和牛ステーキ Garden(ガーデン)

先月25日の結婚記念日(4周年)に夫婦揃って肉が食べたくて色々リサーチ。 
肉と言っても"焼肉"ではなく"ステーキ"が食べたいって事で・・・
記念日だしいつもよりちょっとリッチに~と思って探したんですがw
うわ~ ステーキは結構お値段がはる(><;) 
あぁ、、、貧乏って嫌ね(笑)

20130107212051_54749061(2).jpg

悩みに悩み【和牛ステーキ Garden】にしました

旦那ちゃんの出勤時間が早いので夜のお出かけは少ないからそれだけでも嬉しい。
実は25日は仕事だったので27日にお邪魔しました。
思ってたよりも高級感があって「普段着で着ちゃった」とドキドキの旦那ちゃん。
そんなん誰も見てないって! それにどこの誰か分からんからいいやん(笑)

20130107212051_54749061(3).jpg

店名の「ガーデン」自慢の枯山水の庭。
うまく写真では撮れなかったんですがなかなか風流で素敵でした。
年のせいか!? 落ち着くわぁ~ (>m<)プッ

20130107212051_54749061(4).jpg

私達がいただくのはミニコース(2012 12月のステーキコース)
飲み物は何杯でもおかわりOKだと言うので早速1杯。 
外が寒かったので温かいレモンティー(アッサム)で温まる。

20130107212051_54749061(5).jpg

前菜3種。 タラバ蟹・ムール貝・生ハム春巻き
1番左はタルタルソース。

20130107212051_54749061(6).jpg

キタアカリ(ジャガイモ)のスープ

20130107212051_54749061(7).jpg

野菜サラダ (有機無農薬栽培された洋野菜)

20130107212051_54749061(8).jpg

ステーキ用のタレや薬味

私は塩とマスタードで食べるのが気に入りました♪

20130107212051_54749061(9).jpg

私は国産牛ヒレステーキ 150g

くぅ~ 美味しい!箸でお肉切れちゃうよー
こんなに美味しいヒレ初めてかも(笑) 柔らかくてジューシーで♪

このお肉は赤身が美味しい神戸牛のルーツとも言われる神石牛だそうです。

20130107214745_54749061.jpg

旦那ちゃんは国産牛サーロインステーキ 180g
ヒレと違ってこちらはちと噛み応えがありますね。
これはこれで美味しいです! 180gでボリュームあるし (><)b グッ

20130107214745_54749061(1).jpg

ご飯を選ぶと新潟こしひかりor五穀米  私は五穀米にしました。
パンを選ぶと無添加のパン
香の物は日の菜漬け

ご飯にすると基本おかわり自由です。なんと! おひつを持ってくる(笑)
お茶碗2、3杯分くらいはあるかな。 おひつだと勝手におかわりできる。
わざわざ頼まなければいけないので五穀米のおかわりが出来るのか分かりません。

20130107214745_54749061(2).jpg 20130107214745_54749061(3).jpg

左) カフェ・カプチーノ 右)ジンジャエール(ウィルキンソン)
いやぁ~ メインをいただいてからデザートが来るまで結構待ちました・・・
お店が込んでいたのでしかたありません。
旦那ちゃんと話をしながら飲み物をおかわりして待っていたので苦にはなりませんよ。

20130107214745_54749061(4).jpg

待ちに待ったデザートにはこんな嬉しいお言葉が!!!!!!!!!!!!!!!!
ありがとうございます。 仲良くしなきゃね♪
記念撮影を勧められましたが柄じゃないので丁寧に断りました(笑)
ちょっとお客さんの年齢層が高かったので静かに楽しめました。
また記念日に行きたいな。
高級すぎないしデート利用もいい。 男性の株が上がるかも~?

ちなみに本日のミニコースのお値段は・・・
私は国産牛ヒレステーキ 4800円。
旦那ちゃんは国産牛サーロインステーキ 4000円。

なんですが~ お店HPのWEBクーポン持参で・・・
4800円→3500円
4000円→2900円 になります!

ご予約限定特別割引 を利用したからのお値段。
だから行く時は予約してクーポンプリントして行ってね。
それだけでお得に食べれますから(^-^)
しか~も! 予約して5000円以上食べると500円のお食事券付き(使用期限3ヶ月)
ウチも1枚もらったので今度ランチにでも行こうと思っています。

さらに! 毎週火曜日はハンバーグの日・毎週木曜日はスーテーキの日
でセットが安くなるのでこれも利用したいねー

お店情報
【住所】岡山県岡山市北区下中野11-1
【電話番号】086-246-2089
【営業時間】平日 11:00~14:30 17:00~21:30
      土日祝 11:00~21:30
【HP】http://www.mrb-garden.jp/


大きな地図で見る

↓ぽちっとクリックお願いします。 記事更新の励みになります m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村

コメント

素敵~

記念日に行くには最適なお店ですね。
お料理も美味しそう~
雰囲気もいいし、写真撮ってもらったらよかったのに!
記念やで!記念!
デザート遅かったのコメント書いてたからかもね(笑)
ステキやわ~
今度はハンバーグ食べに行かなきゃね!

2013/01/10 (Thu) 12:45 | かえで #- | URL | 編集
Re: かえでさん

うんうん。 記念日に又行きたいなと思える良いお店でした!
ここ以上堅苦しい(高級)所は私達には無理だな~(笑)
メインのお肉が良かったから満足しています。

う~んw 記念ねぇ~ (><;)そーなんだけど、、、
なんか写真は恥ずかしくって無理でした。

そう! ハンバーグ絶対に食べに行かなきゃって思っています。
旦那ちゃんの休みが少ないのでうかうかしてると期限切れちゃいそうw

2013/01/12 (Sat) 09:37 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する