便利な100均グッズを使ってみた

私は100均めぐりが大好きです。
韓国旅行に行った時でさえ100均に行くと言う・・・ f(^^;
それくらい好き。
最近はTVなどでこれは便利! みたいな特集もあり嬉しいです。
岡山出身の収納王子コジマジックさんの活躍も楽しみの1つ。
(コジマジックさんは100均グッズを使い収納する芸人さん)

去年、某ランキング番組で知った100均グッズ。
欲しくなり買いに行ったらまぁ、放送直後だったので売り切れ。
しかも「今度いつ入るか分からない」とお店の人談。
年も明けたしそろそろあるかな~と行ってみたらありました!
早速購入して使ってみました。

20130125103049_54749061(4).jpg

まずはこれ。 【えりそでブラシ】
汚れを落とすのが大変なえりとそでを洗う時に使う物です。
上が開き洗剤を入れることができます。 プッシュボタンを押せば洗剤が出ます。
旦那ちゃんはYシャツを着る仕事なのでこれ欲しかったのよねー
で、使ってみた感想は~
思ってたよりもイマイチかなぁ・・・
このブラシが結構硬くてゴシゴシやると繊維に傷につき毛羽立ってしまいました。
会社から支給されたYシャツなのでショック!!
汚れもうまく落ちなくてやはり、手でやるしかないなって感じ。
でもね! スニーカーの汚れ落しにはいいかも。

20130130120555_54749061(1).jpg

次に【どこでもキャップ】 大・小サイズ

20130130120555_54749061(3).jpg

中身は単純に3パーツ。

20130130120555_54749061(2).jpg

砂糖や塩などに(1kg袋)使います。
商品の袋には米、ペットフード、猫の砂などにも良いと書いてあります。

20130130120555_54749061(4).jpg

早速1kg砂糖の袋で使ってみました♪
で、使ってみた感想は~ めっちゃ良いです!
今までは輪ゴムとかでしたが(笑) これはほんと、いいねー。
大・小サイズがあって使い勝手がさらによし! オススメです。

2つともキャン・ドゥ商品です。 岡山県内には・・・
*キャン・ドゥ ザ・ビック倉敷笹沖店
*キャン・ドゥ イズミヤ津高店
*キャン・ドゥ イオン岡山店 
と、アリオ1Fにもありましたね。
気になる方はぜひチェックしてみてください。

↓ぽちっとクリックお願いします。 記事更新の励みになります m(_ _)m
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村

コメント

わたしも100均大好きです^^♪
今はスリムアップソックスがお気に入りです。
むくみ防止に効果があると信じて
はいて寝てます。笑

どこでもキャップは知らなかったので
今度、砂糖用に買ってみます♪

2013/02/01 (Fri) 16:36 | いしはら #- | URL | 編集
Re: いしはらさん

最近、100均めぐりが好きな人多いですよね♪
じっくり見れば本当に便利なグッズがたくさん!
発掘が楽しい。
いしはらさんの様にそれぞれ【お気に入り】ってありますよね。
私はダ〇ソーにあるポップコーンがお気に入り(笑)

どこでもキャップはほんとにオススメ!
ウチは砂糖と塩に使っています。
実家の母にも買ってあげようかなって思っています(^-^)

2013/02/04 (Mon) 16:56 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する