子ヤギが可愛い❤ ルーラルカプリ農場

20121110113843_54749061(6).jpg

少しずつ寒くなり山々が紅葉してきましたね~
これだけ寒いとすぐに雪の便りかしら???
旦那ちゃんの休みドンピシャで紅葉を見に行けるかな?と心配してたけど・・・
まあ、最悪どこにも行けなくてもこの紅葉で我慢しなきゃ。
今年は県外の紅葉は見れないかも・・・ 

20121110111221_54749061(3).jpg

そんな気持ちで紅葉を見つつやってきたのは【ルーラルカプリ農場】
たまにブログをのぞかせてもらっている m(_ _)m ぺこり
ライダーさんが訪れていてずーっと気になっていました。
私は動物が好き! 子ヤギがウロウロしてて触れるなんて天国やん。
もぉ、行きたくて行きたくて(笑)
「やぎぃ!?」と難色を示す旦那ちゃんをなだめすかし行ってきました。

20121110111221_54749061(6).jpg

ちと、迷い・・・ それでも、無事着いたんですが・・・
この看板通り分かりにくかったぞーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
農場の人曰く「ナビを信じると裏切られます」との事なので信じすぎずに行ったけどw
段々、道は細くなるし草で鬱蒼としてくるし1回、来た道を戻りました OTL
こ、怖かったwww
看板は小さいままでやっています と言うが・・・
気持ちは分かる! だけど頼む! 看板は大きくしてくれ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

20121110111221_54749061(9).jpg

気を取り直し・・・ ヤギさん
昔(と言っても私が生まれる前の話だが)ヤギさん実家にいたらしいのよねー
叔母さんがペット(メス)として飼っていて可愛かったって聞いたが・・・
確かに! 子ヤギ可愛い~~~~~

20121110112959_54749061.jpg

大人になってもこのくらいの大きさなのね。
この板の隙間! 親ヤギは首までしか出せないが~
子ヤギはするっと全身出れて脱走!? 出来るんです(笑)

20121110111221_54749061(8).jpg

だから触れるところで ラブり~ な姿が見れます。

20121110111221_54749061(2).jpg

脱走中に餌を見つけ必死に食べてる子ヤギ・・・ 
こらこら! あなた達食べすぎよー(笑)

20121110111221_54749061(4)_20121110151658.jpg 20121110111221_54749061(5)_20121110151658.jpg

なんか、ウサギと変わった鳩?もいたよ。
うさちゃんモコモコで可愛かった! 触れなかったけどwww

20121110111221_54749061(7)_20121110151658.jpg

私が触ろうとするとスッとかわす子ヤギ。
可愛いくて追いかけ回すから嫌われたんだろうけど・・・
旦那ちゃんなんにもしてないのになぜか子ヤギに大人気!!!!!!!!!!!!!!!!
子ヤギをひとり占め・・・ ムカツクー (-"-) ぷんぷん
そうだ! あまりにも羨ましいムカつくので奥の手を使おう!
ヤギのえさ 100円を購入。←卑怯な手とも言う(笑)

大好きな漫画【動物のお医者さん】の漆原教授の様に餌で釣る!
「おほほほほほ~~~ 皆いらっしゃ~い」と餌をまくと人気者になれました。
「むむw 卑怯だぞ!」と旦那ちゃんが言ったけど知らん振り。
ドカッ!!!!!!!!!!!! ウゲッ=3
ものすごい力で突き飛ばされて思わずつんのめったw
「なにすんのよっっ」 と振り向くと脱走中の大人のヤギが1匹!!!!!!!!!!!!!!!!
ぎゃあああああ~ Σ(@0@;)

・・・餌欲しさに体当たりされてしまいました OTL
しかも前足のチョッキで、、、 
足先のピンポイントだからめちゃ痛いやんかーーーーー!
餌がなくなるまで大人のヤギに追いかけられ必死に逃げてました。 
こ、怖かった・・・
その間中、旦那ちゃんはまた~り子ヤギとたわむれていました。
くそーーーーーーーーっ 
むきき~~~~ 旦那ちゃんだけ楽しんでるぅ~~~~ 
そして、子ヤギLOVEになっちゃってます。

ひ、久しぶりにいい運動したわいwww ゼイゼイ、、、
f(^^; ふう

20121110123807_54749061(1)_20121110151658.jpg

この子は噛んじゃうらしいのでそっと見守りました(笑)

ルーラルカプリ農場は入場無料。
牧場サイドは「ヤギ乳製品を買ってくれると嬉しいな」との事なので売店に向かいます。
~続く~

*余談ですがw 
牧場なのであの臭いはありますよ(笑)

ルーラルカプリ農場
【住所】岡山県岡山市東区草ケ部1346-1
【電話番号】086-297-5864


大きな地図で見る

↓ぽちっとクリックお願いします。 記事更新の励みになります m(_ _)m
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村

コメント

私も行ったんですよぉ~
2カ月近く前になるのに
ネタが溜まってマダUP出来てませんが(^^ゞ
可愛いよね~
私が行った時はマダもっとちいさかった♪
リリコちゃんみたいに文章書けたらなぁ~~~~
凄く楽しく読ませていただきました^^

2012/11/24 (Sat) 10:29 | あんじゅ #YInHV9pY | URL | 編集
かわゆい

子ヤギはラブリ~だね!
うちの近くの田んぼにもヤギいますよ。

車窓から見るだけだけどね(笑)

私も子ヤギとたわむれたいわ~

2012/11/25 (Sun) 19:37 | かえで #- | URL | 編集
Re: あんじゅさん

あんじゅさん こんにちは~^^

え? 2ヶ月前に行っていたんですか???
やはりライダーさんの記事見て行ったのかな~?(>m<)
ヤギさん可愛くて行きたくなりますよね♪
早く記事読みたいな。 期待してますっっっ
もっと小さいヤギさん見たーい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

旦那ちゃん「子ヤギに会いたい」が口癖になっていますwww

2012/11/26 (Mon) 13:11 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
Re: かえでさん

子ヤギ可愛いのよねーーー (><)
もう夫婦揃ってメロメロになってしまいました~
ん? んん???
近所にヤギ・・・ いるの~~~~~!(@0@)
意外に人に慣れるから傍に行ったらなでなで出来るかも。
あw 逆にチョッキされたりして!
でも近くにいていいな。 農場ちと、遠いのよ。

2012/11/26 (Mon) 13:26 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する