2013 病気の愛猫のこと

去年(2012年)のGWの里帰り後、母から愛猫の具合が悪いので病院へ行くとメール。
病院で「腎臓と肝臓がありえない数値です」と言われ治療を開始。
その数値から【覚悟も必要】で私は気が気じゃありませんでした。
愛猫は当時14歳。人間で言うと70~72歳に匹敵するそうです。
人間でもそろそろ身体にガタが来て病気になりやすい歳。
どうか、また元気になって! と、祈る日々。
ありがたい事に1ヶ月くらいで症状は安定し(完治は無い)元気になりました。

20130605112257_54749061.jpg

そして、今年も元気に実家でに再会できました!
誕生日を迎え今年で15歳に!(人間で言うと74~76歳)
朝、ウトウトと日向ぼっこ中。

20130605112257_54749061(1).jpg

外の匂いが好きなので窓際に猫用ベットを作ってあります。
名前を呼ぶと返事したりコチラを見てくれます。

20130605112257_54749061(2).jpg

爆睡中・・・ 可愛すぎる(><)b

20130605112257_54749061(3).jpg

兄作の窓格子(脱走防止柵も兼ねる)
日もあたるし風も感じられるので愛猫お気に入りのベット。
快適なので~ つい、あられもない姿に(爆)

20130605112257_54749061(5).jpg

歳のわりに(失礼!)ぷにぷにの肉球・・・ 萌え~!(笑)

20130605112257_54749061(4).jpg

去年は痩せてガリガリでしたが今年は少し体重も増えていました。
里帰り中に獣医さんへ・・・ 3種混合ワクチン注射をやるついでに健康診断。
体重も増えてるし、とりあえずはこのままキープ。
具合が悪そうにしていたらすぐに病院に来ることを約束し終了。
完治できない病気なのでせめてこれ以上悪くならないようにしてあげたい。

診察中、良い子だったのでお高~いカリカリを買ってあげました(笑)
猫の15歳は長生きかもしれませんがもっともっと長生きして欲しいです。
来年の5月、また再会できるのを楽しみにしてるよ!

neko3.gif

コメント

猫ちゃん、元気になってよかったね!
我が家にも、赤ちゃん猫がいるんだけど、家族メロメロです。
新居で飼う猫ちゃんは、決まりましたか?

2013/07/13 (Sat) 22:16 | ゆん #- | URL | 編集
Re: ゆんさん

ゆんさん ありがとうございます m(_ _)m
完治はしない病気なんですが元気なのでホッとできました。
また来年の5月に会えるのを楽しみにしていまーす!

家も出来ていないので飼う猫ちゃんの事はまだ白紙です(笑)
旦那ちゃんは犬が飼いたいらしくそれもあってまだなの。
でも・・・ 絶対猫-----! 
あと、5月に長期で富山に行くでしょー
遠すぎて連れて行けないしペットホテルも高いし、、、
それも悩みの種。

子猫可愛いね(><) 触りたーーーい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

2013/07/14 (Sun) 09:57 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する