居食家 寿 hisaのお弁当

旦那ちゃんはたまにお土産を持って帰ってくる。
自分で買った物ではなく頂き物なんですが私はそのお土産が楽しみなんです(>m<)
いつもはすぐにペロッと食べちゃうんですけどもwww

20131120225043_54749061(6).jpg

今回はめちゃ豪華だったのでご紹介!

【寿さんのお弁当 2000円】

お弁当で2000円て! お値段を調べてビックリの小市民でーす(笑)
よく貰えたわねぇ、、、 f(^^;

20131120225043_54749061(7).jpg

一段目。 
左)煮物にポテサラ、だし巻き卵。
右)甘酢のタレでいただく鶏肉。 
焼いてある鶏肉なんだけど・・・ちゃんとした料理名はどう言えばいいのか???

この煮物、めっちゃ良いお味! 上品!
たこも丁寧に下処理してあって柔らかく甘くて美味しい~♪
ポテサラは普通だけど、だし巻き卵もふんわりしてて美味しい。

20131120225043_54749061(8).jpg

二段目。
左)うなぎご飯。
右)ごぼうと牛肉のキンピラ、白身魚の焼き物、香の物。

ご飯も上品な味付けで進んじゃいますねー
キンピラのちと濃い目の味がたまらん! 焼き物も最高に美味しい。

お弁当でこのクオリティ・・・ 
絶対に温かかったらもっと美味しいだろうな~

20131120225043_54749061(9).jpg

なにげにこちら・・・ また食べたい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
タレも美味だったしwww

今度はぜひお店の方にお邪魔したい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
夜は無理でもランチに行きたいな。 でも、駐車場が無いみたいなのよねぇ、、、
そして、またお弁当もらえればいいのに(爆) なんちゃって(><)

お店情報
【住所】岡山県倉敷市阿知2-14-3
【電話番号】086-421-1498
【営業時間】11:30~13:30 17:00~22:00
【休み】日曜日
【HP・ブログ】こちら


大きな地図で見る

↓ランキング参加中!
neko3.gif


コメント

No title

こんにちは(^^)

先月晩だけど行きましたよ~(#^.^#)

予約の電話対応も感じ良く、実際おじゃましたらこれまたお店の方の接客も良かった!(^^)!

残念な事にあまりお腹が空いてなかったのと、ビール飲んでお腹が張ってきたのとで、料理はあまり注文できず・・。
でも食べたものは美味しかったよ♪
近くに私好みのお店があるんで、リピはないかなぁ?

2013/11/25 (Mon) 11:53 | maro #- | URL | 編集
No title

こんばんわ。
何度かランチに行ったことがあります。
量はたくさんではないですが
美味しかったです。
寿はお店の方の感じがいいですね。
(ちょっと昔の話ですが)

あと、多幸半も和食で美味しかったような。

どちらも駐車場がないんですけどね…

2013/11/25 (Mon) 21:12 | hiro #- | URL | 編集
Re: maroさん

maroさん こんばんは~!

凄い! 夜に行かれたんですか? (@0@)
私はランチしか無理そうなので(笑) 羨ましい~ kkk

へぇ~ 感じがいいお店なんですね。料理も美味しいし!
コメントを読んで余計行きたくなりました。
旦那ちゃんにランチ連れて行って欲しいなぁ~
でも、12月は仕事が忙しいので無理そう(T T)

近くにあるmaroさん好みのお店がめっちゃ気になるんですけどw

2013/11/25 (Mon) 22:47 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
Re: hiroさん

hiroさん こんばんは(^-^)

hiroさんも行かれたんですね! もしかして有名店!?
自分、勉強不足だな(汗)
う~ん。 でも、量が少ないのは困るな(笑)
美味しいお店ならなお更いっぱい食べたい(><;) ほほほ。
頑張って1回はランチに行きたいなぁ~

【多幸半】調べてみたら同じような高級感が漂ってましたねー
ランチは1500円。 
えぇ!? 何で駐車場無いのーーーー ガッカリ
北陸の田舎に住んでた時は駐車場ない店なかったし・・・
車停めるのにお金払うの慣れなくてバカらしいのよね(笑)
和食の美味しいお店は知ってると便利だね。

2013/11/25 (Mon) 23:11 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
はじめまして。ブログを拝見させていただきました。

ケーブルインターネットZAQが運営している地域情報サイト「まちこみZAQ」運営事務局です。

岡山県の情報が豊富で、大変魅力的なブログですね!
お写真もとてもきれいで丁寧に撮っていらっしゃるのが伝わり、とても楽しく拝見させていただきました。岡山に行った際はJA岡山西船穂直売所にも立ち寄りたいです!
住所などお店情報が掲載されているところもとても貴重だと思いました。

ぜひ、2013年8月にリリースした「まちこみZAQ」のレポーターとして一緒に盛り上げていただきたいと思い、ご連絡させていただきました。
ただ、今書いていらっしゃるブログから変更し、新たに始めて頂くのは、非常に難しいと思っております。

もしよろしければ、まちこみZAQに1レポートからでも岡山エリアのお店情報を「レポート」として紹介していただけないでしょうか。
ブログに書かれている内容と同じでも問題ございません。
もちろんブログをご紹介いただくことも可能です。

まだ投稿数が少ないので、ぜひ一度ご検討いただければ幸いです。

ただいま、「まちこみZAQ」では投稿してクオカードが当たるキャンペーンも実施中です!
【3,000円~最大141,000円がもらえる!まちネタくださいキャンペーン】
http://town.zaq.ne.jp/special/cp4

コメント欄にこのようなことを記載して大変申し訳ございません。
ご不快なようでしたら、削除してくださいませ。

2013/11/28 (Thu) 16:24 | まちこみZAQ運営事務局 #4Av0QKhs | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/28 (Thu) 21:10 | # | | 編集
Re: まちこみZAQ運営事務局さん

初めまして。 こんにちは。
コメントありがとうございます m(_ _)m

よーく考えてみたんですが・・・ 
このブログは細々と自由気ままにやっていまして f(^^;
出歩かない時は極端に記事も少ないですし・・・
自分の性格上、レポーターになると頑張り過ぎそうで(汗)
これからも自分のペースでやっていきたいのが正直な気持ちです。
せっかくのお誘いですがご辞退させてください。
ご理解ください。 申し訳ありません。

2013/11/30 (Sat) 14:09 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
Re: hiroさん

ふふふ(-m-) ありがとうございますwww
なるほどねー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

今は引っ越してしまったんですが意外と近所さんだったわ(@0@)
前の場所だったら自転車で行けたなぁ~

2013/11/30 (Sat) 14:26 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する