アルムの里農場 建部直売所

20130618105500_54749061(5).jpg

今日ご紹介は【アルムの里農場 建部直売所】です
ずっと気になっていたお店でしたがチャンスがなくていつもスルーしていました。
やっと、今回お邪魔できたのでご紹介しますね~♪

20130618105500_54749061(6).jpg

店内。 朝一で行ったのでちょっと、少なめ? かな。
でも、続々焼いているので気がつけばたくさんになってます(笑)

20130618105500_54749061(7).jpg

そして、1番有名なのは産み立て卵!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
数個入りパック、1個~からも売られています。

20130618110804_54749061.jpg

左から)雛鶏皮串・玉葱焼鳥串・普通の焼鳥串・つくね串 合計340円
塩味が好きなのでつくね以外は全部塩味~(笑)
お値段は中島ブロイラーさんよりも割高ですが、種類は豊富かなー。
ここは肉が親鳥か雛鳥か選べるのがオモシロいところ。
つい、柔らか肉イメージで雛鳥を選んでしまうわwww

串系のお肉が(親鳥、雛鳥共に)硬いと言う方が多いそうですが・・・
私はどのお肉も普通だと思いました。今回食べたのが雛鳥だったからかなぁ? 
味付けも好みで美味しかったですよ♪

20130618105500_54749061(8).jpg

コチラは有名な農弁 とり飯弁当500円

農弁とは「養鶏農場弁当」の略。
栄養満点のスタミナ食で短時間で食べれる身近なる物で作った弁当のこと。
うむw 確かに鶏肉に卵・・・身近だ(笑)
左上のタレが人気でメチャウマ! 全部ぶっかけちゃってください(笑)

20130618105500_54749061(9).jpg

鶏の唐揚げが敷き詰められています(ちなみにご飯は白米。そして、うまい)
卵焼きと香の物。 見た目よりもボリュームがあって大満足!
美味しかったです。 
農弁の他に鶏飯にぎり(おにぎり)も気になるのよね~
次回食べたいな。

20130618110804_54749061(3).jpg

親鳥コロッケ 100円
写真では見にくいんですが・・・ コロッケの具にごぼうが入っています。
ごぼうの風味が香って美味しかったです!

20130618110804_54749061(1).jpg

お目当ての産み立て新鮮卵! 6個で200円
やはり、ちと、値が張る~ f(^^;

20130618110804_54749061(2).jpg

卵を割ったら黄身が濃い(@0@)当然、卵かけご飯でいただきました。 
すっごく美味しかったです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
いつも食べている卵とは全然違いました。

土・日・祝(限定30食)この卵を3個使った親子丼500円があるんですぅ~
行ったのが平日だったので食べれませんでしたが食べてみたい!
生卵がこんなに美味しいんだもの絶対親子丼美味しいと思う。

*ちなみに道を挟んだ向かいには特産物販売所があります。

お店情報
【住所】岡山県岡山市北区建部町福渡992-2
【電話番号】0867-22-3789
【営業時間】10:00~19:00
【休み】年末年始
【HP・ブログ】詳しくはコチラ! お得なクーポンがあります。


大きな地図で見る

neko3.gif

コメント

卵~♡

津山に住んでた頃、県南との往復の際に何度か寄ったことがあります(^^)
鶏そぼろのお弁当が、生姜の風味が効いててすっごく美味しかった覚えがありますv-238
あの味を家でも作ってみたいけど・・・・・道のりは遠いe-441

2013/06/30 (Sun) 21:55 | ケロ3 #- | URL | 編集
Re: ケロ3さん

ケロ3さん こんにちは~!(^-^)

津山にお住まいの時があったんですね!!!!!!!!!!!!!!!
なるほど。 岡山市内に行く時はお店の前を通りますね。

えぇ!? 鶏そぼろ弁当ってあったんですか? 食べたい!
私が行った日は出ていませんでした OTL
くぅぅぅ~ チャンスがあったらぜひ食べてみたいです。
鶏そぼろ大好き!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

美味しかったお店の味を自宅で再現するのって私もやりますよ!
1回食べた事がある物は近い味は再現できます (^-^)v
が、どうしても再現出来ないものもあり・・・
そのお店にリピしちゃうのよねw
こちらの味付けウチ好みでまた通ったらお弁当を買ってしまいそうです。
(って、遠いので来年の話?)

2013/07/03 (Wed) 09:50 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する