実家から呉羽梨が届いた~♪

毎年恒例の呉羽梨が私の実家、富山より届きました。
もう、そんな時期!?
とビックリしましたが岡山の田んぼの稲も育ち・・・
先日はトンボが飛んでいるのを見たし!
夜はリーリーと虫の声まで聞こえるようになりました。
いつの間にかセミの声がしなくなってた。 
確かに梨の時期だね。 もう、秋が近いんだなぁ~ 
まだ日中暑いけどね(><;)

20120904173943_54749061(2).jpg

送ってくれた母曰く「今年は小ぶりだけど甘いよー」と。
早速、食べてみるとおっしゃる通りあま~い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
旦那ちゃんの実家におすそ分けし残りは毎日むいて食べちゃいました。
お母さん、いつも高い梨送ってくれてありがとう。

岡山に嫁いで岡山県、近県の梨をもらって食べましたが・・・
やっぱ、呉羽梨が甘くて1番美味しいと思ってしまいました~
他の果物は岡山県にかなわないけどね f(^^;
梨だけは勝ってるぞっと。

20120904173943_54749061.jpg

お隣さんに桃をおすそ分けしたら【とうもろこし】になって帰って来ました(笑)
それも4本! 生でも食べれる品種だそうです。
生で2、3粒試しに食べてみたら甘かったよ! (@0@)
でも、全部を生で食べるのちと、違和感あったので茹でました。

1本は包丁で削ぎ切りしてコーンスープ用に冷凍保存。
1本は付け合わせ切りにして冷凍保存。
後は私と旦那ちゃんで1本ずつまるかじりっっ!
こんなジュ~シ~なとうもろこしは初めて♪ 美味しかったー
お隣さんに感謝。

9月から旦那ちゃんの出勤体制が変わりました。
1ヶ月の内、多くて休みは3日。 
でも、休日出勤するから実際は1ヶ月1日かもw OTL
毎日出勤時間が違うんですよ。
ウッカリ寝坊するんじゃないかと気になって私はいつも寝不足。
慣れるまでまた大変だー

早い時は5時前に起床。 
先日は急遽1時間早く出ると言うので4時に起床でした。
出勤時間が違うと言う事は帰りの時間も変わるわけで・・・
しかも、当然のように残業w
朝早くに送り出し帰りを待ってたんですけども、、、
無理がたたったのかな?
私の体調がずっと悪いのは夏バテとこれのせいじゃないかしら。
買い物中、気分が悪くなってフラフラ~っとなったり~
家の中でも2、3回軽い熱中症で頭痛がひどく寝込みましたしw
良い事なし。
でも、その分せめてお給料が上がれば報われるんだけどね。
来月が楽しみのような怖いような。

・・・きっと、減ってるでしょう。
不景気なのは分かるけど会社もえげつないわ~
これじゃ過労死してもおかしくないよ。
休みなく働いて給料減るなんて納得できない。
旦那ちゃんの休みがないと言う事は出歩けないわけで・・・
私のブログも存続の危機!? だわ。
弱ったなぁ~ f(^^;
車があれば1人でも行けるんだけど、、、
でも、ウチ車は1台維持できるのがやっとだし。
なにより駐車場ないわ~~~~~~~~~~

↓ぽちっとクリックお願いします。 記事更新の励みになります m(_ _)m
neko3.gif
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する