~閉店~ スリランカのカレーを気軽に! エピス

TVなどで知ったんですがスリランカのカレーって今がブームらしい。
岡山でも食べれないかしら? ・・・と、思っていたらありました! 
今日ご紹介の【エピス】 旦那ちゃんと2人ランチに行ってきました。

20121110112959_54749061(5).jpg

外観は元喫茶店みたいな感じ。 
まさかここでスリランカ料理が食べれると想像できない(笑)

20121110112959_54749061(6).jpg

うって変わって店内はスリランカ? 仕様でいい雰囲気。
店内を見てるだけで楽しいし~ なんか、落ち着くw

ランチのシステムはちと、変わっててまずカレーを選びます。
*チキンカレー   850円
*牛スジカレー   900円
*シーフードカレー 1050円
*和栗&豚カレー  1100円
*ホウレン草カレー 900円 の5つの中から選びます。
次に辛さ。 普通・1辛・2辛・3辛から選ぶ。
ランチは【ナン】と【ライス】【温菜】と【薬味バー】付。
初めてだし温菜と薬味ってどんなのかしら?と興味津々です。

写真の小島に温菜と薬味があるので自分で取りに行きます。
ライス(この日はタイ米のサフランライス)もあるのでここで盛ります。 
嬉しい事にお替り自由なんですよ♪ ありがたいですね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

20121110113843_54749061(1).jpg 20121110113843_54749061(2).jpg

薬味が何なのか聞いたんですが覚えきれませんでした(><;)
料理のお品書きがあると助かるんだけどなー←リクエスト!

右のは1番好きな味だった菊芋とショウガとナスの福神漬け。
左のは辛味を足す薬味と思われる。

20121110113843_54749061(3).jpg

豆のカレーとジャガイモの、、、なにか f(^^; あぁ、記憶が~
それの他にパスタがあってビックリしましたwww

20121110113843_54749061(4).jpg

サラダも充実。 
右のはピクルスかな? ちと、酸っぱいの! これ美味♪
ちなみにドレッシングは2種類。

20121110112959_54749061(7).jpg

長々と説明しましたが~(笑)流れはこうです。
カレーを選ぶと大皿が運ばれてきます。 お皿を持って小島へ・・・
ライスを盛り、温菜と薬味を適量取る。 サラダも盛る。

20121110112959_54749061(9).jpg

その頃にはナンも焼きあがっています。 写真は2人分。 1人1枚。

20121110112959_54749061(8).jpg

じゃ~ん! 最後にメインのカレーが登場! って感じです。
ご飯にカレーをかけ薬味を混ぜつついただく・・・

私はチキンカレーの【2辛】にしましたが丁度の辛さですっごく美味しかったです!
辛さが苦手になってきた旦那ちゃんはチキンカレーの【1辛】
2人とも舌鼓うちまくりました!

辛さに自信のない方は【普通】で食べた方がいいと思います。

20121110113843_54749061.jpg

辛さを感じたらストロベリーラッシーで口直し!
プラス200円で飲み物付きます。

「辛くてどーしよー」と後悔した人は追加で注文して飲んでくださいね(><)
飲むと辛さが和らぎます。

20121110113843_54749061(5).jpg

〆のデザートも食べてお腹いっぱい!
もうw どの料理も全部美味しいです! 絶対に又行きます!

スリランカカレー最高~~~~~!

ぜひ、皆様行ってみてください。 ほんと、オススメ店です。
夫婦揃っておかわりしてお腹が苦しかったのは内緒(笑)(>d<)

お店情報
【住所】岡山県東区竹原1641-1
【電話番号】080-4555-2772
【営業時間】11:00~15:00 
 *夜の営業をはじめたそうなので時間などは要確認。
【休み】木曜日


大きな地図で見る

↓ぽちっとクリックお願いします。 記事更新の励みになります m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村

コメント

RIRIKO猫さん お久しぶり
実は出張に行っておりまして金曜の夜遅くに帰岡してきました

出張中にオートオークションで落札した車両が山陽町のオークション会場に回送されていたので引き取りに行く時

まさに このエピスの前を通過しました
夜の部、営業開始しましたの看板が目に入り、何の店だろう?
と、気になっていましたが 気にした二日後にこのような記事がアップされるとは (^^;;;

カレーもすきなので今度いってみようかな~

2012/11/12 (Mon) 10:25 | シノ #- | URL | 編集
Re: シノさん

シノさん こんにちは~(^-^)/ 

お帰りなさ~い!
出張疲れ様でした。 夜遅くまで大変ですねwww
週末はゆっくり出来たかしら?

そして! 【エピス】偶然でしたね(笑)
行くならランチがオススメですよ~
りりこイチオシ店なのでぜひ行ってきてください。
カレーはウチで食べる物って考えだったんですが f(^^;
いやぁ~ スリランカカレーは真似できないしマジ美味しかった。
また食べたくなっててやばい~~~(>m<;)
これって禁断症状なのかしら???

2012/11/13 (Tue) 11:19 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
お久しぶり♪

美味しいでしょ~
息子っちがお気に入りのお店で
もぉ何度もお邪魔してますが
行く度、超満腹になるまで食べるので
お邪魔した日は晩ご飯なしです(笑)
豆カレーは、その日によっていろいろで
かぼちゃカレーだったり、茄子カレーだったり~
生春巻きがあったり、デザートもいろいろ。。
我が家もそろそろ行かなくちゃ^^
ポチ☆

2012/11/13 (Tue) 12:56 | あんじゅ #YInHV9pY | URL | 編集
Re: あんじゅさん

あんじゅさん! お久しぶりです(^-^)/

このお店本当にいいですね~♪
最初は旦那ちゃんスリランカカレーって未知の世界で、、、
シブシブ承諾したんですが食べてみたら口に合うもんだから2人で満腹・・・
食べ過ぎてしまいました f(^^;
いつも思うんですが息子さんが通うお店って間違いないわ~(笑)
あんじゅさんのグルメの口を受け継いだんですね。 頼もしい!

エピスさん気にいったんで私もまた行きたくてウズウズしています。
気軽に行くにはちと遠い・・・ それが残念。
あんじゅさんの記事を見て食べたつもりになろうっと(>m<)

2012/11/14 (Wed) 15:04 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
No title

随分前の記事に今更?書き込みして恐縮です(笑)

このお店のこと、ついさっき知って情報収集を...と調べてたら
お約束のように(笑)たどり着きました。
お互い食いしん坊な夫婦ですね(笑)

私、カレー好きだから、このお店相当気になりました。
ちょっと遠いけど行く価値はありそうだ。
お腹を空かせて行かないとそんなに食べれないかな。
私ら夫婦は今、登山にハマっているので、近くの山を探して
下山後に行くことにします。



2015/01/18 (Sun) 20:51 | はっぴいえんど #- | URL | 編集
Re: はっぴいえんどさん

こんばんは~!

どの記事にでもいつでもコメントなさってくださいませ。
お待ちしておりますよ(笑)

あら! お約束でウエルカーム(笑)
このお店はオススメです!
絶対にお腹をすかせていってください。
どれもこれも美味しくっていっぱい食べたくなるから。
夫婦で登山! いい趣味ですね~ 
仲がいいですね(^-^) うふふ
登山後に食べるカレーは格別のはず。
ぜひ行ってきてください。

2015/01/19 (Mon) 20:35 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する