本場手打ちうどん 狐狸庵

今日ご紹介は【本場手打ちうどん 狐狸庵】です

狐狸庵=こりあんと読むそうです。
こりあんってコリアン?(韓国料理?)と思って(笑)
旦那ちゃんはどんな店だろうとずぅ~っと行きたかったみたいです。
狐に狸で韓国料理って想像できないんですけど・・・ f(^^;
まぁ、韓国にも”うどん”はありますから韓国うどんが食べれる???
な~んてちょっと、期待して行きました。
私も旦那ちゃんも韓国のうどん好きなのよねwww

20130310220510_54749061(8).jpg

外観。 いやはや・・・思いっきり日本なうどん屋さんじゃないの!
少し残念ではありますが、韓国系の料理はないね(笑)
まして、韓国料理なんて・・・ ないない。

店内に入るとなお更、ザ・日本でした(><;)
入るとすぐ昔懐かしの蝋で作った見本メニューがショーケースに並んでる。
今時珍しいね~ こう言うの。
席についてからゆっくり選ぶわ~とよく見ずに着席。
テーブルにメニュー表があると思ったら無くて・・・
メニューは壁にずらっと貼ってあるんだけど、、、
最近めっきり視力が落ちて、見えない。
あー・・・ 注文取りに着ちゃった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

20130310220510_54749061(9).jpg

旦那ちゃんは入口でメニューを決めてたのですばやく
うどん定食 700円を注文。
写真では分かりにくいですが・・・ うどんの鉢は大きめです。
ごはんもたっぷり大盛で(笑) 旦那ちゃんが大喜び。
「うまっ、うまっ!」と麺をすすってました(笑) 落ち着けw

20130310220738_54749061.jpg

私は結局w 鍋焼きうどん 980円
メニューが見えなかったのでこれならあるかな・・・と注文してみました f(^^;
後で見たら”味噌煮込みうどん”があってシマッタと思いましたwww
私は味噌煮込みうどん好き。

皆さん、写真アップ1枚だけ?と思ったでしょ?
実はこのうどん他に何も付いてなくて鍋焼きうどんだけなんですwww
旦那ちゃんは定食だからか色々ついてるのにぃ~
で、980円って、高い! 高すぎる!!!!!!!!!!!!!!!!!!

でも、写真では分かりにくいけどすっごい具沢山でそこは満足。
うどんのコシは弱めだけど麺は好きなタイプ。
グツグツの鍋焼きうどん正直、美味しく食べましたよ。
後はお値段がぁぁぁぁ~ 
もうちょっとコスパがいいと頻繁に行きたいが・・・

周りを見渡せば客層は高くて若い人がいません。
昔からここを贔屓にしている感じの話しぶり・・・
(店の方と楽しくお話されていました)
今風のセルフうどんに行きそうもない感じのお客さんに見える。
うどんに「高級」って言うのもなんですが~
このお店はそう言う感じなのかな?
結構強気の値段設定! 私達にはちと贅沢すぎたかも~(>m<)

お店情報
【住所】岡山県倉敷市沖22-3
【電話番号】086-424-2292


大きな地図で見る

↓ぽちっとクリックお願いします。 記事更新の励みになります m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する