fc2ブログ

JA岡山西船穂直売所 葡萄祭りw

20130829215231_54749061(3).jpg

美味しい葡萄が嫌ってくらい安く食べたい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1
と、思い続けて早5年目の岡山。
もうそろそろ葡萄も終わりの8月下旬フラフラ葡萄探しの旅をしました。
そして、たどり着いたのが【JA岡山西船穂直売所】

20130829215231_54749061(4).jpg

贈答系の高額葡萄もあります。 高いだけあって粒が揃ってて綺麗~♪
高額と言ってもこの量ですと安い気もするね。

20130829215231_54749061(5).jpg

これからの梨などももう並んでいます。 写真奥には最後の桃も・・・

20130829215231_54749061(6).jpg

とにかく! ウチが食べれるのは家庭用の安~い葡萄(笑)
こちらは私の大好きなピオーネ。 大粒で美味しそう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
大きさによってお値段はばらばら。 300円台~

20130829215231_54749061(7).jpg

こちらはシャインマスカット(種あり)
こんなにちゃんとした葡萄なのに2、300円台~ 安い!
シャインマスカットって私は聞いた事ないけど美味しいの???
な~んて思いながら吟味していると・・・
旦那ちゃんが「すっごいの見つけた!」と目を輝かせて駆け寄ってきました。

20130829215231_54749061(8).jpg

それがコレ! シャインマスカット 50円
旦那ちゃんは思わず2度見したって(爆) 確かに信じられないお値段。
隣の親子は買い占めてた(コラー) 6、7個買って行ったがお値段350円ほど(笑)

すると横から「これはね~ 種があるけど甘くて美味しいのよ」
「ん?」 誰かと思ったら生産者さんのおばあちゃんでした。
お話をうかがうと今年初めてシャインマスカットを作ったそう。
種無しにするつもりが難しくて出来なかった・・・と。
ま、別に種無し葡萄を買いに来たわけじゃないし全然OKなのにぃ~
種アリが許せないのか? 最初から値段が安い設定。

私は頻繁に直売所に行くので生産者直々に「美味しいよ」勧められる時が多々ある。
勧められると興味もわくし買ってみてます。
正直、確かに美味しい時もあるけど「う~ん・・・」って時もある(笑)

「甘い」と言われてもほんと?って顔をしていたのか???
おばあちゃんは袋を開けて試食させてくれました!
「あま~~~~い」産まれて初めてこんな甘い葡萄食べたよぉぉぉぉぉ~
感動・・・(><。) ウマウマ
思わず、シャインマスカットお買い上げ~~~~~(笑)でも、50え~~~~ん!

私達が買いに行ったのは15時頃。 
本日の営業も終わりに近づいたからの事だと思いますが嬉しかったです。

20130829220652_54749061.jpg

こちらはお買い上げのピオーネ 400円
ジューシーで甘くて大粒で私1人で食べました。 ピオーネLOVE。

20130829215231_54749061(9).jpg

余談ですが・・・ 別の場所で初めて瀬戸ジャイアンツを購入していました。
コレで600円。 安いです!
形がラブリー! 種が無くて皮まで食べれるって不思議。
甘酸っぱくて皮がぷちんと弾ける感じがいい。

岡山に嫁いで5年目! やっと葡萄を嫌ほど食べれて幸せでした!

お店情報
【住所】岡山県倉敷市船穂町船穂2907-2
【営業時間】8:30~17:00

neko3.gif

スポンサーサイト



コメント

RIRIKO猫さまへ
ブドウ美味しそう!
しかも安い!
他にも美味しそうなお店ありそうだし。
ああ、岡山行ってみたくなりました!
私も、美味しいものには目がないんで。
応援ポチッ♪

2013/08/30 (Fri) 16:14 | 完熟トマトマト #- | URL | 編集
はじめまして

はじめまして、RIRIKO猫さん!
麻乃あぐりと申します。

「岡山人ブログ」から来ました!
岡山の「食」に関する情報が満載で、読んでいてわくわくします!かくいう私も、美味しい食べ物に目がないもので(笑)。

取り上げてらっしゃる料理の種類も豊富で驚きました。写真からは料理だけでなくメニューや店内の様子、外観などもわかって、お店全体の雰囲気が伝わってきます。
次どこ行こうかなって時に、参考にさせていただきますね!

また来させていただきます!

2013/09/01 (Sun) 13:17 | 麻乃あぐり #qN00VnFI | URL | 編集
Re: 完熟トマトマトさん

初めまして! 完熟トマトマトさん

ここの葡萄安くていいでしょう? 探して、探してやっと見つけました。
岡山に嫁に来て初めてたらふく葡萄を食べました(笑)

岡山は晴れの国。 
果物はめっちゃ美味しいです!!!!!!!!!!!!!!!!!
B級グルメもたくさんあって食いしん坊さんのお腹を満たすでしょうwww
ぜひチャンスがあれば岡山にお腹をすかせてきて下さいね~♪
応援ポチッありがとうございます(^-^)

2013/09/02 (Mon) 21:50 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
Re: 麻乃あぐりさん

初めまして! 麻乃あぐりさん。
コメントありがとうございます(^-^)

私は方向音痴で f(^^; お恥ずかしい・・・
外観の写真ってあるとほんとありがたいので私も頑張って撮るようにしています!
褒めえてもらえてめっちゃ嬉しいっっっ
これからもたくさんのお店を参考にしてもらえるように頑張ります。
また遊びに来て下さいね~

2013/09/02 (Mon) 22:06 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する