化学調味料なしの店 ドイツレストラン ベルク

今日ご紹介は【ドイツレストラン ベルク】です

安くて美味しいハンバーグが食べたい!!!!!!!!!!!!!!!!!!
と思い立ち行ってきました。 ずぅ~っと気になってお店なのよね~
化学調味料を一切使っていないと言うのでポイント高し。

ちなみに「ベルク」とはドイツ語で"山"と言う意味だそうです。

20120904174917_54749061(6).jpg

外観。 駐車場が広くお店がポツンとやや奥にある感じ。
黄色い外観は目立ちます(笑)

20120904174917_54749061(7).jpg

ほうw 水曜日と金曜日がお得だったのね。
・・・くぅぅぅぅぅ~ 残念! 行った日は水・金じゃなかった OTL

てか、安っっっっ (@0@;)
水・金はコンビニ弁当みたいなお値段じゃないの!

20120904174917_54749061(8).jpg

ドイツレストランと言うだけあって店内もドイツっぽい!?
いい感じ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
なんか、ビールとウインナー欲しくなるね(笑)

20120904174917_54749061(9).jpg

写真はBランチ 790円 どうしてもエビフライが食べたくてこちらに。
<ライス・スープ・飲み物お替り自由>

ハンバーグは若干、小ぶりかなぁ~
切るとほろほろっと崩れてくるので「?」でしたが~
お! 中にきのこが入ってました。
う~ん (>m<) おいし~ ソースも美味しい。
エビもプリプリだしこのタルタルもいける。

水・金外しましたが f(^^; 日替わりランチがやっぱお得ねぇ。
Aランチ 590円。 Bランチ 790円。 おすすめランチ 990円。
最近、カレーがお替り自由のお店が増えてきたけど・・・ここもそうです。
具はとけてるのか存在感ないけど(笑) 味はスパイシーで意外なウマさ。
もう、女性も子供も誰もかもがこのカレーかけて食べてましたよ。

20120904175746_54749061.jpg

スープとお茶。 
飲み物はお茶とコーヒーです。 ジュースとかは無し。
お茶は血液がサラサラになるお茶らしい。

美味しかったので今度は水・金狙って行ってみたい!
あw でも、1つ残念なのは分煙無しな所。
美味しく食べてるのにぃ、、、
客層柄なのか? 喫煙率が他店よりも多い気が・・・
それだけが残念。

お店情報
【住所】岡山県倉敷市連島町連島36-87
【電話番号】086-448-0072
【営業時間】ランチ 11:30~14:00(L.O) ディナー 18:00~20:45(L.O)
【休み】無休


大きな地図で見る

↓ぽちっとクリックお願いします。 記事更新の励みになります m(_ _)m
neko3.gif

コメント

今回も自分好みのお店で昼前に読むとたまらない記事

自分も以前、ブログやってましたから
更新、地図、この手の記事なら店への訪問…

苦労はわかります (^^;)


アクセスカウンターもありますから
現在、自分以外にも見ている人がいるってのもわかりますから

きっとこのブログを楽しみにしている人はまだまだいるんだなと気付きます


今回の店も連島に行く時にはチェックしてみるつもりです





あ、水曜か金曜日に行けるようにしてみなきゃ ( ̄∇ ̄)


2012/10/01 (Mon) 12:23 | シノ #- | URL | 編集
Re: シノさん

シノさん こんにちは~(^-^)

実は自分でもお昼前に見るとお腹がすいてしまいますwww
味とか思い出しちゃうからたまら~ん(>q<)
その流れで再訪問のお店が増えていく・・・(笑)

え! シノさんもブログをやっていたんですか!?
「以前」と言う事は今はもうやっていないのですねw
残念。
確かにグログを続けていくは大変ですが~
嬉しいコメントや出来事が起こったりして辞められません。
負担にならない程度に頑張っていきます!
これからもよろしくお願いします(^-^)

うんうん。 ベルク!
せっかく行くならやはりお徳日に!!!!!!!!!!!!!!!
カレーは必ずかけて食べてくださいね。

2012/10/04 (Thu) 07:55 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する