ザルうどんとユニオンの夏限定サンド

皆様、暑中お見舞い申し上げます。。。

なんだか、今年は早くから暑くなったので8月な気分w
でも、7月なんですよねー
まだまだ暑い日が続くのかぁ~・・・ OTL
もう、勘弁してくれ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

気をつけていたのに家で熱中症の症状が出てしまいました。。。
フラ~っと・・・ エアコン28度設定だったのにな。
たぶん、水分補給が足りなかったものと思われる。
喉が渇いていないのに飲むって簡単なようで難しいデス

そうそう、毎日エアコン付けてたら電気代請求6000円!
きちゃいましたねー
いつもは4000円前後なので約2000円UP!
でも、エアコン付けてないとマジ息するのも辛いっっっ
そして暑すぎて家事も出来ぬ! 
まあ、(熱中症などで)命の危機もあるって事で必要経費ですよねー
富山に帰省する月の電気代が3000円だからプラマイ0かな?

20130716213312_54749061.jpg

暑すぎて食欲が↓ダウンの旦那ちゃん。
そうなるとつるつるっと食べれる物が大活躍します。
外食も麺類が増えるのよねwww

って、事で天乃うどん店にお邪魔しました。
注文はやっぱ、ザルうどんでしょ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ゴマの風味がする麺つゆにキラキラっと輝くうどん。。。
あぁ、美味しい! ここはうどんの量がプチ多めなのが嬉しい。
1本が栄楽より短いので食べやすいデスwww

20130716213312_54749061(1).jpg

旦那ちゃんは天ぷらうどん。
店内が冷房で寒いと温かいうどんを選んで食べるのよね f(^^;
ザルにすればいいのにぃ~

天乃うどん
【住所】岡山県倉敷市粒浦758-1
【電話番号】086-425-5401


20130703114334_54749061.jpg

また別の日、栄楽でザル食べてきました~~~~~(笑)
この日はさすがに旦那ちゃんもザルうどんをチョイス。
はぁ~ 美味しい。 麺の歯ごたえがたまらん!
賛否ありますが、私はこの甘い麺つゆが大好きなの。
夏はザルうどんLOVE~

天乃うどんと栄楽があればわざわざ香川県に行かなくてもいいわ~!
香川県に行く足賃が高いしね f(^^; たはは。

栄楽うどん
【住所】岡山県倉敷市白楽町406-2
【電話番号】086-424-5268


20130716213312_54749061(2).jpg

最近、メチャはまってるサンドがあるんです!

私が愛してやまぬハード系パンの聖地ユニオンさん。
サンドがあるってご存知でしたか?
サンドは夏限定なので知らない人も多いかも???

レジ下のショーケースに鎮座しております。
夏野菜とカマンベールチーズのサンド 390円
1種類なんだけど、これがまた美味でねー リピリピしまくっています。

20130716213312_54749061(3).jpg

パンが美味しいのはもちろん具のハーモニーが最高!
最初買った時は旦那ちゃんと半分こしたけど・・・
リピの時は各自~(爆) こんなに美味しいもの分けれるかっっ 
(>m<) なんちゃって。
またリピしたいんだけどユニオンさん7月いっぱいお休みなんですよぉ。
夏休み? 社員旅行かしら?

とにかく! 早く食べたいので8月になれぇーーー!
夫婦揃って待ってます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ユニオン
【住所】岡山県倉敷市平田333-4
【電話番号】086-434-8154


neko3.gif

コメント

暑中お見舞い申し上げますe-269
本当に暑いですe-327お体に気を付けてお過ごしくださいねe-250

わたくし・・・結婚後の9年を除いて過去現在、倉敷市民なのに、天乃さんと栄楽さんに行ったことがないんです・・・e-330
天乃さんなんて極近なのにe-452
噂通り美味しいんですね~e-267
あの天ぷら、気になります~e-266

2013/07/25 (Thu) 22:19 | ケロ3 #- | URL | 編集
Re: ケロ3さん

ケロ3さん こんにちは~(^-^)

1回フラ~としてから気をつけているので~元気にしています!
熱中症はほんと、怖いですね。
お互いに気をつけてまだまだ長い夏を頑張りましょう。

天乃と栄楽に行ったことがない? いえいえ、それは大丈夫!
どちらも超人気店でいつも満員御礼状態ですから・・・
気軽に行けず、、、 
行きにくいっちゃ~行きにくいお店ですもんー
お店に行ってもあまりの満員に帰った事が何度もあります(笑)
どちらのお店もちと、時間をずらしていくのがオススメ!
ぜひ、食べに行ってみてください。
冷たいのと温かいの両方食べて欲しいわあ~♪
栄楽は駐車場が3、4台ですが天乃はたくさんあるので安心です。
(店の前じゃなくて裏にたくさんあります)

2013/07/27 (Sat) 09:49 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する