トマトスンドゥブを作ってみた (丸大食品)

私達夫婦は韓国料理が好きです。
「とにかく辛ければいい」って感じではなくほどよく辛い物が好き。
韓国料理を自分で1から作るものもあれば(日本で手に入る材料で)
楽チン!な市販の物を買う場合もあります。
ちなみにコチュジャンは毎年自分で作っています!

20130412095542_54749061(3).jpg

そんな我が家で最近ハマっているのがこちら!
トマトスンドゥブ(中辛) 2人前
お値段はスーパーなどで250円くらいから安い時は198円かな。
丸大食品さんはこのスンドゥブシリーズとでも言いましょうかw
どれも間違いない美味しさです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ちなみに・・・商品はこちら↓
*スンドゥブ(辛口) *スンドゥブ(マイルド) *スンドゥブ(サムゲタン風)
今やどこでも売ってるので見た事がある人も多いのでは?

20101225111352_54749061(2)_20130603101909.jpg

お好みで卵を入れるとより美味しい。

20110306153850_54749061(8)_20130603101911.jpg

すべて基本とうふがあればOKと言う優れ物。
ただ、とうふと言ってもスンドゥブにはおぼろ豆腐(純豆腐)を使用して欲しい!
豆腐を売っているコーナーでよ~~~く見れば必ずあると思います。

20130412095542_54749061(4).jpg

トマトスンドゥブ作ってみました~♪
具財 おぼろ豆腐に豚コマ100g、ネギをプラスしました。
さらに! 水200CCに自家製コチュジャン大さじ1弱で味を調えました。
汁が若干少なめなのでいつもかさまし?しています(笑)
中辛だからぴりっときます。 
お子様が食べるならチーズINした方が良いかな。辛さが多少押さえられます。
トマトの風味がいい感じにあっててほんと美味しい。
食べたらすぐに買い置き用を購入しちゃう(>m<)これって手抜き料理?

夏! 暑くても韓国料理を汗だくで食べる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
意外と癖になるよん♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する