ファーマーズ・マーケット ノースビレッジ

今日ご紹介は【ファーマーズ・マーケット ノースビレッジ】です

どこか無料で楽しめる所ってないかしら? と、考えてて思いついたのがここでした。
旦那ちゃん談「前は入園料を取っていた」そうですが今は無料とのこと。
ノースって事でなんだか涼しげな感じ?(笑)  だったら行きましょう~~~~! GOGO!

20130618104344_54749061(4).jpg

うひょー! 広~~~~~い(@0@;) 芝生が気持ち良さそう。
な、ん、だ、け、ど・・・ 夏に来ちゃダメだねwww
夏はノースでもあっちいわぁ。。。 逆に広すぎて息も絶え絶え。
汗が滝のように出て「なんかイメージと違うーーーーー」と叫ぶ。 ハアハア、、、
目の前が暗くなってきた OTL
「せっかく来たんだし歩こうよぉ~ あっちで動物と触れ合えるからさー」
と言われ気力を振り絞って歩いた。

20130618104344_54749061(3).jpg

坂を上ってやっと到着。
もう、シャワー後のように全身汗でビッショリです。
ど、、、動物と触れあいぃぃぃぃ

20130618104344_54749061(5).jpg

こちらは奇跡の牛、元気くん。 何が奇跡なのか?と説明を読むと・・・
平成10年4月、津山市の石岡牧場で誕生。
平成10年10月、台風10号で洪水がおき濁流に飲みこまれ流されたそう。
2日後、90キロ離れた牛窓沖の黄島で奇跡的に生きているのが発見された。
吉井川を流れていったんだって(@0@)
生き残ったのが奇跡って事で奇跡の牛なんだそうな。 へー。

・・・でかっ ←感想。 暑くてずっとこの場所から動かず・・・
てか、そもそも牛を触ってもいいのか!? アカン気がする。

20130618104344_54749061(9).jpg 20130618104344_54749061(8).jpg

羊やヤギはいた。 バテッバテ。
えさを自動販売機で売っていたが・・・ なんだかなー 気がのらない。

20130618104344_54749061(7).jpg

馬・・・ 愛想は良くそばに来てくれる。が、油断してると噛む!
両方噛む。 お気をつけください。

20130618104344_54749061(6).jpg

「ちょっと!動物とのふれあいは?」 騙された感タップリで言うと・・・
「え? あ・・・ここにウサギいるよっっっ」と、慌てて取り繕うがwww
「触れないやーん」(檻の中に入っている為に)
せめて可愛い写真だけも・・・とカメラを向けると逃げて筒の中に入り尻向けられた。
なんだよーーーーーーーーーーー

結論。 暑い時は動物も暑い。 そりゃそうだ。

木陰で冷たいジュースを飲んで来た道を戻る元気を充電。
したつもりだったけど、マジ暑くて死んだ。 

ここは気候のいい時に行くべきだ。 猛暑に行くのはNG。
気候のいい時だったらお弁当持って行って木陰で昼寝とか~
バトミントンとか~ めっちゃ癒され楽しそう。

今はとにかく暑くて、、、 ×
私が歩かないので旦那ちゃんは「せっかく来たのにぃ」とブツブツ。
そりゃ悪いとは思うけども。。。 気が遠くなったのよぅ
私は寒い方がいいの。 分かってくれよう

お店情報
【住所】岡山県勝田郡勝央町岡1100
【電話番号】0868-38-1234
【開園時間】通常の開園時間 9:00~17:00
夏休み期間中(7月20日~8月31日) 9:00~19:00
【HP・ブログ】詳しくはこちらでチェック!


大きな地図で見る

↓ぽちっとクリックお願いします。 記事更新の励みになります m(_ _)m
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村

コメント

プッ・・・とつい笑ってしまいました(^.^)
私も津山在住時代何度か行ったことあります。
坂と階段ばっかりで、夏でなくとも翌日筋肉痛間違いナシ!な(笑)
でも芝生で遊ぶのは楽しかったですよ~e-265
パンも美味しかったようなe-424

2013/07/18 (Thu) 22:38 | ケロ3 #- | URL | 編集
Re: ケロ3さん

暑くて歩くのが大変でしたけどここは良い所だと思います!
全盛期はさぞかし・・・ と、想像もできます。
入場料が無料になったのはどうも来場数の問題のようですね f(^^;
でも、混んだ所が苦手なので今がちょうどかな(笑)
行く季節は夏以外。 ←これ、絶対(学んだw)

ケロ3さんの言う通り芝生で遊びた~~~~~~いe-266
パン売っていたんだけど食べなかった・・・ OTL 残念。

2013/07/19 (Fri) 09:46 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する