主婦の強い味方! 手作り惣菜 おかずの森

今日ご紹介は【手作り惣菜 おかずの森】です

パッと見惣菜屋さんに見えずいつもスルーしていましたが(笑)
ある時「お!?」と気がつき行ってきました。

20120904175746_54749061(1).jpg

この外観。 オープンしてまだ1年たってないはず。
交差点のとこなので出入りが面倒だけど頑張って行ってね~

20120904175746_54749061(2).jpg

店内。 中央の小島にはお弁当コーナー!!!!!!!!!!!!!!!!
周りを囲むように単品の惣菜がいっぱい♪ 品数が多いですね♪
惣菜だけかと思ってたけどお弁当があるのは嬉しい(>m<)
にゃんと! ランチカレーもありました。

20120904175746_54749061(3).jpg

弁当のヘルシーな物は500円以下↓でガッツリな物はちと、高めの500円超え↑。
でも、高い物はボリュームがすっごいです! 損した感じはない。
私的には丼物がお得感ある気がする。

20120904175746_54749061(5).jpg

ひんやりコーナー(笑) サラダやデザートなどがありました。

20120904175746_54749061(4).jpg

うむw やはり和が多め。
こう言うお店はおふくろの味系が多いですよね。

私が作る料理はお袋の味系が多いので「これならいつも作ってるわ」
な~んて思いつつスルーしたおかずもありましがw
微妙に入れている野菜が違ったり切り方なども勉強になるね。

20120904175746_54749061(7).jpg

これ! めっちゃ美味しそうだった大根おろしたっぷりのハンバーグ。
前日、ハンバーグだった為に泣く泣く諦めた(笑)
次は絶対に買うどーーーーーっ 未練がましく写真だけ撮ってきましたwww

20120904180526_54749061(2).jpg 20120904180526_54749061(3).jpg

左)海老天巻き 270円。 ご飯がちらしで豪華な感じ。
右)鯖の煮付け 180円。 脂がのっててうまし。

20120904180526_54749061.jpg 20120904180526_54749061(1).jpg

左)竜田揚げ 218円。 サックサクで美味しかったです。
右)エビタルタル 259円。 エビプリだしタルタルも美味しい。好みの味。

20120904180526_54749061(4).jpg 20120904180526_54749061(5).jpg

左)ランチタイムはお味噌汁サービス! ありがたい。
右)杏仁豆腐 291円。 デザートです。

このお店の料理はくどくなく薄味系なのが好きです。
薄味=味がないのではなくちょうどいい味付けだと思います。
惣菜はグラム売りでスーパーよりも割高感ありますが f(^^;
味が好きなので又行きます。 弁当も気になるのよねー
忙しい主婦とぐうたら主婦(私はこっち(笑))のつよ~い味方のお店!
ぜひ行ってみてくださいね~

「ブログで紹介したい」とお店の方に言うとビックリされていましたが快諾。
写真も快くOK! ありがとうございました(^-^)

お店情報
【住所】岡山県倉敷市中島828-1 都市開発ビル 1F
【電話番号】086-466-6008
【営業時間】11:00~21:00
【休み】日曜日・第1水曜日


大きな地図で見る

↓ぽちっとクリックお願いします。記事更新の励みになります m(_ _)m
neko3.gif

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する