杉津PA(下り) 日本海夕日の海鮮丼

20130603212859_54749061(3).jpg

今日ご紹介は北陸へ里帰りの途中で寄った杉津PA(下り)です

SA(サービスエリア)じゃないんですよ。
本来、PAにはあまり停まらないんですが目当ての物がありまして~
わざわざ寄りました。 前回は2010年にお邪魔してます。

20130603212859_54749061(4).jpg

それはこれを食べるため!!!!!!!!!!!!!!!!!!
日本海夕日の海鮮丼 840円
げげっ 3年ぶりに来たらサラッと40円値上がりしてる~(笑)

旦那ちゃんが1度食べて虜になった丼物です。 なにげにリピなのだ(笑)
旦那ちゃんはず~っと運転し日本海に入るのを待って福井でこれを食べる・・・
これ、定番(>m<)

20130603212859_54749061(5).jpg

北陸産まれの北陸育ちの私の贔屓目かもしれませんが~
やっぱ、魚介が美味しそう(爆) プリプリだーーーーっっ
旦那ちゃん「お・い・し・い」とご満悦。

20130603212859_54749061(6).jpg

私も前回と同じ物を頼んでしまった(><) 
フライ定食 680円くらいだったと思うんだけど忘れました。
ちなみに3年前は620円。 
今年の定食はポテトサラダが付いてイカリング1個減ってたwww

20130603212859_54749061(7).jpg

でも、揚げたてで美味しくいただきましたよ~♪
エビがまっすぐ揚がってて妙~に感心してしまいました(笑)

20130603212859_54749061(8).jpg

こちらはへしこのおにぎり。 
値段うる覚え・・・160円くらいだったかな?
へしこは、さばを糠に漬け込んだ物。 福井名産の保存食みたい。

とろろこんぶのおにぎりを見ると「帰ってきたな~」と思うわ。
岡山にはとろろこんぶのおにぎりないもんねー 
f(^^; ←どこにでもあると思ってた人

20130603212859_54749061(9).jpg

味はちと、しょっぱい感じ。 
梅干もそうだけどこのしょっぱさがおにぎりの具にいい。

PAはスルーしがちだけどちょっと、休憩を兼ねて寄ってみてね~
夕日が綺麗だし、恋人達の聖地らしいよwww

杉津PA(下り)
【住所】福井県 敦賀市杉津73-5
【電話番号】0770-28-1231
【営業時間】7:30~19:30

↓ポチッとクリックお願いします。 記事更新の励みになります m(_ _)m
neko3.gif


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する