カフェ メレンゲ 噂のホットサンド

実は・・・まだまだ続きます!? りりこ秋のパン祭り!
今日ご紹介は【カフェ メレンゲ】です

パン祭りと言っていますがここはパン屋さんではありません。 カフェです。
でも、ここで美味しいホットサンドがいただけるとの事でやって来ました!
ホットサンドはパンだよね? パン(笑)

20121026204248_54749061.jpg

外観。 うわっ 木がすごーい! 鬱蒼としてますね。
でも、隠れ家っぽくていい感じだよね~ こう言うの好きだわ。

20121026204248_54749061(1).jpg

入り口はこちら。 
こう言う雰囲気の所に来るとなぜか隣のトトロを口ずさんでしまう私♪

20121026204248_54749061(2).jpg

店内。 うわーーーっ ある意味想像通りだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
広いスペースにゆったりのテーブル配置。 カウンター席、合い席、BOX席あり。
中央の【合い席】の配置も余裕あって息苦しさはないね。

20121026204248_54749061(3).jpg

窓から優しい光が差し込んで・・・ う~んw いい雰囲気。
画家さんは私の勉強不足で分かりませんでしたが、、、
店内に飾ってある素朴な絵も素敵でしたよ~
はぁ~ 長居したい気分(笑)

20121026204248_54749061(4).jpg

私は チリサンド 530円 をチョイス。
ちなみにシングルとダブルがあります。 写真はシングル。

サラダは付きます。 このサラダ!
な・な・なんと! 中身はレタスとキャベツのみのサラダなんです。 (@0@;)
そう言う組み合わせのサラダって作った事がないので衝撃です!
いや、むしろ「ありえん」と思って食べてみたら・・・ これがw
美味しいのよね(爆)
マヨネーズ?と塩コショウの味付けと思われるんですが~
配分が絶妙でうまし。 旦那ちゃんも美味しいと言ってますっっ
いやぁ~ ビックリ。

20121026204248_54749061(5).jpg

チリサンドはスパイシーなひき肉とパリパリレタス入り。
辛さが丁度で美味しかったです! ダブルにすれば良かったかな。

20121026204248_54749061(6).jpg

旦那ちゃんチョイスのホットサンド 530円

見た目からシンプルで普通のホットサンドやんと思ってたら・・・
旦那ちゃんは目を輝かさせて「うまい・・・」と噛みしめてる。
ハムと卵とパリパリレタスが中身。 いたって普通やん!?

20121026204248_54749061(7).jpg

なんでも、中に入ってるこの卵がすっごく美味しいって。
色からするとなにか調味料入ってると思うけど・・・醤油? マヨネーズ?
最初自分から「1切れずつ交換して食べよう」って言ってたくせに~
私が交換しようとすると断固拒否! (-"-;)ムッ
ひとり占めかいっっっ 
結局、私は1口さw 1口・・・ ふん。

20121026204248_54749061(8).jpg

食後にアメリカンブレンドコーヒー 450円

コーヒーは旦那ちゃんだけ。 てか、2人で仲良く飲みました。
このお店、実はセットメニューがないのよねー。 
それがすっごく残念。 飲み物は最低450円~
飲み物+ホットサンドで1000円って量の割に高い。
ランチの時間に食べ歩く事が多いのでなお更高く感じてしまいます。

行った日、ママさん1人だったので注文の品が出てくるまで結構待った。
駐車場も5、6台くらいしか停めれないし~ 
アクセクやってないのかな。 のんびりカフェライフ?
また~りするつもりで行ったからいいけど。
でも、常連さんと大声でずっとおしゃべりをしっぱなしなのは・・・

ホットサンド以外にカレーも美味しいとか! 
今度はそちらも食べてみたいな。
旦那ちゃんは今度ここでお友達とまた~りする事に決めたみたい(笑)
私はお留守番かー OTL

お店情報
【住所】岡山県倉敷市帯高617-58
【電話番号】086-428-6311
【営業時間】日~金 11:00~21:00 土・日・祝 10:00~21:00
【休み】第1・3火曜日


大きな地図で見る

↓ぽちっとクリックお願いします。 記事更新の励みになります m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する