寒い日は鯛よしのたい焼きを食べよう

寒い季節になると恋しくなる食べ物の1つは・・・ たい焼き!
今日ご紹介はたい焼きが有名な【鯛よし】です

20130121105129_54749061(5).jpg

実はこのお店、最初見た頃はたい焼きの提灯だけでしたが~
いつの間にか「うどん」の提灯が増えていました(笑)
運悪く定休日に2、3回行っちゃって食べれず。 
開いていたが「もう今日はやめるから」と断られ×。 
と、食べるチャンスをことごとく逃しています。 f(^^;

うどん=安いと思っていましたがw
ここは結構いい値段するので気軽には食べれなさそう。
でも、メニューの写真を見るとめっちゃ美味しそうです。
今年中にはぜひともお邪魔したいですな。

20130121105129_54749061(6).jpg

あら? 私が大好きなソフトもありますね。
バニラとチョコレートとMIXで200円です。

ぶっちゃけディオのソフト100円なのでここでは買わないだろうな~(笑)
200円あれば夫婦で食べれるもん。

20130121105129_54749061(7).jpg

ささ、こちらが今日のメインのたい焼きの窓口。
たい焼きとたこ焼き売ってます。 

う~んと、作ってるお父さんと会計のお母さん。 夫婦かな?
たい焼き用の鉄板で一気に大量に作るのではなく~
1匹1匹型に入れて作っていますね。 はっきり言って遅い。 
だからいつも行列できてるかなぁ。 さらに買う人大量買い率高~~~~~っっっ
ウチ2匹だけ買おうと思ったけど「3匹ちょうだい」と思わず1匹増やしちゃったわ。
いつも旦那ちゃんがささっと買ってきてくれるんですがw
今回、私も一緒に列に並んでたい焼きの焼き方を見つつ待ってました。
「ん~!?」 今、お父さんなんか飲んだよね???
と思ってよく見ると飲んでいたのはビールでした(@0@;)
ビ、ビックリ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 
旦那ちゃん曰く「いつもの事」らしいのでビールがお父さんのガソリンなんでしょう。
お客さんの目の前で一杯やりながらのたい焼き作りかー
気にする人は気にしそう。 営業中ずっと飲んでいるのかな?
仕事が終わってからキューっとやるのがより美味しいと思うけどもwww
お父さん! ビールはほどほどの量にしてお体大切に。

20130121105129_54749061(8).jpg

たい焼き 130円
あんこ多すぎず少なすぎずの適量。 甘さも上品。
生地はパリッとしてて焼きたてはやっぱ、美味しいね!
冷めたらオーブントースターで温めなおすと生き返ります(笑)
今、色々な変わったたい焼きあるけど・・・
昔ながらのシンプルなのが一番美味しいわ。 そう思いません?

お店情報
【住所】岡山県倉敷市藤戸町藤戸52
【営業時間】11:00〜20:00
【休み】火曜日(夏期休業)


大きな地図で見る

↓ぽちっとクリックお願いします。 記事更新の励みになります m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村

コメント

同じく

ここのたい焼きおいしいですけど、前におっちゃんがタバコ吸いながら作っているのを見て以来買う気が失せました。食べ物つくってるのにありえんって驚きました。ちなみに岡山市内で一番のおススメは東山電停前屋台のコンビニ敷地内にあるたい焼き屋さんです、とたい焼きマニアの主人いわく。是非いってみてください。

2013/01/25 (Fri) 02:12 | まっちゃん #mQop/nM. | URL | 編集
Re: まっちゃんさん

え~~~!? たばこぉ? うーんw それは嫌だな。
ビール飲んでるのはまぁ、100歩譲ったのに(笑)
吸いながらはまずいでしょう。休憩時間にして欲しいです。
なんだか今度買うのどうしようか迷ってしまうわ。

東山電停前のコンビにってデイリーかしら?
そんなんあったかな? 思い出せないwww
もしかして冬季期間限定かもしれないですね。
なくなる前に行かねば! 
抹茶ソフトみたいに手遅れになるーーーーっっ
情報ありがとうございました!

2013/01/25 (Fri) 09:07 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

私も見ました~!ここの、おじさんタイ焼き、焼きながら煙草を口にくわえ~灰が食べ物に落ちたらどーすんねん!!!~食べ物商売をしているのだったら一番気を付けないといけないやろ~中の2人~めちゃ愛想悪いし~!!!

2013/01/25 (Fri) 12:13 | タイコ #- | URL | 編集
ですね~(^_^;)

初めてコメントさせていただきます~v
ず~っと昔はたい焼き・たこ焼きと言えばココ(旧店舗のころ)でしたが・・・小さい頃から大好きでしたが、最近は行かなくなりました(T_T)
パリパリの皮、はみ出てカリカリのあんこ、美味しいんですけどね~(-"-)
こちらのとはタイプが違いますが、倉敷駅近くのたい焼き本舗のも美味しいですよ!
餅入りで最近有名ですね。でも実はクリームたい焼きが絶品です(^^)
駐車場がないのでちょっと困りますが、今お気に入りのたい焼き屋さんです。

2013/01/25 (Fri) 16:25 | ケロ3 #- | URL | 編集
Re: タイコさん

結構な確立でたばこを吸って作っているんですね。
知らなかったわ。 知らぬが仏。
タバコ苦手ーーーーーー!
タバコの灰がたい焼きに入るのは嫌だなぁ~ f(^^;
タバコ吸いつつ作った日は買わないようにしようっと。

愛想・・・
たい焼きばかり見てたので気がつかなかったけど(笑)
確かにニコニコはしていなかったね。 

2013/01/26 (Sat) 10:35 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
Re: ケロ3さん

昔から通っている方が多いお店なんですね。
でも、最近はライバル店も出てきたしタバコとビールはマズイ(><;)
私は1匹1匹焼くタイプのお店は初めてでかんどーしたんだけど。
ビールは100歩譲ってもタバコはあかーん!!!!!!!!!!!!!!!!!
好きなたい焼きだけにショック。

倉敷駅前のたい焼き本舗知りませんでした!
餅入りなんですか! それは食べてみたいです。
クリーム入りは旦那ちゃんが気に入りそう~♪
げげっ 調べたら日曜日が休みですね。
残念! 駐車場が無いから三斎市の帰りに行こうと思ったのにぃ~
ささっと2匹を路駐で買うしかないな・・・(-"-;)
情報ありがとうございました!

2013/01/26 (Sat) 10:58 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する