ル・フォワイエ天城本店

今日ご紹介は【ル・フォワイエ天城本店】です

お義父さんの誕生日ケーキを買いにきました。
旦那ちゃんの実家はホールケーキよりも各自が好み。
よって、1つ1つ違う種類を買うのが恒例。
ル・フォワイエと言えばアップルパイが有名ですが今回は我慢。
同じく、バームクーヘンも美味しいと評判です。
バームクーヘンを1度だけですが食べた事があります!
しっとりとしてほんわか甘くほんと、美味しかったですよー

20130421114117_54749061(1).jpg

外観。 写真左側の建物は喫茶のスペースでいつもジョシでいっぱい。
駐車場が広いので気軽に行けます。主婦の憩いの場だね。

20130421114117_54749061(2).jpg

入り口にはお花。 店までのアプローチは草花、木々も多くて素敵です。
マイホームの参考にしたいわぁ(笑)

20130421114117_54749061(3).jpg

平日の3時過ぎてからの来店でしたがケーキの種類の多さにビックリ!
売り切れてケース内のケーキがガラガラの店とかありますからねぇ・・・
私はとにかく、色とりどりのケーキ達にうっとり。
あーん! どれにしよう。 迷っちゃう~~~~

で、悩みに悩みこちら、8点をお買い上げ。
これだけ買ってもなんと、3000円以下。 いいね。リーズナボ!

20130421114117_54749061(4).jpg

これ、マンゴーのムースケーキなんだけど矢印はなんだと思います?
濃厚マンゴーソースが入ったスポイドなんですよ。
食べる時に引っこ抜き全体に濃厚ソースをかけて食べると言う・・・
旦那ちゃん「うま!」と思わず声に出して言っていましたよwww
こんな仕掛けがあるケーキ私、初めてだったので驚きました。

20130421114117_54749061(5).jpg

こちらはハートの形が可愛くて購入しました。 誰が食べるかな?
と、思ってたら義妹の旦那さんに渡りちょっと、笑っちゃった~
何の因果か? 男性に1番可愛いのが当たるなんて(>m<)
メインのお義父さんは抹茶(写真下段左から3番目)
みんなで楽しくケーキを食べ夕飯はお義母さんの手料理を食べて帰りました。
お義母さんの手作りコロッケとおばあちゃまの唐揚げは絶品でした♪

お店情報
【住所】岡山県倉敷市有城595-1
【電話番号】086-428-8747
【営業時間】10:00~20:00 (イートイン10:00~18:00)
【休み】不定休
【HP・ブログ】詳しくはこちら


大きな地図で見る

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村

コメント

美味しそう!

うわ~~~美味しそう~~~e-415
マンゴーのすごいv-237
そういえば久しくここのケーキ食べてないなあ・・・ついついロールケーキが安くておいしいのでそれにしちゃってe-330
今度何か理由をつけてケーキを買いに行こう・・・いやこっそり自分だけ楽しんでもいいかな・・・e-450

2013/04/24 (Wed) 20:55 | ケロ3 #- | URL | 編集
Re: ケロ3さん

ケロ3さん こんにちは~(^-^)

やはり、皆さんご存知のお店ですよね~~~~~!
ウチは誰かの誕生日じゃないとケーキ食べれないので(笑)
旦那ちゃんの実家の人達の誕生日って楽しみなんだ~♪
本当はプレゼントあげればいいんだろうけど・・・
好みが分からないし、、、 金額はあまりかけれないし、、、
毎年だと行き詰りそうなのでケーキにしています。
でも、み~んなでケーキ食べると楽しいんですよ~

ケーキも日々進化してるのねwww
まさかスポイドで・・・ (@0@;)ビックリ
乗り遅れない為にも定期的にケーキ食べねば!
と、理由をつけて食べたい人 σ(^-^;  おほほ。
今度はロールケーキ食べたいなぁ~

2013/04/26 (Fri) 15:10 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する