いつも行列! 中華丸福そば

最近、濃ゆ濃ゆ~~~なラーメンばかりを食べていましたが・・・
たまには"あっさり"なラーメンを食べたくなった。
どこがいいかしら? と夫婦でしばし悩むw

20130125102638_54749061.jpg

白羽の矢が刺さったのはこちら!【丸福ラーメン】
いつもいつもすごい行列! ちょっと行きづらかったんですが・・・
思い切って行ってみました~♪

もちろん込むのが分かっていたので早めに行きました。
しか~し! やっぱ込んでたね(><;)
でも、ラーメンって回転がいいので待ち時間もそんなに苦にならない感じ。
店内はカウンター席とテーブル席。 基本、テーブル席は合い席かな。
忙しすぎるのか接客は淡々ですね~ f(^^; 

20130125102638_54749061(1).jpg

【中華そば 400円】 ものすごくシンプル!
でも・・・ コレコレ! こう言うの食べたかったの(笑)
てか、レンゲでかっ(爆) レンゲの大きさにビックリした~
個人的には使いやすかったけど。

20130125102638_54749061(2).jpg

うほっ! これは昔ながらのラーメンですな。 
美味しい!!!!!!!!!!!!!!!!!!
最初味が薄いな~と思ったが(笑)混ぜたらほどよくなりました。
店内のお客様の年齢層が高いのはこのサッパリを求めての事だと思われる。
「普通にもう1杯食える・・・」と旦那ちゃん。 
言うと思った f(^^; ここのラーメンめっちゃ旦那ちゃん好みだもん。
細麺だし私もいけそう・・・ てへへ。
見渡せば皆さん大盛(100円)かライス小(100円)をプラスしてる・・・
中華そばとプラス100円の物でちょうどワンコイン500円って訳ですか。
なるほど。

ちなみにチャーシュー麺 550円(安っ)
味噌ラーメン 450円 次回はこちらをいただいてみようっと!
お値段も昔ながらって感じですね! (>m<)
定期的に行ってしまいそうなお店ができちゃったなー

お店情報
【住所】岡山県倉敷市老松町5-629-2
【電話番号】086-425-0607
【営業時間】11:00~17:00
【休み】火曜日・水曜日


大きな地図で見る

↓ぽちっとクリックお願いします。 記事更新の励みになります m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村

コメント

とうとう、行きましたね 笑
我が家…ウチの旦那さんイチオシのお店(^-^)v
最近、豚骨スープの多い中…ここのは、あっさりで本当、毎日でもいけそうだよね!

値段も安いでしょう!!

ウチらは、必ず大ですね(^^)

最近、チョッと行ってなかったから、食べたくなった!!!

2013/02/18 (Mon) 20:05 | nonmama #- | URL | 編集
Re: nonmamaさん

はい~ とうとう行きました(笑)
いやぁ~ほんと、美味しかったです!!!!!!!!!!!!!!!!!
さすがnonmamaさんの旦那様のオススメ店ですね。
ウチの旦那ちゃんも理想のあっさりラーメンで気に入りました。
濃ゆ濃ゆラーメンもいいんですがアッサリも忘れられないです!

後は値段。 ラーメンは500円~600円が私の理想。
今時の1杯1000円~のラーメンは美味しいかもしれないが・・・
試す気0! やっぱ、国民食なら安くなきゃと思ってる。
それを考えてもここは合格! リピリピしちゃうね。

2013/02/19 (Tue) 09:16 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

おひさしぶりですiotomです。
ちょっとニアミス気味ですね。この間の土曜日珍しく土曜出勤して、近くなので上司とお昼に行きました。
コスパ良いし味はシンプルな中華で美味しいです。
この間は気分を変えて味噌にしましたが、これも美味しかったです。行列ができるのは地元に愛されてる証拠なんでしょうね。

2013/02/19 (Tue) 22:11 | iotom #- | URL | 編集
Re: iotomさん

あw お久しぶりです! (^-^)お元気ですか?

ず~っと行きたかったお店にやっと行けました♪
噂どうり美味しくてすぐにリピしようと行ったら水曜で定休日でした(><)
火曜・水曜休みって変わってるねー(笑) ドジですw
コスパもいいし旦那ちゃんと何度も行きそう!
味噌も美味しいんですね。 ヤッタ! 楽しみです。
次は味噌にしようと思ってるから嬉しい情報でした!!!!!!!!!!!!!!!

そしてニアミス(笑)シレ~っと合い席してるかもしれないですね。
(>m<)あはは

2013/02/21 (Thu) 13:12 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する