酒津公園で七夕祭り~☆

1249817413453298_E4B883E5A495.jpg

7月4、5日に酒津公園で一足早い七夕祭りがありました。

なぜその公園でそんなイベントがあるか分かったかと言いますと~
毎週ポストに投函される岡山リビング新聞社の新聞で知りました(広告入・無料)
引っ越してきてすぐポストにこの新聞があった時は・・・

「何これ?勝手に入れて!ゴミになるしいらんわっ!」

と無碍に扱われておりましたが暇な時に読んでみるとなかなかどうして!いろんな情報が書いてありオモシロいんです(割引クーポンなんかも付いてる
今ではPCがあるからと新聞も取ってないし「ま、いっか」と愛読しております(笑)

この七夕祭りの事は前号に書いてありました。
私も旦那ちゃんもここに越してきて半年。近辺の行事なんて全然知らないけど知っちゃったもんは行かねば! 夕食を早めに食べて行ってきました。

地味~にやってるかと思ったら行ってびっくり!!!!!!!!!!!!!!!!!!

1249817294630419_P1090979.jpg

夜店は出てるわ、短冊は怖いくらいビッシリだわ、人は多いわで想像以上のイベントでした

1249817474691050_P1100015.jpg

毎年やってます的な雰囲気プンプンこの公園・・・四季を問わずイベント多そう(爆)
あw 楽しみだなって意味ですよ!これからも【岡山リビング新聞】あなたのお世話になりますよーーー   
でも、マンションや家は買わないけどね。嫌、買えないけど(爆)


大きな地図で見る


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ


コメント

No title

りりこさん、こんにちは!

これからちょくちょく見に来させていただきます!

七夕綺麗ですね♪
私も平塚の行ってきました~^0^

2009/07/07 (Tue) 00:09 | Nappo #- | URL | 編集
No title

七夕は…8月だよ!!w
私も8月に見に行くかなぁ~。。。
オッパと休みが一緒だったら。。。

2009/07/07 (Tue) 10:44 | kozue #m2QAy2.2 | URL | 編集
ようこそ~

なほっし^^ 来てくれてありがとう!
まだまだ探り探りのブログですがよろしくお願いします。

なほっしは季節のイベントの参加率高いからどこかに行ってそうだな~と思ったらやはり平塚に出現!? (笑)
有名な七夕祭りなのかな?

2009/07/07 (Tue) 15:14 | りりこ #- | URL | 編集
実は・・・

私も結婚前は七夕は8月に大きいのありました(笑)
kozueちゃまと同じです~ ふふふっ

8月にオッパとぜひ行ってください!きっと喜ぶと思います~ てか、kozueちゃまと一緒ならオッパはどこでも嬉しいでしょうけどね~(^-^)お二人の休みが一緒でありますように!

2009/07/07 (Tue) 15:24 | りりこ #- | URL | 編集
No title

今年は珍しくこちらは晴れv-278
これで織姫と彦星は再会出来るかな・・・v-354

雲が多いから天の川までは観れないわ
っていうか東京近郊では天の川は観測出来ない(>_<)

七夕って8月のとこもあるんだよねv-405
私は7月の七夕しかしらないけど・・・
以前平塚の七夕 私も行ったわv-344
関東では有名な七夕祭りなんだよv-392


2009/07/07 (Tue) 16:26 | Shanon #MkgAoDiE | URL | 編集
No title

shanonさん!なぜか七夕って天気悪くないですか?(><)あはっ でも、今年は織姫彦星は会えましたね^^

そうなんですよー 8月にもあるんです!
昔(笑)行ったな~8月の七夕。2回ほど。
もちろん平塚のように大きな?物ではないだろうけども~
でも楽しそう~~~

2009/07/08 (Wed) 22:42 | りりこ #- | URL | 編集
No title

星みるんだったら、美星か鴨方の天文台に行ってみw

2009/07/25 (Sat) 14:42 | べろべろばぁ #- | URL | 編集

べろさん!
私も行ってみたいなって思ってるんですよっっっ
天文台って興味あります!!!!!!!!!!!!!
行ってきたらまた報告しますね~~~~~

2009/07/26 (Sun) 20:28 | りりこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する