

高越製麺所ふたたびっ

今日ご紹介は【高越製麺所】です

前回お邪魔してあまり日をおかずにまた行っちゃいました。
なんだか私の中ではちと、お気に入りのお店でして~ f(^^ たはは。
なんてったって安いし早いし美味しい。
焼きそばってあまり外食で選ばないんですけどここの焼きそばLOVE。
けっして"特別"ではないんですが昔ながらの優しい味が好き。

20130516085557_54749061(1).jpg

また旦那ちゃんはかけうどん 360円
うむ、、、 あまり冒険しない人なので選ぶ物が同じになっちゃうのだ(笑)

20130516085557_54749061(2).jpg

どか~ん!
何を血迷ったか・・・ ちゃんぽんの大盛 530円を注文。
何を隠そう体格は大柄だが大盛って滅多に選ばない私。つい、頼んじゃった(><;)
思ってたよりも大盛でちょっと、ビビる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

20130516085557_54749061(3).jpg

ちゃんぽん=何が?かと言いますと麺です。
うどんと焼きそばの麺が入ってるので"ちゃんぽん"って訳(笑) いいねぇ~
いやぁ~ 美味しかったんだけどね、やっぱ、多くて f(^^;
結局、残りはお持ち帰りパックに入れてもらいました・・・
食べても食べても減らなくて(笑) でも、夕食の1品になったのでラッキ~
ラーメンやうどんも食べたいけどつい、焼きそば選んじゃうのwww
お持ち帰りも出来るので嬉しい店だよね。

お店情報
【住所】岡山県倉敷市田の上738-3
【電話番号】086-422-1753
【営業時間】11:00~15:30
【休み】日曜日・祝日


大きな地図で見る

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村

コメント

うどんといえば

RIRIKO猫さんおススメの倉敷の栄楽いってきましたよ。ひとりで(笑)開店そうそうザル頼んだら2秒で出てきました。しかも受け皿がなくてザルのみだったので2度びっくり。でも最高においしかったです。もうあの店の前を素通りできなくなりました。いやー丸亀製麺がザルうどんがカビ事件でザルなしになったのが話題になってたので、インパクトがありました。
このお店の焼きそばもおいしそうですね。

2013/05/24 (Fri) 10:09 | まっちゃん #mQop/nM. | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/05/25 (Sat) 21:40 | # | | 編集
Re: まっちゃんさん

まっちゃんさん こんにちは&ただいま~
里帰りから岡山に戻りました。 返事が遅れてすいません。
実家でPCする時間がなくて、、、 f(^^;

高越製麺はパスタ以外はあるので実はラーメンも気になっています。
が、今は焼きそばLOVE! 素朴な焼きそばですよ。

栄楽に行ったんですね~! 気に入ってもらえて良かったです。
そそ、ザル驚いたでしょう? 
私も初めて見た時は「えぇっ!?」とビビリましたwww
ところで! うどんの長さに苦労しませんでした?
アレをうまく食べれるようになれば"通"らしいですよ~!?
私はザルを何度も食べていますが麺に翻弄されています(爆)
今年の夏こそ上手に食べたい!!!!!!!!!!!!!!!!

2013/06/02 (Sun) 17:58 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
Re: ゆんさん

ゆんさん こんにちは~ 無事岡山に帰ってきました!

お里帰りは約2週間。 ゆっくりできました。
これぞまさしく【命の洗濯】1年分のパワー充電しました。
家族もまあ、元気で愛猫の病気の悪化もなく・・・
ホッとできました。

2013/06/02 (Sun) 18:03 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

