とんかつ椰子

20131013105422_54749061.jpg

今回ご紹介は【とんかつ椰子】です
トンカツ好きには老舗? 嫌、大衆食堂的な人気があるお店とか。
いつも美味しいお店を教えてくれる旦那ちゃんのグルメ同僚のオススメ。
ランチが安くて美味しいとか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

店内に入ると~ 広い(@0@)テーブル席と小上がり席。
昔懐かしの食堂系の雰囲気(笑) 好きな人はハマルね。
小上がり席に小さな子供(乳飲み子含む)とママ友会?グループ1組。
私達は少し離れてテーブル席に座りました。

20131013105422_54749061(1).jpg

ローストンカツ定食 850円


残念ながら平日にお邪魔できずまんまのお値段(ランチだと690円)
肉は国産、米は新見産こしひかり、野菜は自家栽培無農薬野菜のこだわり。
失礼ですが・・・こんな所で安心国産の物が食べれるとは意外でした。
そう思えば850円でも安いのかも。

20131013105422_54749061(2).jpg

トンカツはBIGサイズ!(その分ちと、薄くなるけどwww)
肉が柔らかくてサックサクです。
ご飯も大盛にしなくても充分あると思います。

ただね、これは好みの問題ですがソースが好みじゃなかった OTL
優しい口当たりで好きな人も多いと思いますが。。。
旦那ちゃんは「美味しいやん」と言っていました。

20131013105422_54749061(3).jpg

旦那ちゃんはカツ丼 750円 ちなみに大盛りは850円

20131013105422_54749061(4).jpg

分けてもらいましたがメチャウマ! 良い味付けでした♪
量が多いので2人も大満足の満腹です。

が! 残念が1つ・・・ 店内禁煙じゃないところ。
実は小上がり席のママ達が食後に小さな子供の前でスパスパ (@0@;)
禁煙の店じゃないけどちと、驚きました。 
小学前の子供達と自分の乳飲み子おるのに吸うんだなぁ~
と、オバチャンりりこは思いました(笑)

椰子さんは日替わりランチがお得です!
月曜日 ローストンカツ定食
火曜日 チキンカツ定食
水曜日 ミンチカツ定食
金曜日 エビフライ定食  日替わりランチは690円!
*土曜日・日曜日・祝日を省く。

入りやすい店だけど従業員のおばちゃんずっと大声で喋ってて(私語)
私、自分に話かけられたかと思ったわwww
アットホームと言えば印象いいけど、もう少し小さな声でお願いします。

お店情報
【住所】岡山県倉敷市笹沖405-7
【電話番号】086-422-4560
【営業時間】11:00~23:00
【休み】木曜日


大きな地図で見る

↓ランキング参加中!
neko3.gif

コメント

わかります~
アットホームと言えばそれまでなんですが
お店の方の態度とか。

私も平日ランチに行ってみたいのですが
休みが土日なのでなかなか。

りりこさん、こちらが苦手だと
「かっぱ」も苦手ですかね…?

2013/10/23 (Wed) 21:25 | hiro #- | URL | 編集
Re: hiroさん

あw ニアミス(笑) 
お返事書いてたら新たなコメントe-266
ありがとうございます。

hiroさんは平日無理なんですね(><) 残念。
私は土日はなんでも高いのでなるべくおとなしくしています(笑)

かっぱ調べてみました! 美味しそうよ~
ソース椰子と微妙に違うような気がするので行って確かめたい!!!!!!!!!!!
い、いかん・・・ お腹すいてきたwww

2013/10/23 (Wed) 23:00 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

平日ランチは安いんですね~!
主人と2回ほど行きました。
チキンカツもボリューム満点で美味しいですよ~e-250
私はこのソースもどんと来いです(笑)
でもいかんせんタバコと雰囲気が・・・e-263
平日のお昼時なんてもっとすごいんでしょうかね・・・e-441

2013/10/24 (Thu) 22:26 | ケロ3 #- | URL | 編集
Re: ケロ3さん

チキンカツ! 実はどっちにしようか迷ったんですよね~
今度はチキンカツ食べようっと。
あ、でもこのソースかかってるのかな? f(^^; あはっ
どーしよ。

私はまず行きたいお店が出来るとランチに行ってみます。
味もさる事ながら・・・
やっぱ、店の雰囲気やお店の方の人柄やサービスをみます。
気に入ったら夜も行く。 当然、夜の方がお値段が高い。
それでも惜しくないと思うお店はリピしまくります(笑)
平日に休みがあるので出来る事です。 旦那ちゃんのお陰。

2013/10/26 (Sat) 18:35 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する