銭形(大野店)でメチャ旨とんかつ

昔から新潟県にお邪魔すると決まって行くお店がありまして~
それは【銭形】 トンカツのお店です。
久々の新潟県! どこで食べようかな~と色々調べましたがやっぱ、ここでしょ!
新潟県のみのチェーン店っぽいんですが富山にもお店来て欲しい~
旦那ちゃんにも自信を持って連れて行けるお店です。

20130603222911_54749061(5).jpg

外観。 銭形の大野店は初めてです。
あ! 【たら汁】と書いてありますね~ 実はこの辺り、冬限定でたら汁が有名なんです。
小学生くらいまでは毎冬食べに行ったもんですが成長と共に友達との約束や部活などで疎遠に。 残念ながら行ったのは5月下旬。 たら汁は今冬終了していました。

20130603222911_54749061(6).jpg

せっかく平日に行ったのでとんかつランチ 980円 にしました。
ランチは安くてボリュームがあるから嬉しい!
ご飯も結構量があってお替りはなかなか出来ないと思われる。
大好きな信州味噌のお味噌汁も良いお味! 小鉢の煮物も薄口で上品な味で美味。
小皿にはたくあんとイカの唐辛子漬けみたいなピリカラの物。
これはお店で購入できます。(父が好きで10本買って来た時もあるf(^^;)
手前の鉢でゴマをすりソースを入れて混ぜてトンカツをいただきます。

20130603222911_54749061(7).jpg

見た目通りのサックサク!
久しぶりに食べましたが昔と変わる事無くめっちゃ美味しい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
いや、むしろ昔よりももっと美味しくなってる~♪
隣では旦那ちゃんが目をキラキラさせて「うまい」と頬張っている。
「わが人生上、1番旨いトンカツだ」←でたーーーー(笑)
脂身LOVEの旦那ちゃん「脂身も甘くて美味しい」と大絶賛。
まあ、確かに美味しいけどね(>m<) ぷぷぷ
「北陸=魚と思っていたけど肉もクオリティー高いぞっっっ」
と1、5人前ペロリ。(私の母も一緒に行っていた母の半分)

20130603222911_54749061(8).jpg

なんと! 食後の抹茶アイスまでついていた。 安い!
このアイスがまた美味しい。 口の中サッパリ。
大満足でした。 あー又、食べたい!又、行きたいよぉ~

お店情報
【住所】新潟県糸魚川市大野1157-1
【電話番号】025-552-8390
【営業時間】11:00~21:00
【休み】火曜日


大きな地図で見る

neko3.gif

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する