たこ焼き たこまる

私達夫婦がそろって突然食べたくなる物って【たこ焼き】です(笑)
買い物ついでにディオで100円のたこ焼きを買って食べるのが楽しみの1つ。
買う前は100円だからと馬鹿にしていたけど、、、
これが、意外にウマイ! 量も6個入りで丁度いいのよねー
そうなるともう、高いお金出してたこ焼き買うのもったいなくて f(^^;
他ではあまり買わなくなったんですがここは別!

20121104140855_54749061(2).jpg

【たこ焼き たこまる】さん
営業時間が深夜までだし店内で食べれるとこがいい。
そして、店員さんがとっても親切で感じがいいのよ~♪
焼き置きしていないので出来立てをもらえるのも私的にはいい。
イコール焼けるまで待たなきゃいけないけど熱々を食べれるんだから文句なし。

20121104140855_54749061(4).jpg

たこ焼き 300円
外はカリッと中はジュ~シ~! はふはふっ 最高!
このお店の特製マヨは玉ねぎが入ったタルタル風。 
これが、めっちゃまいう~♡

20121104140855_54749061(5).jpg

ディオ以外で買わなくなったけど~
ここだけはわざわざ買いに行くし300円も惜しくないわ(笑)

飲みすぎちゃって家に帰るのが怖いお父さん!
ここのたこ焼きを手土産に帰れば妻子のお怒りも半減するかも!?
私なら許しちゃうね(笑)

20121104140855_54749061(3).jpg

たこせん 100円
TVなどでこう言う食べ物があると知ってましたが・・・
話のネタに初めて買って食べてみました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
まさにスナック感覚。 おもしろ~い。
ちと、食べにくかったが美味しくいただきました。

駅前の通りなので駐車場がないのが残念。

お店情報
【住所】岡山県倉敷市阿知3-14-1
【電話番号】086-426-8782
【営業時間】15:00~25:00
【休み】月曜日


大きな地図で見る

↓ぽちっとクリックお願いします。 記事更新尾励みになります m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村

コメント

たこ焼きに、タルタルソースって、合うのかなぁ~?
珍しいね!!

ディオの100円たこ焼き、結構いけるよね♪♪

私も、時々買いますよ(^^)

ソフトクリームも、つい買っちゃう 笑

2012/12/14 (Fri) 11:01 | nonmama #- | URL | 編集

こんばんは。
このお店,できた当初からよく通っていました。開店当時はほとんど客はついていなかったように思うのですが,細かく切った玉ねぎが入ったマヨネーズは美味しかった(タルタルに変わったのですね。当時は茹で卵やパセリは入ってなかった。)。

繁盛しているようですね。懐かしく拝見しました。

2012/12/14 (Fri) 20:35 | #Tm6wIvtE | URL | 編集

RIRIKO猫さんこんばんわ。
いつも拝見してます。

ご近所なのか、行動範囲が同じなのか?
私の生活圏のお店をよく紹介してくださるので
親近感を勝手に持って参考にさせていただいてます。

確かにディオのタコ焼きと比べると
他の店の値段は高く感じますよね~

あータコ焼き食べたくなってきた。
明日、買いに行こうーっと(笑)

2012/12/15 (Sat) 18:25 | hiro #- | URL | 編集
たこ焼きや~

こんばんは。風邪どうですか?
もう治ったかな。。
私はまだひいてないよ~(ひかないのかも 笑)
お大事にしてください。

たこ焼き美味しいよね。
こっちは本場(大阪に近いから)なんだけど
うちの近くには美味しいたこ焼き屋さんはないのよ。
自分で焼いた方が美味しい。。

近くにそんなお店があるなんていいな~羨ましいわ。
たこせんも食べてみたい。
たませんならこの前、家で作ったんだけど^^
たこ焼き挟んだらいいのかな。

2012/12/15 (Sat) 20:40 | かえで #- | URL | 編集

お久しぶりです。
美味しそうなたこ焼き♪外は、かりっと
中は、ふわっと、そんなたこ焼きなのかな?
りりこさん、ふーまんってご存知?
大判焼きのことですが、たこ焼きと、なぜかふーまんも
一緒に売ってるお店、多いですよね。

2012/12/15 (Sat) 22:15 | ゆん #- | URL | 編集
Re: nonmamaさん

実はタルタル"風"って感じなんです。
マヨにみじん切りした玉葱入り。
ちゃんとしたタルタルソースより軽いです。
だから意外にいけます(><)b

nonmamaさんもディオのたこ焼き好きですよね(-m-)うふふ♪
100円だけどほんまうましですよね!
ウチは私がソフト、旦那ちゃんがたこ焼き買ってまーす。

2012/12/18 (Tue) 21:49 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
Re:

こんばんは(^-^) いつもありがとうございま~す。
このお店はいつも前を通るたびに気にしていました。
今回は2Fには行っていませんが次回はゆっくりしたいな~

あw タルタルソースじゃないんです!
ごめんなさい。分かりにくい書き方をしてしまいました。
玉葱が入ったマヨネーズです。だから昔と変わっていません。

わわw 懐かしく思ってもらえて私も嬉しいです。
チャンスがあったらまた寄ってみてください。

2012/12/18 (Tue) 22:05 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
Re: hiroさん

hiroさん いつもありがとうございます!(^-^)

あら! 行動範囲が同じとはほんと奇遇ですね!!!!!!!!!!!!!!!!
どこかでニアミスしてたかも?と思うとなんだかワクワク~♪
きっと、まだ知らない近場のお店がたくさんあるはず。
hiroさんの馴染みのお店などをぜひ教えてください!

たこ焼き食べましたか? (笑)

2012/12/18 (Tue) 22:21 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
Re: かえでさん

かえでさん ありがとうございます。
今日、やっと元気になりました。長引いちゃったわwww
もう風邪はこりごり。

え!? まさかおウチたこ焼きしてるの???
MYたこ焼き機が家にある・・・ みたいな?
うわー 羨ましい食べてみたい!
実はウチにもたこ焼き機があるけど4年間1回も使ってなくて・・・
押入れで眠っています f(^^;
いつも思うけどかえでさん器用だよねー

2012/12/18 (Tue) 22:41 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
Re: ゆんさん

あ! ゆんさんお久しぶりです(^-^)

たこ焼きを作り置きしてなくて出来立てを食べれるのでいいよ。
まさに外はカリッと中はふわっとです!

でた! ふ~まん。
岡山に嫁に来て「ふーまん論争」が我が家でおこりました(笑)
私の住んでいた所では「大判焼き」なんですが~
旦那ちゃんは「ふーまん」と言います。
ふーまんで通じないと今川焼き(広島に居た時はこうよんでいた)と言います。
最初ふーまんが何か分からんかった私。
最初大判焼きが何か分からなかった旦那ちゃん。
ふ~まん論争は解決せずお互い好きなようによんでます(爆)
うむw 食べたくなってきたな。

2012/12/18 (Tue) 23:05 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する