席くらい。 
席が少ないので競争率激しい。お店の人の誘導でつめて座る事になります。
メニューは壁に張ってあるのを見る感じです。 
壁と席が遠いと見にくくて f(^^; 詳しく見る事はできませんでしたw
ま、めっきり視力が悪くなってしまったのがダメなんですけど。

私はベトコンラーメン(味噌)700円
 
20120904173943_54749061(5).jpg

てっぺんには揚げたにんにくがチョコンと3つ。
そして、ラーメンの中にはこれでもかっと言わんばかりのスライス大蒜!!!!!!!!!!!!!
うひょ~ こりゃ、スタミナ満点ですな!

気になる味は・・・ ちと、濃いめの味ですが美味しい! 
私はスライス大蒜の歯ごたえが好きで避ける事無く大蒜を食べてしまいましたw
野菜もタップリでもやしのシャキシャキがたまらん
味噌うまし!

20120904173943_54749061(6).jpg

さあ! お待たせしました。 
こちらが有名な・・・ 国士無双(醤油) 850円
野菜のてんこ盛りが有名なラーメンです。
写真では見えませんが大蒜スライスと唐辛子が鬼のように入っています(笑)
噂には聞いていましたが・・・ これほどとは
だ、旦那ちゃん大丈夫? 食べきれるの? と不安に・・・

20120904173943_54749061(7).jpg

この高さお伝えしきれていますか? ハンパねー 
旦那ちゃんは猫舌で辛いのが苦手なので苦戦しましたが、、、 完食したよ!

(-m-;)「今度は普通サイズのラーメンでいい・・・」と旦那ちゃん。
最初は野菜をひたすら食べるだけで麺にたどり着けず辛かったようです。
量は問題ないんだけど野菜を噛むのであごが疲れちゃったんですってw
同時に入店した常連さんはなにかコツがあるようで早い段階から麺を食べていました。
初心者にはハードルが高すぎたようです
今度はサッポロラーメン570円か普通のラーメン550円と餃子食べたーい!

そして、この日お店で思わず2度見したのは【鶏の唐揚げ】
お値段950円と値が張りますがこの大きさったらっっっ
ビックリしました。 う~んw 食べてみたいけど・・・
その時はお持ち帰り覚悟で頼むしかないな~

想像通り食べた後は自分達がニンニク臭させてるだろうな~と実感した。
2人で食べてるからいいものの、こりゃ食べてない方はたまったもんじゃない!
だから旦那ちゃんが連休の時しか食べれないわ。
うぅ~ 記事書いてたらまた食べたくなってきちゃった! 
(><)ヤミツキ系かも

お店情報
【住所】岡山県倉敷市帯高507-2
【電話番号】086-428-3577
【営業時間】11:30~14:00 17:00~21:00
【休み】毎週火曜日・第3水曜日


大きな地図で見る

↓ポチッとクリックお願いします。 記事更新の励みになります m(_ _)m
neko3.gif

コメント

ラーメン二郎に似た感じですね。
こういったどっかり大盛り系がお好きなら,岡山市内の駅近くにあるダントツラーメン 岡山一番店もお好きかも?

2012/09/22 (Sat) 20:06 | #bUIz276s | URL | 編集

こんにちは~ (^-^)

私、勉強不足で【ラーメン二郎系】を知りませんでした。 
調べてみるとおっしゃる通り大盛ですね f(^^;
いやぁ~ ダントツラーメンも凄いわぁ・・・
ぶっちゃけ大盛りが好きと言うよりもベトコンは噂の興味からでした。
私達夫婦にはこの大盛りは結構しんどいので、、、
もう、普通のラーメンでいいです(><;) 
冒険できないお年頃なのです!?(笑)

2012/09/26 (Wed) 10:57 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

ベトコン=ベストコンディションって事だったんですね!笑
私も以前、国士無双と唐揚げを食べましたが
完食した時は回りのお客さんにビックリされました;
唐揚げはまるでチキンカツだし、野菜の味付けに途中で飽きたり・・
でもたまーに食べたくなるのが人間の不思議!

2012/09/28 (Fri) 17:17 | いしはら #- | URL | 編集
Re: 石原さん

石原さん こんにちは~♪ (^-^)

え? 国士無双と唐揚げをか、か、完食!?
まじっすか! すごい(@0@)
あたしゃ、完食するには歳をとりすぎたよ(笑)
石原さんはお若いんだと想像。

そうそう! 何が辛いって野菜の単調な味ですよね~
野菜の量が量なだけに・・・ これは旦那ちゃんも辛そうでした。
味噌味の方がまだ大丈夫だと思うんだけども???
うー、ラーメン食べたい・・・

2012/10/01 (Mon) 07:49 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する