高越製麺所

今日ご紹介は【高越製麺所】です

”製麺所”は松家製麺所についで2店目。
松家製麺所は早朝1時間だけの営業で大変ですが~
高越製麺所は営業時間が長いので利用しやすいです!

20130412095042_54749061(5).jpg

外観。 
ひっそりとあるお店なので1回お店の前をスルー・・・してしまいました。
1回分かってしまえば大丈夫ですが。
お店の向かいに駐車スペースがありますので車で行っても大丈夫。
お昼の時間はすぐに満車になりますがお客さんの回転がいいので少し待てば空きそう。

20130412095042_54749061(6).jpg

メニュー。
最近、店内の壁だけにメニューを貼っているお店だと見えないので、、、
入店前にチェック f(^^;

20130412095042_54749061(7).jpg

チャンポン焼きが変わってますね~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
そばめしも美味しそう(-q-)

店内は14席。 カウンター席とテーブル席2。
テキパキ系おば・・・ お姉さんが接客&調理。
店内には入口で紹介されている以外のメニューもありました。
塩焼きそば460円が気になりました(>m<)

20130412095042_54749061(8).jpg

旦那ちゃんはかけうどん 360円
私の写真の撮り方が悪いので分かりにくいんですが~ お椀が大きいです。
うどんにレンゲが付いてるって珍しい気がします(^m^)
麺はコシがあまり感じない柔らかタイプ。 熱々で出て来ていい感じ。
ダシもくどすぎず美味しかったです。

20130412095042_54749061(9).jpg

私は焼きそば 410円 & おにぎり 50円

焼きそばはおばあちゃんが作ってくれるような素朴な味でいいですね。
卵が入ってるんですがそれがまた優しい味になっててぐぅ~♪
私はこの焼きそばの麺も好きです。
そして! おにぎり50円てこのご時世にありがたい。
型に入れてポンだけどご飯はあたたかいし作りたてが出るから美味しい。

お持ち帰りもできるんですって(容器代20円)
お客さんは私が行った日(時間帯)は女1人で後全員男で満席 f(^^;
女性は目立っちゃうかも(笑)
でも、私は全然気にならないのでまた行っちゃうよ~~~~

お店情報
【住所】岡山県倉敷市田の上738-3
【電話番号】086-422-1753
【営業時間】11:00~15:30
【休み】日曜日・祝日


大きな地図で見る

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村

コメント

りりこさん、お久しぶりです!
最近、外食でおうどんはないな~
お店で、天ぷら買ってきて
簡単にすますぐらい(^^;

りりこさんが以前行かれた「いわ栄」に、我が家ははまっていまして…
しかし、お値段がお高く、気軽にはなかなか。あ~、炙りマヨサーモンが食べたいわぁ(^^)

2013/04/17 (Wed) 12:49 | ゆん #- | URL | 編集
Re: ゆんさん

わあ! ゆんさんお久しぶりです! お元気ですか?

最近、用事の待ち時間に外食が多いのでささっと食べれる物が多いです。
なんてったって麺類は気軽だからね~ (><;)
ちなみにウチの簡単にすます=きむらのパックお寿司です。
2割引、半額を狙って(笑) 意外とイケます。

それに比べてゆんさん!
いわ栄ですか! 羨ましい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ウチもハマリたい(笑)
でも、うんうん。 高いですもんね・・・気軽ではないですね。
私、次に行くのはきっと何かの記念日だと思う。。。
炙りマヨサーモン・・・(>q<) はぅあっ たまらんっe-330
そ、そ、その前にGWに富山で寿司食べてくるよ~~~~e-349

2013/04/17 (Wed) 15:13 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/17 (Wed) 18:46 | # | | 編集
渡部様

お誘いのコメントありがとうございます。
とっても魅力的なお話なんですが・・・
先のアフィリエイトとの兼ね合いもありますのでご辞退いたします。
申し訳ありません。

2013/04/19 (Fri) 14:08 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する