

天ぷら割烹 三松

20121027105039_54749061.jpg

ふと、「あー 天丼食べたい・・・」と呟いた私。
その声に旦那ちゃんが連れて行ってくれたのは・・・
【天ぷら割烹 三松】さん

オープンは11:30で私達が着いたのは11:45。
店を開けて15分なのに満席状態! (@0@;)ひぃ~
どっきどきしながら「2人大丈夫ですか?」と聞くと
ギリギリ最後の席(カウンター)が空いててなんとか滑り込みセーフ。
めっちゃ人気店やん。 私達の後に5、6組来たけど満席で断ってたもん。

20121027105039_54749061(1).jpg

席が確保できたので旦那ちゃんは駐車場へ。
と、言ってもお店には駐車場がないので近くのコインP。
店内で旦那ちゃんを待ちながら「ここお高いんじゃ・・・?」と心配に(笑)

20121027105039_54749061(2).jpg

お値段確認。 ホッ 心配無用でした! 
ランチ料金で私達貧乏人も手の出るお店でした(爆)
まずはお豆腐。

20121027105039_54749061(3).jpg

私、注文の 天丼定食 840円 香の物付き
エビはなんと3本! イカや茄子など具多し。 ここはご飯が多めで嬉しい。
天丼ってご飯少ない店が多いんだけどこのお店はいいね~!
エビプリでボリュームあって大満足。 美味しかったぁ~

20121027105039_54749061(4).jpg

旦那ちゃんは刺身定食 945円
天丼食べに来たはずなんだけど・・・ メニュー表に刺身の文字を発見!
ぜ~ったい、刺身にすると思ってたらやはり選びました(>m<) ぷっ

20121027105039_54749061(5).jpg

さすが港の近く。 魚も新鮮で美味しいしたこはめちゃウマ!
旦那ちゃんはウットリと食べていました。
そして、私のエビをじぃ~~~~~~~・・・ 
視線が痛いわいっ へいへい、あげますよwww 
しぶしぶエビを1本旦那ちゃんに分けてあげました。 優しい妻だ!?

さて、お腹も満たされたし精算しようとレジへ。
お金を払うとおつりを100円多く出され「ん?」と思ってると
「駐車場代です」 とお店の方。
うわっ (@0@;) い、い、いいんですかっっっ!?
そんなつもり全然なかった私達でしたが~ せっかくの好意w
ありがたくうけました。

お店の駐車場が分からなくて場所を聞いたら「ない」との事で。
近くのコインPをすすめられたんですが・・・
別にそう言うお店もあるし駐車場代くらいいいやって思ってたんですけど。
そのやりとりをご主人が聞いていてのご好意みたい。
人気店なのは美味しいのはもちろんこの気配りがあるからじゃないでしょうか!
リピしたくなるお店だわ~

お店情報
【住所】岡山県倉敷市児島味野2-2-43
【電話番号】086-473-1060
【営業時間】11:30~13:30 17:00~21:30
【休み】月曜・第3火曜


大きな地図で見る

↓ぽちっとクリックお願いします。 記事更新の励みになります m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村

コメント

旦那さん、お休みが取れる様になったみたいで良かったですね(^-^)v

ウチの旦那さんのお休みは、もう少し先のようです(-_-;)

私も、RIRIKO猫さんのご主人と同じで、お刺身の方を選んじゃうかなぁ~♪♪

揚げたての天婦羅も、魅力的ですがね(^^)

海辺育ちの私は、やっぱり海の幸をアップされると反応しちゃいます 笑

2012/11/18 (Sun) 22:32 | nonmama #- | URL | 編集
いいお店!

そんな気づかいされるといいお店としか思えませんね!
素敵やわ~
天ぷらも美味しそう~刺身は食べれないから残念ですが。
すぐ満席になるのがわかる気がします!

2012/11/20 (Tue) 12:50 | かえで #- | URL | 編集
Re: nonmamaさん

あw 気がつかれました? (><)
旦那ちゃん、ちょっと休みもらえてるんですよー
nonmamaさんの旦那さんは変わらず休みないみたいで・・・
いつも大変だなーって思っています。
nonmamaさんの貴重な足でもあるから年末に向けて不便ですよね(T T)

旦那ちゃんは隙あらば魚!なので段々分かってきました(笑)
私は刺身は2、3切れ食べれば満足なので外食では選ばないな~
ランチでお値段は手頃でなんかリッチな気持に慣れて気持ちよかったよ~♪

2012/11/21 (Wed) 11:40 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
Re: かえでさん

私、こんな気配りのお店って初めてで驚きと共に嬉しかった~
ほんと、気持ちよく店を出れたよ!
単品の天ぷらもそれはそれは美味しそうで(>q<)
目の毒でした(笑)
又行きたいけど今度は予約してから行かなきゃ!

2012/11/21 (Wed) 11:49 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

