てんぷら一代

引用

20131013105422_54749061(5).jpg

今日ご紹介は【てんぷら一代】です

天丼が食べたくなりどこに行こうかーとなりまして~
今夏オープンして気になっていたてんぷら一代に行ってきました!
なんとなく・・・ 高級店の香り?
敷居が高いんじゃないかと思っていました・・・

20131013105422_54749061(6).jpg

あれれ? 入口で食券を買って席につくタイプじゃん。
お値段見えますか? どうです? 意外とリーズナボ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
敷居は高くなかったですね(>m<)
あはっ もっと早く行けばよかった。

20131013105422_54749061(7).jpg

席はカウンターとBOX席。 圧倒的にカウンター席多し。
私達はカウンター席になりました。 食券を渡ししばし待つ。
目の前の付け合せ・・・とでも言いましょうか?
これは自由に食べていいとの事。 4種類ありました。
大根と鶏皮の煮物、小魚の佃煮、タコわさ、野沢菜。
この中ではタコわさが1番美味しかった♪

20131013105422_54749061(8).jpg

私はえび天丼 730円

天ぷらを目の前で揚げてくれるので見ながら待てるのが楽しい。
そのせいか早く来た気がしました(笑)
熱々サクサクに揚がってて美味しいね。 海老もいいけどカボチャが甘い!
味噌汁が赤味噌じゃないのも私は嬉しい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

20131013105422_54749061(9).jpg

さて、一代定食 670円を注文を注文した旦那ちゃん。
なすしか来てないやん!と思ってたらな、なんと!
1品ずつ揚げたてを提供するんだってさ(@0@) まじっすか!

20131013105910_54749061.jpg

魚と海老の天ぷら。

20131013105910_54749061(1).jpg

いかと鶏天。
旦那ちゃんはこの鶏天が気に入って「お替りしたい!」と、懇願。
ま、と~~~~ぜん却下しましたけど(笑)

20131013105910_54749061(2).jpg

最後にピーマンとカボチャ。 
670円で揚げたてを贅沢に食べれて大満足の旦那ちゃんでした。

このお値段で1つ1つ揚げたてを食べれるなんていいと思います。
単品は基本70円~ささみ140円、ほたて貝柱160円、海老200円。
1番高いのは穴子450円。 次回は単品も食べてみます!

お店情報
【住所】岡山県倉敷市沖新町63-8
【電話番号】086-441-2259


大きな地図で見る

↓ランキング参加中!
neko3.gif

コメント

わたしも先日行きましたよ。
アツアツが食べれて良いですよね。

福岡に行列ができる天ぷら屋さんがあって
そのお店を参考にしてるんだとか。

2013/10/19 (Sat) 20:31 | hiro #- | URL | 編集
おいしそー

是非今度いってみようと思います。いろんな方のブログで取り上げられていますね。

2013/10/20 (Sun) 21:20 | まっちゃん #mQop/nM. | URL | 編集
Re: hiroさん

hiroさん こんばんは~

あら! 奇遇ですね(^-^) 行かれたんですね♪
1つ1つ揚げてくれるなんて(><)b グッ
高級店でしかそんなんダメかと思てましたわ(笑)

福岡のお店は分かりませんがウエルカーム倉敷!って感じwww

2013/10/23 (Wed) 21:43 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
Re: まっちゃんさん

まっちゃんさん こんばんは。

このお店なにげに良いですよ~♪
ぜひ旦那様と行ってみて下さいませ!!!!!!!!!!!!!!!!
お昼時間めっちゃ混みますので気持ち時間ずらすといいかな。

2013/10/23 (Wed) 22:03 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

食券というものに、抵抗はありましたが(あまり美味しそうなイメージがない)
いざお邪魔しますと、揚げたてサクサク!美味しかったです(^^)d
なんといっても、お値段が安い!
安かろう悪かろうでは、お話しになりませんが、そうではない!
うちは、海老天定食と特上定食がお気に入りです。分厚い椎茸も美味!
リピリピで、3回行きましたよ(^^;

2013/10/24 (Thu) 16:31 | ゆん #- | URL | 編集
Re: ゆんさん

ゆんさん お久しぶりです!
このお店に初めて入ってみて食券でビックリしましたが~
私はま~ったく気になりませんでした(笑)
このご時勢、食券なのは人件費削減かなーと思います。
逆にその分安くなるなら大賛成!(爆)

同じく海老天丼好き~(^-^) 定番よね。
単品1品のお値段が安いので気軽に追加できるのがいい。
椎茸の評判が特にいいですね。 今度私も食べてみます!
さすがゆんさん! 押さえてますねーw
負けずにウチもリピリピしなきゃ~~~♪♪♪

2013/10/26 (Sat) 18:18 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する