昔ながらのお店 中華料理 とらや

夏バテなんかくそ食らえ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
今日ご紹介は【中華料理 とらや】です

旦那ちゃんのグルメ同僚さんに教えていただいたお店です。
「安くて美味しくてガッツリの店教えてー」と聞いた所、ここだと。

20130703115234_54749061.jpg

外観。 いやぁ~ なんともいい味出してますね(笑)
昔からここにあるって感じ。 なんか好き(爆)
でも、中華のお店に見えない!? ドアを開けるの勇気いりました。kkk

ちなみに店内はイメージ通り! 赤色の回るテーブルに椅子。
おばちゃんが慌しく切り盛りしてる。 厨房は丸見え~
ある意味、想像通り(>m<) イイネ!

回るテーブルは大きいので2人で行くと合い席確率高いよ。
でも、スペースはあるので気にならないと思う。

20130703115234_54749061(1).jpg

C定食 1000円 八宝菜・肉団子・焼き豚・オムレツ風卵焼き
こちらは旦那ちゃん注文。 めちゃでか皿で登場!!!!!!!!!!!!!!!!!
こ、これは、、、 多い

20130703115234_54749061(2).jpg

卵スープ(これ、写真じゃ分かりにくいけど2、3人分はあるBIGサイズ)
ふわとろの卵もタップリ入ってるし美味しい。

20130703115234_54749061(3).jpg

(骨付き)唐揚げ とライスで1000円です! 
から揚げは最後に熱々で持ってきてくれます。 この拘りいいわぁ~

「あ・・・同僚C定食量が多すぎるから頼んじゃダメって言われてたんだった」と旦那ちゃん。
今更!? ぷっ
オイオイ!!!!!!!!!!!!!!!!!! もう、注文して来ちゃってるし
さすがに食べきれるのだろうか・・・ と、心配しつつ見守る。
だって自分の分もあるんだもん(笑)旦那ちゃんの皿まで面倒みきれん(><;)

20130703115234_54749061(5).jpg

私は サービスランチ 580円 八宝菜・小エビ天

旦那ちゃんの皿よりも少し小さいけど結構な量の八宝菜です。
小エビ天美味しい! サクッと揚がっててこりゃいいわ~
八宝菜食べても食べても減らなくて f(^^; やばい。

20130703115234_54749061(4).jpg

ライス・スープで580円。
朝ごはん抜いてきてるのにお腹の限界きたぞ~
「ガッツリ」と言ったけど、ここはほんと、凄い量デス
頼んだ物を残すのが大嫌い夫婦なので頑張って完食しました!
でも~
旦那ちゃん「ふう・・・ もう、C定食は頼まないぞ!」って(爆)
ダメだと言われてたのに忘れて頼むからでしょーーー
同僚曰く「酢豚が美味しい」らしいんですがこの量で来られると怖いので~
考え中(笑)
とにかく! 同僚さんいつも好みのお店教えてもらって感謝。

皆さんもめっちゃお腹空かせて行ってくださいね~。
やっぱ、中華は大人数が楽しいかもね♪

お店情報
【住所】岡山県倉敷市水島東常盤町12-16
【電話番号】086-444-3355
【営業時間】11:00~22:00
【休み】水曜日


大きな地図で見る

neko3.gif


コメント

うわ~懐かしい。何十年も前に行ったような記憶が。
最近我が家は、大阪王将ばかりで。お安いし、ボリュームもあるし、お味も良さそうだし。今度是非行ってみるわっ!

2013/08/14 (Wed) 07:34 | ゆん #- | URL | 編集
初めまして(^^)

ちゅんさんの倉敷グルメログのリンク集からやってきました。
とらやさん、ボリューミーでおいしいですよね(^^)♪
他の記事も美味しそうで魅力的!
ブログパーツの猫ちゃんも可愛いし~
もし良かったら相互リンク貼ってもらえませんか?

2013/08/14 (Wed) 20:28 | めろん #- | URL | 編集
Re: ゆんさん

ゆんさん こんにちは~(^-^)

え??? 何十年前に行った!?
うわー やっぱり、それくらい古くて年期の入ったお店なのね(笑)
そんな気がしてたけど f(^^;
お店が潰れずに今日に至っているので愛されているお店なんだと思います。
昔を思い出してぜひ行ってみてください。
でも、行く時は朝抜いてお腹すかせて行ってくださいね~~~~~

どう違うのか分かんないんだけど・・・
私は「大阪」と付かない王将が好きですぅ~(><)
餃子安くて美味しいですよねー

2013/08/16 (Fri) 16:00 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
Re: めろんさん

めろんさん 初めまして! 
コメントありがとうございます(^-^)
旦那ちゃんが奇跡のお盆連休をもらったのでフラフラしていました。
お返事が遅れてゴメンナサイ!

流行の店もいいけれど、とらやさんのような昔からあるお店も大好き!
そして、あのボリューミーな定食! たまりませんでした(><)b グッ
又行きたいです。 いや、行く(笑)

さて、相互リンクのお話をいただいたので早速めろんさんのブログにお邪魔しました。
とても素敵なブログでまだ行った事がない気になるお店がたくさんあって興奮しました!
何店か私が行ったお店も出てきて楽しく読みました♪
リンクのお誘い光栄です。 ぜひ、相互リンクを貼りたいと思います!

恥ずかしながら・・・リンクとかは旦那ちゃんにやってもらってるので数日かかります。
が、必ず貼りますのでよろしくお願いします m(_ _)m

2013/08/16 (Fri) 16:37 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
ありがとうございます(^^)

ブログ訪問、ありがとうございます(^^)
もう10年近くやってるので、閉店しちゃったり
移転しちゃったりしたお店もあったりします(笑)
早速、リンク貼らせていただきましたので
また確認お願いしますね♪
今後ともヨロシクお願いしますm(__)m

2013/08/17 (Sat) 11:20 | めろん #- | URL | 編集
Re: めろんさん

めろんさん こんにちは(^-^)

昨日、旦那ちゃんが休みだったのでリンク貼ってもらいました!
めろんさんの所も確認しました。ありがとうございました。

これからもよろしくお願いします(><)/

2013/08/19 (Mon) 11:33 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する