又一本店(倉敷駅前)〆ラ~メン

旦那ちゃんの仕事終了時間が不規則なせいで3食1人で食べる日もある私。
何を食べてても1人じゃなんか、味気ないのよね~ 
そんなある日の夜・・・

仕事から帰ってきてサラッと夕飯を食べ・・・
しばらくしたら「お腹すいたな~」と言い出した f(^^;
旦那ちゃんは私と違って痩せの大食い。 私は太っちょ大食い(笑)
時間制限がなければ結構な量を食べます(で、太らないと言う羨ましい人)
そう言い出す前にラーメン番組を見ていたので冗談で
「じゃあ、ラーメン食べに行くか!」と言ったら大乗り気 (@0@;)
口がラーメンになっちゃってもう、行かない事には治まらない状態に(笑)
時間が時間だったので行けるお店は限られるけど・・・
今更、言いだしっぺが行かないとも言えず重い腰を上げましたwww

20121104140855_54749061.jpg

そこで白羽の矢が当たったお店は【又一本店】

倉敷駅前にあるお店で〆ラーメンはここ!って人も多いと思います。
ここを知ってるのも旦那ちゃんが友達と〆で食べたからだったんですよ。
お替りして「絶対に又行く~」と言っていたんですがなかなかチャンスがなくw
ま、今回やっと来れたわけです。 私も行きたかったから丁度良かったわ。

20121104140855_54749061(1).jpg

ラーメン 500円 (具はその日によって微妙に違う?)
聞いてたけどすっごいシンプル。 旦那ちゃんの好みのタイプ(笑)
食べてみるとなるほど! こりゃ〆にもってこいのラーメンだね。
美味しいです。 細めの麺だし女性でもおかわりできそう(><;)
ふっと、横を見るとお替りしたげな旦那ちゃん・・・
我慢よっっっ 又、今度!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
次の日は胃にもたれる事もなくスッキリ起床! さっぱりラーメン最高。
のある薬味(キャベツ唐辛子)もありましたが胃に悪そうなのでやめました。

あぁ~夜中のラーメンってなんでこんなに美味しいんだろ(爆)
ダイエットの敵! 夜中ラーメンw 
さすがに少しばかりの罪悪感・・・ でも、癖になるぅ~ ケケケ(>m<)

お店情報
【住所】岡山県倉敷市阿知2-1-3
【電話番号】090-7778-6864
【営業時間】?~24:00くらいかなぁ~(売り切れ終了あり)
【休み】日曜日


大きな地図で見る

↓ぽちっとクリックお願いします。 記事更新の励みになります m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

良いなぁ~♪

このお店…何年も前から、気になってて、行ってみたいお店の一軒です!

以前、このお店かと思って、イオンの前の通りを中庄方面に行った、同じ様な名前のお店に入ったら、全然違ってて、ガッカリした事がありました(>_<)

営業時間や定休日が、チョッと行くには難しい時間…

きっと、ウチの旦那さんが好きなタイプみたいなんだけどなぁ~

いつか、行ってみたいです♪♪

近くに、支店かわかんないけどありますよね?
同じ味なら、そこなら行けるかなぁ~?

夜中のラーメン…一段と美味しいよね 笑

ウチら夫婦、それをチョクチョクやっちゃいます(>_<)

旦那は、太らないから良いけど…私は…吸収力抜群なので…(--;)

2012/12/04 (Tue) 12:13 | nonmama #- | URL | 編集
Re: nonmamaさん

実は初めての試みだったんですよ~
1回、夜中ラーメンしたくて! 憧れていました(笑)
やっと実現しましたが、、、 
むふふっ (>m<) 癖になりそうw
自転車で行ったんですよ~
だから家に着く頃にはお腹に入った物も消化されてもたれなし!

イオンの近くに同じ店名のお店あります。
旦那ちゃんが駅前の「又一美味しかった」としつこく言うから
同じラーメンだと思って行ったんですが味は違いましたねw
駅前のラーメンはサッパリでイオン近くは駅前よりコッテリかなぁ~
nonmamaさんの今までの記事を読んでると・・・
駅前の又一は旦那様の好みの味だと思います。
比較的近くに住んでいる私達でもなかなか行けないのでwww
nonmamaさんご夫婦は厳しいかもぉ~
でも、チャンスはないと言えないので諦めないでくださいね!

そして、同じく旦那様は食べても太らないのねー
あぁ! 羨ましい!
いつも旦那ちゃんに「太らないあんたの遺伝子くれ」と言ってるよ(笑)
くぅぅぅ~ 私は吸収力120%だわよwww

2012/12/05 (Wed) 15:30 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する