今話題の【オリーブハマチ】もう食べてみた?

TVニュースで話題になっていたオリーブハマチ
オリーブハマチってなに? な人の為にちと説明。
香川県特産のオリーブの葉っぱが入ったエサを与えた養殖ハマチの事です。
オリーブの葉っぱには抗酸化作用があり与えると酸化・変色しにくいとか。
へー (@0@) 食べてみたいねw
と思ってたらCOOPさんで発見! 早速買ってみました。

20121021095740_54749061(4).jpg

お! あったあった。
オリーブハマチの証明シールがちゃんとあるねー。

20121021095740_54749061(5).jpg

あけてビックリ。 新鮮!(@0@;)あらま
日本海の荒波にもまれた魚をずっと食べてきた私には岡山の魚は物足りず・・・
だったんですが、このオリーブハマチはいい! いい感じ!
早速1切れ・・・ 「んまい!」
身はプリプリな歯ごたえで全然臭くないです。
うん! 脂ものっててこれはイケル。
旦那ちゃんも同じ感想。 これからの我が家の刺身はこれに決まり!
見つけたら買う事にします。 皆さんも試してみてください。
オススメです!

この間、買い物にでも行こうかと自転車の鍵をいじってたら水音!?
雨も降ってないのに何で水音が?とあたりを見渡すと・・・
「うげっ!!!!!!!!!!!!!!!!
 
なんとウチの給湯器からポタポタと水が落ちてるっっっ

これって、これって、、、 故障よねぇ??? OTL

夏前にエアコン新しいの入れてもらったばっかなのにぃ~ 
(実は換気扇も壊れて新品にしたしインタホーンも新品にした)
また故障? うううw 大家さんに言いにくい・・・
わざと壊してるわけじゃないけどこう続くとさー 言いにくいよぉ
何とかできないかとあれこれ触るけど一行に直らず・・・
ポタポタの量が尋常じゃない量だから諦めて大家さん御用達の業者に電話。

見てもらったら・・・ チーン。
やはり給湯器はお亡くなりになってました。
こうなると大家さんに言わなきゃいけないので電話www
次の日、ガス屋さんが来て新品に全変え。
大家さんには心苦しかったが・・・ この物件も築20年。 
そろそろ色んな場所にガタ来る頃よねぇ? ね? 
無理やりそう思う事にしたw 
もう壊れるとこないよね・・・ (-"-;) 頼むぞ~

↓ポチッとクリックお願いします。 記事更新の励みになります m(_ _)m
neko3.gif
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する