城端SA内 ヨッテカ~レ城端のおにぎり!

城端SAは上下線共有のサービスエリア 
北陸地方のSA・PAの中ではもっとも敷地面積が広いです。

(東海北陸自動車道)城端SA内の高台にはヨッテカーレ城端があります(JAなんとが運営)
まあ、農産物や加工品、お土産類などを売ったり軽食も出来ると言う場所です。
ここは高速内の人も一般道の人も利用できると言う珍しい所。

20130605110934_54749061.jpg

外観。 こちら側が軽食コーナーがある方。
今回はヨッテカ~レ城端で美味しいと噂されているおにぎりを求めてやってきました。
機械的に作るんではなく熟練!?のおばちゃんが1個1個握ってくれます。

20130605110934_54749061(1).jpg

メニュー表。 おにぎりの他にうどん、そばなどもあります。
おにぎりのお値段 銀シャリ110円から~鮭いくらの220円が1番高額かな。

20130605110934_54749061(2).jpg

私も旦那ちゃんも種類が多くて悩みましたがこの2つに決定。
券売機で購入すると自動的に注文できてるというメチャ楽システム!
番号を呼ばれたら取りに行くだけです。 
若干、値段が高めな感じですが・・・ f(^^; 
どんなんが出てくるかー!? ドキドキ

20130605110934_54749061(3).jpg

うわっ めっちゃ美味しそう! 想像よりもおにぎりが大きいわwww
ちなみに米は富山のコシヒカリ、左の赤いのは赤カブの漬物。
旦那ちゃん「まさかいくらってこの上に少しのってる分だけ?」

20130605110934_54749061(4).jpg

な~んて、心配していましたが・・・
ちゃんと、おにぎりの中にはタップリいくらが入っていました(笑)

う~ん このふんわりな握り具合、かと言って柔らかすぎず、
絶妙なこの塩かげん・・・
絶品です! こりゃ美味しすぎ!
人気なのが分かります。食べてる時、幸せな気持ちになれるわ(笑)
店内のあちこちから「うまっ!」「美味しい!」との声がもれ聞こえてくる。
うんうん。 ほんと、美味しいよねー 来年もわざわざでも行きたいです!

岡山の方はなかなか行くチャンスがないかもしれないですけど・・・
でも、どうしてもご紹介したかったのよね。。。
いつか北陸方面への遠出のバス旅行?
とかでヨッテカーレ城端でトイレ休憩!とかになったら思い出してください!
100パーセント無いとは言えないと思う!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

20130605110934_54749061(5).jpg

こちらは野菜直売、お土産などが買える別棟。 こちらもオススメ。

お店情報
【住所】富山県南砺市立野原東1508 桜ヶ池クアガーデン前
【電話番号】0763-62-8888
【営業時間】(12月~3月)10:00~18:00
(4月~11月)8:00~19:00
【休み】年中無休


大きな地図で見る

neko3.gif

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する