初めて倉敷餃子食べてみました

今日ご紹介は【倉敷餃子】(お持ち帰り用)です

餃子が大好きな旦那ちゃんの実家。 私達夫婦も大好き。
新婚当時は手作りで作っていたけど~
今は旦那ちゃんの実家から定期的に貰うから作ってないなぁ~
熊本県からお取り寄せした餃子で美味しいのよ。
2人で40個を冷凍でもらうので1回では食べきれず。
3、4回に分けて食べるので他の餃子を買わなくなったの。

お義母さんは「お取り寄せ餃子」や「お持ち帰り餃子」もよくご存知で!
倉敷餃子の事もず~っと前から知っていました。
気を利かせて私達が実家にお邪魔する時に買って行けばいいんですが~
つい、甘党の家なので甘い物を手土産にしちゃってwww
なかなかチャンスがなかった。

20130310220510_54749061.jpg

そうこうしてたらこの間お義父さんが買ってきてくれました(笑)
20個入 600円
倉敷まで買いに行ったのかと思ったら岡山市内にもお店出来たんですねー(@0@;)
お義父さんはそっち(岡山市内)で購入。

20130310220510_54749061(1).jpg

焼き方はこの紙を読んで作れば間違いない!!!!!!!!!!!!!!! はず(笑)

20130310220510_54749061(2).jpg

ついてる粉が多かったので羽根つき餃子の出来上がり。
パリパリに焼けました。 ニンニク臭が少ないそうですが結構存在は感じました。
でも、そこが美味しかったんですけども(>m<)
お取り寄せ冷凍餃子もいいけどやっぱ、生餃子も捨てがたいです。
ちょっと、節約主婦的にはお高い餃子ですが、、、
たま~にならまた買って食べてもいいかな~と思います(笑)

お店情報 岡山今店
【住所】岡山市北区今4丁目9-34 エステート犬飼ビル
【電話番号】086-244-7889
【営業時間】10:00~19:00
【休み】年中無休


大きな地図で見る

お店情報 倉敷直販店
【住所】岡山県倉敷市藤戸町天城37-3
【電話番号】フリーダイヤル 0800-200-7730 
     086-476-3456
【営業時間】9:30~18:30
【休み】年中無休


大きな地図で見る

↓ぽちっとクリックお願いします。 記事更新の励みになります m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/03 (Wed) 22:19 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する