リニューアルオープンしてた! 小池菓子舗

20130820222439_54749061.jpg

今日、ご紹介は【小池菓子舗】です

以前お邪魔していちご大福の美味しさに感動し~それ以来大好きなお店。
お盆に旦那ちゃんの実家に持っていく物が思い浮かばなかったので~
間違いない小池菓子舗で買う事にしました。
いつものように車を走らせ岡山市に入り・・・ って、入っちゃダメでしょ(><)
いつもの道、早島町にあるお店なのになんで通り過ぎちゃったんだろう???
と不思議に思いながら道を戻ると納得! 
リニューアルオープンされていました!

20120315113417_54749061(1).jpg

ちなみにリニューアル前のお店。 全然ちが~う(笑)

20130820222439_54749061(1).jpg

もお、店内もお洒落にレイアウトされてて凄い。
思わずぽか~んと見とれてしまい立ち尽くす。

なんと! 
小窓が付いて御菓子作りの作業が見れるようになってるし(@0@)

20130820222439_54749061(2).jpg

見ての通りより買いやすくなっていい感じ。
私達がご主人とお話していると常連さんが続々といらして
「どうしたん? 綺麗になってまあー」と皆口をそろえて入店(笑)
ご主人も嬉しそうに答えていてなんだかほのぼのとした気分。

メインショーケースには目当てのいちご大福は無かったが・・・
(いちごが美味しい季節しか作らない時期商品だと忘れてたわ)
それ以外の物を買い占めたwww 写真撮ろうと思ったんですが・・・
ショーケースに何も入っていない状態だったので撮りませんでした。
包んでもらう前に撮ればよかった(><)
季節の大福が有名だから時期を選んで行かなきゃねー

20130820222439_54749061(3).jpg

ひんやりわらびもち買いたかったけど今回は我慢。 
実家に行くからね。 また今度買おうっと。
いつ行ってもご主人が気さくにお話してくれるので嬉しいです。

写真撮影の許可はいただいたんですが、、、
お客さんがいらして撮りにくかったのでまた改めて写真撮らせてください♪
今は青梅INの涼しげな大福がいっぱい! ぜひ買いに行って(^-^)
ちなみに旦那ちゃんの実家で全員に大好評でしたよ♪

お店情報
【住所】岡山県都窪郡早島町早島1365
【電話番号】086-482-0252
【営業時間】8:00~19:00
【休み】無休


大きな地図で見る

neko3.gif


コメント

こんにちわ。

すごい変わり様ですね、ビックリ。
前回、記事にされた後にブラリと寄ってみました。
いちご大福、すんごい美味しかったです。
今は時期じゃないですもんね。
また食べたいなぁ~。

そうそう、既出だったら申し訳ないですが
大高小学校の北側にある
「いちむら」のいちご大福も美味しいですよ~。
値段は忘れてしまいましたが。
時期的に今はないですかね。

2013/08/25 (Sun) 17:05 | hiro #- | URL | 編集
Re: hiroさん

hiroさん こんばんは~(^-^)

ほんと、ガラッとお店が変わっててビックリ!
絶対1回お店スルーしちゃうよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
いちご大福食べれないと思ったらますます食べたくなっちゃって。
いちごの時期まで待てなーい(笑)

私ずっ~~~と豆大福も食べたくて。
教えていただいた「いちむら」さんにあるみたいで楽しみ。
ぜひ行ってみたいです。 いちご大福はあるのかしら?
お店教えてもらって嬉しいです(^-^)

2013/08/27 (Tue) 22:16 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
No title

いつもありがとうございます!!
わざわざすみません
リニューアル後皆さん今までのイメージがあるのか
通り過ぎられるのです(;_;)
いちご大福は今年は始めるの遅くなりそうで
年内難しいかもです
始めだしたらHPに掲載しますので
是非見てやって下さいね
今は桃太郎ぶどう大福が終わりに近づいてて
みかん大福を始めだしました
宣伝してすみません
またお近く通られる際は寄ってやって下さいね
今後共小池菓子舗を宜しくお願い致します

2013/11/24 (Sun) 11:19 | 四代目 #z8Ev11P6 | URL | 編集
Re: 四代目さん

四代目さん こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

リニューアルされたお店とっても素敵です♪
すっごく入りやすくなりました。もう私は通りすぎませんよ(笑)
いちご大福遅れそうなんですね・・・(><。)
ファンとしては寂しいです。 HPチェックは欠かせません。

あ! みかん大福♪ これまた有名ですねぇ(>m<)
季節の果物の大福はどれも美味しそうです。制覇したいわ~
これからもお邪魔しますのでよろしくお願いします m(_ _)m

2013/11/25 (Mon) 22:37 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する