長崎ちゃんめん 倉敷中島店

今日ご紹介は【長崎ちゃんめん 倉敷中島店】です

私は本場の長崎ちゃんぽんは食べた事がありませんが・・・
ちゃんぽん好き。
旦那ちゃんがあまり好んで食べないのでなかなか食べれないのが悲しい。
ところが! ある日「長崎ちゃんめん行こうか」と言う。
「えーーーー!?」 意外なお言葉に驚いて聞いてみると~
いつも美味しいお店を教えてくれる先輩がこのお店の皿うどんをオススメ!
でも、私達夫婦は皿うどんみたいなパリパリ麺は超苦手・・・ f(^^;
どこに行っても絶対に頼まないんだけどw
この先輩は今までハズレな所はなかったので旦那ちゃんは食べる気になったみたい。

20130310220510_54749061(3).jpg

ま、私は長崎ちゃんぽん好きだから即OKでお店に行きました。
外観。 ここは特徴的な建物ですよねー 目立つ!

20130310220510_54749061(4).jpg

私は長崎ちゃんめん 500円

あえて"野菜たっぷり"にしなかったんだけど~ 正解だったかも。
これも野菜がたっぷり入ってて大満足。
私的には麺はちょっと柔らかかったけどもw
美味しかったよお~♪ 思いがけず食べれて私はウキウキです。
珍しく旦那ちゃんが「1口よこせ~」と言ってきた(@0@) マジ?
食べて1言「なんか、うまい」ですって!!!!!!!!!!!!!!!!!! (爆)
ちゃんぽんをむか~し食べてイマイチだったそうで、、、
それ以来食べなかったんだって。
子供の頃の好き嫌いって大人になって大丈夫になる事あるもんねぇ~
旦那ちゃん!  ちゃんぽん克服だね(笑) あたしゃ嬉しいよ♪

20130310220510_54749061(5).jpg

プラス唐揚げライスセット 390円 合計890円 

ガッツリ頼んでしまった・・・ OTL
後でよくメニューを見たらチャーハンにしても同じ値段でしたw
白米よりチャーハンが良かったな・・・

20130310220510_54749061(6).jpg

旦那ちゃんはらーめんセット 850円

って、ちょっと、ちょっと!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
皿うどん食べに来たんでしょーが!?
思わず選んだメニューにするどいツッコミ入れてしまったわぃ。
皿うどん食べるつもりで来たが最後の勇気が出なかったんだと(><;)
もぉ~ 何しに来たんだかwww
しかもこのラーメン魚介強めで私は食べれませんし旦那ちゃんも微妙~
誤解のない様に言いますが美味しいけども、苦手なのよぅ・・・ スミマセン

20130310220510_54749061(7).jpg

らーめんセットはチャーハン付 これは普通に美味しい♪

結局、先輩に教えてもらった皿うどんは又今度になりました f(^^;
でも、旦那ちゃん・・・ なんか、食べない気がする(笑)
まあ、私はちゃんぽん麺の食わず嫌いがなくなって嬉しかったよ!!!!!!!!!!!!!!!!!
そして、このお店ちゃんぽんじゃなくてちゃんめんなのね・・・
どう違うの? 違いが分からない~ OTL 

お店情報
【住所】岡山県倉敷市中島2222-1
【電話番号】086-466-1655
【営業時間】11:00~翌1:00
【休み】無休


大きな地図で見る

↓ぽちっとクリックお願いします。 記事更新の励みになります m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する