川上備芳園 人気の抹茶ソフト

今日ご紹介は【川上備芳園の抹茶ソフト】です

実は・・・ 去年、食べに行って振られちゃったお店ですwww
(寒い季節)冬はソフトクリームはお休みになってしまいます。
(*ソフトクリーム販売が終わってもお店は営業しています)
お友達に「2012年のソフト販売そろそろ終わるよ」と聞きました。 
余裕で数日後に行くとすでに遅く「また来年!」のおあずけ~ OTL
教えてもらった時にすぐに行けば間に合ったのにぃぃぃぃ・・・
りりこのばかっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

・・・残念な思いで約半年待ちましたよ。

20130422231425_54749061.jpg

外観。 お茶も緑!ソフトも緑! だからイメージカラーも緑!?
商店街の中にひっそりと・・・ 

お店の横に駐車スペースがありました。駐車場所の目印は抹茶ソフト(笑)
行けば分かります。 kkk

20130422231425_54749061(1).jpg

リベンジ成功~! 抹茶ソフト200円

コーンの中にまで中身が入っててズッシリの超~お得!
こんなにタップリでいいんですか! (お店の)お母さん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
テンション上がりまくる私を横目に旦那ちゃんが先にパクリ。
「んまい! 抹茶が濃いっっっ」と、大絶賛。
「もう、ここでしか抹茶ソフト食べれない!」と目をキラキラ。
私も早速・・・「んまっ!(@0@;)」
抹茶好きにはたまらん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
今まで食べた抹茶ソフトの中で文句なしの1番!で、ございいます。
ふりかけた抹茶がまたいい!
友達から「美味しい」とは聞いていたけど~ 本当でした!
今年は何回もお店に通う事になりそうです(>m<) ぐふふ。

お店情報
【住所】岡山県総社市中央2-19-10
【電話番号】0866-92-4136
【営業時間】10:00~19:00
【休み】日曜日


大きな地図で見る

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村

コメント

最近

有名店になりつつあって、おば様も休む暇が無いようです。今年もいつから開くのですか?という問い合わせが多すぎて急遽開店したそうです。この店の2件となりくらいにファインファインという雑貨の小さな店がありますが、ここもおススメですよ。特にムレスナのフレーバーティが充実しています。
http://okakomi.com/index.php?mode=disp_rumor&category=shop&id=1108

2013/04/26 (Fri) 20:46 | まっちゃん #mQop/nM. | URL | 編集
Re: まっちゃんさん

確かに!
私達が買って食べてる時に学生さんの団体が押し寄せていました。
おば様に悪いけど、、、 
私も来年いつからか再開されるか電話しそう・・・ f(^^;
もう、1年中やってもらってもいいと思う(笑)
ワタクシ真冬でもアイス平気で食べるのでwww

ファインファイン? 全然気がつきませんでした(><;)
そんないい感じのお店があったなんてね!
さすがお茶の話題は詳しいね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
今度のぞいてみなきゃ!
しっかし! 総社って開拓しがいがある所ですね。
ゆっくり探すと色んな穴場的なお店がありそうで楽しいわあ~

2013/04/27 (Sat) 15:41 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

日曜日が、定休日なのが難点ですが、私も行ってみよう!!

楽しみ♪♪♪

2013/04/27 (Sat) 22:19 | nonmama #- | URL | 編集
Re: nonmamaさん

あ! nonmamaさんソフト好きですもんね!
ぜひ行ってきてください(^-^)
某クチコミで日曜日営業されていたと書いてありましたが・・・
どうなんでしょう?
日曜日に行く場合は電話して行くといいかもです。

2013/04/28 (Sun) 20:33 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する