フロレスタでまったり&GWの予定は?

さて、あっという間に4月も下旬になりました。 
皆さん! 今年のGWはどう過ごされますか?

ウチは毎年恒例、1年に1回だけ北陸の実家に里帰りします。
カレンダー通りのGW連休に行くのではなくGW後に行く!
・・・てのが正しいんですけど。

行きは車で旦那ちゃんと2人で行って2、3日過ごし旦那ちゃんだけ帰る。
私は2週間くらいゆっくりしてから電車で帰るというわけ。
「2週間も!?」と驚かれる人もいると思いますが1年に1回の事ですから・・・
旦那ちゃんに我慢してもらっています。
縁あって富山から岡山に嫁に来ましたがやっぱ、ふるさとは恋しいものです。
ほんと、この5月が待ち遠しくて待ち遠しくて。

両親も指折り数えて待ってるんで絶対に旦那ちゃんと行きたいんです。
旦那ちゃんの仕事は連休取りにくいんで毎年ヤキモキ。
両親は私よりも旦那ちゃんが大好きだから(笑) 会いたがるし・・・
もういい歳なんで1年に1回だとあと何回会えるかと考えると絶対行かねばと思います。
旦那ちゃんは「最悪、1人で行っておいで」と言いますが、、、
1人じゃ意味ない。 両親は2人を待ってるんだから。
傍にいて親孝行も出来ないんだからせめて1年に1回は帰る! これが親孝行。

岡山から私の実家までは車で約550キロ。
オイル交換&エレメント交換、タイヤも今年は新品に買い替えました!
用意バッチリ! なんとか旦那ちゃんも休みもらえそうだし!
何をお土産で持って行くか考え中~ あー楽しみだ。

20130412095542_54749061(1).jpg

ある昼下がり・・・ 大好きなフロレスタで旦那ちゃんとまったり♪
木曜日はネイチャー(一番シンプルなドーナツ)が120円→100円の日。
揚げたてのドーナツ2個に無農薬のセイロン紅茶(アイスティー)280円。
ミルクティーにするとうまし! 500円以下で気軽にティータイム。 
最近、私達夫婦のお気に入り 休日の過ごし方です。

〇の付く日と雨の日はポイント2倍! どんどんポイントたまっちゃうわ(笑)

20130412095542_54749061(2).jpg

旦那ちゃんはネイチャー2個100円×2 無農薬のセイロン紅茶(ホット)280円。
こちらもミルクティーでいただきます・・・  ふぁ~ 和む。

優しい甘さがヤミツキのドーナツ! 皆さんもティータイムを楽しんで。

お店情報
【住所】岡山県倉敷市沖新町83-6
【電話番号】086-422-1690
【営業時間】10:00-19:00
【休み】月曜日


大きな地図で見る

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村

コメント

そろそろ出発ですね

富山だったかな?距離もかなりありますので、お気をつけて
また帰ったら楽しいUPを期待しています。

一路平安!

2013/04/26 (Fri) 08:35 | シノ #mQop/nM. | URL | 編集
Re: シノさん

シノさん こんにちは~!!!!!!!!!!!!!!!

あのですね!
富山にはGWが終わってから行くつもりなんですよ~(><;)
紛らわしい記事書いてごめんなさい。 GWは岡山で過ごします。
もう、私達もウチの実家のもいい年の人達(笑)
ばかりなのでGWにこだわらなくてもいいかな~と。
その方がどこも空いてて樂なのよね♪
皆さんがGWが終わり「疲れた~」と言ってる頃、出発かな?
旦那ちゃんの休みが特種なのでなお更そうなります。
だからまだ記事はUPしますよ~(笑)

2013/04/26 (Fri) 15:17 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

楽しみですね♪♪

私も、18日から3日間帰ります
今回は、チョッと寂しい帰省ですが…父の姿は、ないからね…

帰る事が、親孝行だと思うので、しっかり親孝行して下さいね(^^)

お互いに、気をつけて帰りましょう!

2013/04/27 (Sat) 22:16 | nonmama #- | URL | 編集
Re: nonmamaさん

私は19日から2週間行く事になりました。
偶然同時期に富山ですね(@0@)
親孝行してきます。

今回はnonmamaさんは寂しい帰省ですね、、、
また思い出がよみがえりますね。
たくさんご家族の皆さんと語り合ってください。
そして元気に岡山に戻って来て下さい。

2013/04/28 (Sun) 20:28 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する