オぷスト パン屋さんです(^-^)

今日ご紹介は【オぷスト】です。
ちなみに店名は入力ミスではありません(笑)

あんじゅさんが何度もリピされていて気になっていたお店です。 
や~っと行けました!!!!!!!!!!!!!!!!!!
「ブログを見て来ました~」と言うと「あんじゅさんですか?」と言われました(笑)
リピされているので奥さんが覚えてる! お得意様なんだな~

20130218204955_54749061.jpg

外観。
HPによるとご夫婦は埼玉でパン屋をオープン予定だったそうです。
が、3月11日の大震災!!!!!!!!!!!!!!!!!!
放射能は無視出来ないって事で岡山に移住を決意されたそうです。
地震の被害に合い岡山に移住した方はたくさんいらっしゃいますね。
住み慣れた場所を離れるのは凄い決断。 
応援したいですね(^-^)

20130218204955_54749061(1).jpg

店内。 小麦のいい香りに思わずお腹がぐぅ~ ハード系パンだ!
めっちゃ美味しそうなんですけどぉ!!!!!!!!!!!!!!!
パンを決めたら奥さんに取ってもらうシステムです。

写真撮影をお願いしたら~
「今日は売れてしまって種類が少ないんです~。ごめんなさいね」
とおっしゃっていましたが・・・ いーんです! 
そんな話の間にも続々お客さんがご来店してるんですもの! 
そりゃパン少なくなるよ~(笑)

20130218204955_54749061(2).jpg

サンド系も充実。 お値段もお手頃~♪

20130218204955_54749061(3).jpg

パン以外(焼き菓子など)もチェックしてね!

20130218204955_54749061(4).jpg

天然酵母パン バゲット。 やっぱ、これだね
パン切りナイフで切って焼いて食べたけど~
小麦の匂いが香ばしくて美味しかったです~
美味しすぎて朝パンにしては食べ過ぎちゃったわ(笑)

20130218204955_54749061(5).jpg 20130218204955_54749061(6).jpg

左からクリームパン・フォカッチャ・くるみ入りのパン
今、MYブームフォカッチャ。 
粗めの塩と少しのハーブがいい仕事してて美味しかったぁ~
クルミのパンはクルミがたくさん入ってて大満足です。
クリームパンは旦那ちゃん「美味しかった」←ダンシの感想はいつもこれ(爆)

お店の奥では旦那さんがもくもくパン作り!
そのお姿は魔女の宅急便に出てくるパン屋の主人みたい(笑)
そしてフレンドリーな奥様。 お店の雰囲気もいいですよ。
ぜひパンを買いに行ってみてください。

お店情報
【住所】岡山県瀬戸内市長船町服部397-1
【電話番号】0869-26-2488
【営業時間】10:00~18:00
【休み】月曜日・日曜日
【HP・ブログ】http://amanakuni.net/obst/#


大きな地図で見る

↓ぽちっとクリックお願いします。 記事更新の励みになります m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村

あ!もう1つ。 ご兄妹がお隣の広島県で頑張っていらっしゃいます。
パン屋さんです。 こちらにも足を運んであげてください!

お店情報 Panaderia Trigo(トリゴ)
【住所】広島県福山市千田町2丁目41-15
【電話番号】084-961-1575
【営業時間】10:00~18:00(なくなり次第閉店)
【休み】日曜日・祝日


大きな地図で見る

コメント

わ~

うまそうだ!!
ここでパンを見ると食べたくなるわ~
でも近くにパン屋さんない・・・
ああ田舎って。。

2013/03/11 (Mon) 15:54 | かえで #- | URL | 編集
Re: かえでさん

美味しそうでしょ~♪ (>m<)ぐふふ

なんか岡山県ってパン屋さんが多いような気がする・・・
どのパン屋さんも決して近くにあるわけではないんですが(笑)
パンを求めて東へ西へ~! 北も南も~!(爆)
まだまだ行きたいパン屋さんがありますw
ネタには困らないけど(><;)
密かにリピしているお店も多いので結構パンを食べていますね。
小麦が値上がりするのでパンへの影響が怖いですーーーーーー!

2013/03/13 (Wed) 09:58 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する